[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
凹む・・・
今日は、2ヶ月ぶりの有給を使って朝から出陣してきました^^

・・・なんですが・・・

なぜに!!開店と同時に客が10人近くも並ぶ?!!
どうみても学生、どうみても営業途中のサラリーマン、どうみてもトド、どうみてもニート(←よく意味分かってませんw)・・・頼むから仕事(学校)に行ってください!!
(とりあえず自分のことは棚上げですwwww)

まあ、そんなこんなで10時から16時まで飯も食わずに粘って14プレイが限度。

しかも、排出も最悪・・・orz
14枚引いて4枚がダブる・・・
Rが一枚で残りはCとUC・・・
唯一引いたRはダブり・・・
唯一の収穫はUC姜維のみ。

いじめですか?

スターター以外の私の2のカードを晒してみます。

R楽進 R曹仁 UC許チョ×2 UC夏侯淵 C曹彰 C曹昴


UC徐盛 UC朱然 UC孫権 C陳武 C虞翻 C祖茂


R徐庶×2 UC姜維 UC張飛 C沙摩柯 C夏侯月姫×2 


UC於夫羅 C沮授


UC馬騰 C魏続×2 C李カク&郭 C侯成


UC盧植 Cガクカン C董茶那 C張任×2 C張梁  


この引きの悪さたまらねぇぜ!!

と愚痴ってみたところでww

今日、負けた中でかなり痛かったのがありました徐夫人入り悲哀8枚デッキ!
甘甘デッキで相対したんですが・・・
序盤は半分くらい削られるものの、開幕乙風に攻めてきた相手をなんとか凌ぎ甘寧で一発叩き、太史慈マウント。
しかし、直後に程の伏兵で甘寧撤退orz
ここからがもう大変w
悲哀を舞わずに仇討ちの号令・・・武力21の侯成が城門に張り付く。
再起を叩き、総出で追い払うも今度は武力22の張梁が城壁に・・・
あっさり落城負けでしたorz

ぶっちゃけ、弱体化したと噂の甘皇后を主とした甘甘デッキは苦しい立場に立たされてます・・・
甘甘を維持できないかもしれません。
全体号令もきついですけど、普通の乱戦が耐え切れない。
R張コウでも入れればいいのかもしれませんが、3色では踊れないし、魏を混ぜたら甘甘は死にます。
どうしたものか・・・
とりあえず姜維を引いたので以前紹介した。デッキを試してみようと思います。
srsyokaturyo.jpgUC甘皇后srrkoutyuuUC姜維

これですね。
関銀ペイがいれば二人がけからの昨日のコンボが使えるので姜維枠を関銀ペイも考えたんですが、当然持ってないので却下ですww

とりあえず、私なりに考えた甘甘デッキと伏龍デッキの融合です。
これを試してみたいと思います。
[ 2006/05/30 21:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<今日はコメント日 | ホーム | 明日にかける!!>>
コメント
--- えっと… ---

今の自分の引きを言うと、リアル敵になりそうなんで、やめときます。
うーん、R周瑜が減ってるから、甘甘デッキは、それほど辛いようには思えないのですが…。
とりあえず、自分はメインが決定したので、それでひたすら頑張ります。
RAG * URL [編集] [ 2006/05/30 23:58 ]
--- ---

俺SRは引いてますけど、正直プレイしてる回数が比較にならないですよww
俺が行ってるゲーセンは大分混み具合もマシになってきたのでガッツリプレイしてこれですよww
新Rなんて一枚もないし・・・orz
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/05/31 07:24 ]
--- ---

私もSRが引けてなければ同じような状況ですよ;
厳密な新Rは1枚も引いてませんし。。
R以上の新カードは周姫だけです。
まぁ、普通に楽しみながらプレイしてるだけでも
その内どんどん引けますよ;
あまりお気を落とさずに~
zegen * URL [編集] [ 2006/05/31 11:39 ]
--- ---

伏さんの近所には連コ可の店ないんすか?
せっかく休んだのにあんまりできず残念でしたね
自分は結構ひいちゃってるので引き自慢は自粛します・・・・

甘皇后弱まりましたね。粘りを入れて3色にするには
つ R魯粛   デッキが崩れますね・・・・

新デッキは強いそう~!
多分普通にいけると思いますよwがんばってください~
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/05/31 11:49 ]
--- ---

 皆さんの励ましに感謝でございます^^
まあ,スターターのときから今引き運が来てないことは分かってたんですけどww
 のんびり,席がすくのと運が上がってくるのを待ちたいと思います^^
さて、こっから個別レスです。

>RAGさん
リアル敵になれそうなくらい、いい引きしてるんですね・・・w
確かに周ユ減ってるのでダメ計に対しては今はやりやすいですね。
ただ、回復量が落ちてるので、今の号令系デッキの台頭には対処仕切れないです・・・
もう少しスキルがあればいいんですけどw
やっぱり馬をいれないと厳しいのかも^^;

>かゆうまさん
いいですね~そんなに混んでないなんて。
なにより羨ましいですよ・・・
一時間待って10分~15分ですからね・・・6時間いても10回ちょっとのプレイ数ですよ。
そんだけ待つようだと遅くなりがちな平日はいけないですしね~orz
早く落ちついて欲しいです。

>Zegenさん
ありがとうございます~^^
まあ、へこむことは凹みますが、いつかビッグウェーブが来る!と信じてまったりプレイをしていくつもりですw
いつもエースで3プレイしてから帰るんですか?
結構遅くなりません?w

>魏ぽんさん
連コOKの店はないですね・・・若干システムは違うものの最大3プレイで交代ですね(3回やるには討伐成功しなきゃならないところがほとんどですね)。
甘寧をとるか甘皇后を取るかですね・・・そして魏を入れる。
弱くなりそうですw
新デッキ試せるのは土曜日になりそうですが・・・どの程度機能してくれるかが今後に大きく左右しそうです^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/05/31 17:08 ]
--- ---

祝儀パックと言えども、やはりその辺は人それぞれですからね。
今度こそ良いカ-ドを引けたらいいですね^^

さて、甘皇后ですが、確かに回復量が落ちましたね。
(自分は甘皇后のモロ被害者側なので結構喜んでいるのですが^^;
号令系や他のデッキを試したりはしないのですか?

自分がやっているところでは、多くて3人待ちですかね。
勿論時間帯にも寄りますが、
あまりにも混んでいるときは、
筺体から少し離れたところで見学しているだけですね。
やはり関東の混み具合は凄いのですねぇ・・・
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/05/31 17:59 ]
--- ---

>雨道さん
噂の祝儀パックは本当なんですかね~・・・確かにまわりは出てる!て言ってますけど。
常に比べて排出されてる総枚数も半端じゃないので当然たくさんSRとかも出ますよね、でも引いた報告が上がるのはSRとかだけだから多く感じるだけなのかも?とも思います。(てか、そうであって欲しいw)
私は本当に引き運ないので今までのSR引きも一つの台をひたすら掘って、いきついたものばかりなんですよね・・・^^;
混み具合はホントになんとかして欲しいですね・・・
平日は津●沼でここは大きな駅の近くなので仕方ないと思いますが、休みとかに行くところは駅前でもローカル線なので比較的空いてるはずなんですが・・・今私のホームが突然の改装中ですぐ近くのもう一軒に集中してるみたいです・・・T T
こんな時期に改装なんかしないで欲しいです^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/05/31 18:57 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/180-e933e227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
