スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
パクリで記事作成w
はい、ネタがないので昨日の記事に頂いたリダさんのコメント丸写しでございますww
リダさんが茶会で話しただろう2で期待するカード達ですね^^
リダさんのコメントは青字部分です^^

SR張春華 弓兵 武2 知7 魅、伏 計略 雲散霧消の計
これは魏使いの僕的に一番期待してるカードです。
コスト1でこのコストパフォーマンスはなかなかだと思うので。
超絶強化を消すのもよし、武力下げるのもよし。

そうですね~移動力低下は痛いですが、コスト1でこれは反則かも?
武2で知7弓伏兵だけでも十分なのに、雲散霧消ですからね・・・まあ、士気が6で重いので、他のカードの計略次第では雲散使わないかもしれませんが・・・
全体強化とかの抑止力は有りです。

C満寵 槍兵 武4 知7 伏 計略 連環の小計
魏の槍でコスト1.5の武4はこいつだけ。
しかも連環の小計も使えるし、かなりいいカードだと僕は思います。

ていうか、ホウ統の立場が・・・1.5コストとは言え4/7の伏兵。小計とは言え、士気5で連環・・・魏にしか反計ないのにどうして蜀の特色である連環を他の勢力に持ってくのでしょう・・・SE○Aさんおかしくないですか?
ちゃんとしてください!!w

UC黄月英 攻城兵 武4 知8 魅、柵 計略 忠義の援兵
このカードで開幕終了デッキを作りたい今日この頃www

攻城兵は大好きなので私も期待です^^
前より絵も好きですしね♪
武力4なら結構耐えられそうですし、護衛と一緒に100%以上に回復したら結構粘れそうな気がします。
開幕終了はどうでしょう・・・武力4では凌ぎきれないかもですよ。甘寧でもきつい^^;

UC高順 騎馬 武8 知2 なし 計略 陥陣営
火事場属性が付くらしいので。
董卓+蔡文姫で攻城を半分くらい減らして、後は陥陣営で攻めるデッキを作りたかったりしてます。

陥陣営は呉(柵)嫌いの私にとっては1の時からほんとは常に入れたい計略でしたよ~^^
今回は火事場属性ということでリダさんも期待されてるようですが・・・私も期待してます^^
攻城兵の代わりとなれる可能性を秘めたカードですねw

UC徐盛 弓兵 武7 知7 柵 計略 麻痺矢戦法
これは強いと思います。
ただ呉デッキをあまり使わない僕には無縁かもしれませんがw

リダさんと同じで私も呉バラ的なデッキは使わないのであれですが・・・この徐盛が出たことで前に私が提案したバランスデッキが完成します^^
R姜維、SR董卓、R夏侯惇、UC徐盛
すごいバランスデッキですw
槍1馬2弓1 全体強化、弱体化、妨害系(挑発)、単体強化(麻痺矢)・・・総知力、武力ともに28!!
伏兵、ダメ計恐く有りませんよ^^

もう徐晃とか趙雲とか諸葛亮とかは超絶修正で使用率がぐんっと高くなるのは分かってるので無視で。w
まあ自分のブログで書けよ!ってとこは言わないで下さいねw

長文失礼しました~

いえいえ~ネタが出来て助かりました^^
使用率上がるのを使うのは私も好きではないですが・・・諸葛亮使わないと伏龍デッキは始まらないのでww
使っちゃいます^^;

スポンサーサイト
[ 2006/05/22 21:54 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<明日から大戦2稼動ですね^^ | ホーム | (昨日から)今日(にかけて)は雛連茶会でした^^>>
コメント
--- w ---

あら、ネタにされてしまったw
いや、全然いいんですけど。まさかそうくるとは…w
あとひとつ言っておくと、夏侯惇は知力6になりますよw
ちなみに夏侯淵も知力6になりますw

>使用率上がるのを使うのは私も好きではないですが・・・
>諸葛亮使わないと伏龍デッキは始まらないのでww
>使っちゃいます^^;

そりゃもう使ってください!伏龍デッキじゃなくなっちゃいますよw

なんかもうどうでもよくなったんで言っておきますが、実は僕は茶会のときは「董卓」でやってました。w
みんな気付いてくれたのかな~w
議長なら気付いてくれてたと信じてますよ!www
リダ * URL [編集] [ 2006/05/22 23:38 ]
--- ---

ガビーン!!(古い
個人的に徐盛は、蜀で趙雲が使用率アップするように、呉で使用率アップすると思ってたんですがどうなんでしょうね^^;
だって、呉って軒並み弱体化カードばっかりで目立った強化がないんですもん・・・
個人的には呉国太の使用率ダウンによる、R張昭の台頭を期待してますが・・・w

それよりも、さぁ皆さんで戦場をお掃除するころころの語らいをしまry
鏡花 * URL [編集] [ 2006/05/23 00:38 ]
--- ---

>リダさん
パクリ、失礼しました^^w
ネタ1回分助かりましたww
夏侯惇は6に下がるんでしたか・・・
じゃあ魏に7/7はいなくなりますね~他の国に一人誰か出てくるのを期待するしかないですね^^

茶会は董卓さんでしたかw
もう少し長くいてくれれば分かったと思いますよ(←怪しい・・・w)

>鏡花さん
徐盛は使えるキャラになると思いますよ^^
知力7の麻痺矢は柵と組み合わせたらかなり厄介だと思いますし、ダメ計にも強いですから・・・
呉国太の武力ダウンは正直痛いですよ^^;
だからと言って張昭が出てくるとは全く思いませんがww
伏 * URL [編集] [ 2006/05/23 21:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/172-61f97bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
