スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
うっかり寝坊^^;
予定の時刻より30分程寝坊しました^^;

遠征に行く予定だったので致命的。開店と同時に間に合わないので地元のラウンド1に予定を変更。
いつも開店十時なので、5分前に着く・・・

あれ?開いてる・・・

日曜祭日開店時間違うじゃん!!orz

はい、既に10人待ちで稼動してましたw
初っ端からテンションダウンです^^;
それでもせっかくきたので・・・並ぶ。
一時間ちょい待ってやっとプレイ。ここで伏龍デッキ専用IC「伏龍起つ!」を大戦2に更新。
この前の姜維入り、甘皇后孔明デッキでびくびくしながら全国へ。

まあ、1州ということもあり、なんとか討伐成功でほっと一安心^^
まだ使い慣れないデッキのせいか、城ゲージ的には余裕で勝ちましたが・・・不安の滑り出しでした。
ダメ計がいなかったので、踊った後は単体の強化神速戦法とか質実剛健とか零距離戦法を多用してしまい、八卦は三戦で1回くらいしかつかいませんでした。
ちょっと微妙かな・・・やっぱ豪雷ほどのインパクトがないのが寂しいですね・・・ネタにもならないし、普通に組んだデッキに見えるのが悔しいっす。

後は、並び時間が長いので一応メインの群雄伝を進めてました。
2×3の6プレイで討伐成功合わせて9プレイ・・・これが4時間ちょいかけたプレイ数ですね^^;
今回のシステムだと、あまりサブICをつくりにくいですね・・・兵法だけならまだしも、アイテムとかお金とかを一つのICで集めると他のICで同じ様に集めるのは結構しんどいですから・・・

蜀のイベントは11章くらいまで行って達成率25%くらいですかね。
まあまあイベント起こしてる方かな?

排出はやっぱりSRは無し。
孔明引いた!!と喜んだのに石兵の孔明でしたorz

R諸葛亮、R劉備(桃園)、張松×2、許攸、魏続(3枚目)、淳于瓊、李通、臧覇

Rが2枚出ただけでも・・・と考えないとやってられないですなw

ちょっと疑問なんですが、蜀のイベントって英傑の劉備じゃないとイベント起きないのでしょうか?
Rの桃園劉備もイラスト同じですよね・・・倍率違うけど。
桃園劉備でもイベントこなせるならそっちを使いたいんだけど・・・
こんど1回黄巾とかで入れ替えて試してみるかな・・・
知ってる人いたらおしえてくださいね^^
スポンサーサイト
[ 2006/06/04 21:53 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<風邪を引いたようです | ホーム | 明日はまたちょっと店探し^^;>>
コメント
--- またRのみですか… ---

またRだけですか…しかしR劉備はうらやましい…

昨日は5000円近く使ってSR3枚、R3枚とめっちゃ鬼引きしましたw
友達2人にどれだけ殺されそうになったか…
多分、運の悪い始まりした人にはあとですごい引きがくるってことなんですよ。
そうなると伏さんにも運が回ってくるかも…そうなって欲しいって僕は思ってるんですが…(最初に全く運がなかったものとしてマジで思ってます)
やっぱ最後のSR徐庶引きがひびいてるのかも知れませんね。

前回はあつかましいコメントすいません。
ちょっとおちゃめ心を…w(一回死んできます)

英傑の劉備で起こせるイベントはR劉備でも起こせるはずです。
友達がやってたのを見たので間違えないと思います。
リダ * URL [編集] [ 2006/06/05 05:13 ]
--- 絵が同じならば・・・。 ---

絵が同じなら使えますよ~魏武曹操もそうですね。
群雄英傑3種は新R劉備(桃園)、SR曹操(魏武)、新R孫権(手腕)で代用できます。
Rショカツリョウ以外とうざいです・・・知力高くても(9)でも5~6カウントほどですし・・・。
それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/06/05 10:24 ]
--- ---

>リダさん
そうなんですよね・・・SR徐庶がかなり私の運を持って行ってるんですよ・・・w
その余波でR徐庶がダブってるんじゃないかと^^;
本当にリダさんみたいにダメ期間の後にゴールデンラッシュがあるといいんですけど^^
期待して待つことにしますw
 >あつかましい
チームのお誘いの件ですか?w
私が誘わなくても雨道さんあたりから声かかったかもですよw

>灯乃元さん
おお!それはいいこと聞きましたw
今度桃園を使ってみようと思ってたので群雄伝で使えるなら練習になりますよ^^
コストも変わらないですしね。
今度いけたときにさっそく試してきますねw
ありがとうございました~。
伏 * URL [編集] [ 2006/06/05 22:07 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/186-b65055e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
