[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
明日にかける!!
明日は2ヶ月ぶりに有給休暇を分捕ったため平日朝から大戦2三昧の予定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

にやけ笑いが止まりません^^
少しくらいは空いてるといいんですが・・・
さすがに平日の朝からなら午前中くらいはのんびりと連コが出来て欲しいところです。
ダメでも1回15分待ちくらいを期待します。
10時から16時くらいまで粘ります(多分w)

明日こそ初SRもしくは初LEを引きたいです。

ていうか引かせてください!!

と、まあ訳のわからない叫びはおいといてw

明日も特に変り種のデッキを使う予定はありません。
甘甘デッキと蜀単(群雄用)で遊んできます。
蜀単は指揮劉備とUC関羽とUC張飛を絡めつつR黄忠+1コスト(張松かホウ統、夏侯月姫)くらいで遊ぼうかと思ってます。
まあ、SR趙雲と白銀も今回は持参の予定。

なるべく新カードで遊びたいので・・・旧のまま使うのはこの辺までにしたいところです。
あとはこれらで引いてからちょっとづつ変えて行きたいんですけどね~

運が寄って来ない・・・


ちょっと考察。
関銀ペイは武力3で、計略は蜀の最大武力武将の1/2の武力を+して+7以上で大車輪つき。
だったかな?
そうすると最低武力14の蜀武将が要ります。
蜀に高武力になる超絶強化はいないのでもともとの高武力を全体強化等であげる必要があります。
すると桃園なら特に高武力でなくてもいけるんですが士気が重いのと、リスクが高いのが問題です。
ならば、無難に大徳を使うと・・・武力8がいれば用が足ります。
そうすると、不動関羽と関銀ペイに大徳をかけると、関羽が14で銀ペイが9になり、そこで計略打つと銀ペイは武力16の大車輪状態になり父を越えますw
この二人と劉備で攻めあがったら強いですね^^
しかも最大士気9でこれが出来る。

壊れですね~w
[ 2006/05/29 23:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<凹む・・・ | ホーム | 今欲しいカード>>
コメント
--- じゃあ… ---

関銀ペイは得意の諸葛亮を武力の高いやつに1人がけで使えばいいんじゃないですか?w
諸葛亮を一人がけだと確か武力9あがるので超絶強化になりますよ。
このやり方も士気9でできますし。
こっちのが強くないですかね?
もしくは馬超など武力9のやつに二人がけ。
二人がけなら武力5UPなので、これでも武力14になりますよ。
リダ * URL [編集] [ 2006/05/30 07:52 ]
--- ほぁ・・・ ---

カンギンペイ・・・つよそうってかつよいですよね?それは・・・
敵としては当たりたくないですね・・・大徳も反計しずらいですけど、カンギンペイの計略も士気3なので・・・あんまり反計してもなぁ・・・しかも車輪効果って突撃できない~カンベンしてください!w
それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/05/30 08:05 ]
--- ---

ども、敵ですww。
確かに関銀ペイやばそうですね。今回の蜀は1コスが充実してますね。
前までRホウ統が鉄板だったのに、今回はUCキョウイ、R関銀ペイ、C夏候月姫などが選択肢に…。計略で選ぶか、能力で選ぶか、難しいところですね
まぁ、自分はSR周姫縛りなんで、あんまり関係がないんですけどね。
RAG * URL [編集] [ 2006/05/30 08:42 ]
--- ---

>リダさん
そうですね^^
でも関銀ペイの武力が計略分しか上がらないので、大徳で関銀ペイの武力も底上げするのが狙いです。
その点、2人がけならありですね。
そしたら3→8→15と上がって、計略受け付けなくなりますからw
14と15がダメ計無視で突っ込んでくるのは恐いッス^^

>灯乃元さん
強そうなので欲しいのですが・・・相変わらずの引きの悪さで・・・orz
みんなSRとか引いててめっちゃ羨ましいですよ^^;

>RAGさん
ども、敵さんwww
っていうかSR周姫持ってるところが敵だなぁ・・・w
1コストは確かにちょっと補填されましたね^^
まあ前が酷かったというのもありますが・・・
蜀にも計略対策の計略を~という希望は結局かなえられなかったようですがw
孔明二人がけとか質実剛健とかがそれに該当するんでしょうか・・・
伏 * URL [編集] [ 2006/05/30 18:13 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/179-fc02f029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
