[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
風邪で仕事を休みました^^;
熱が下がらずに、仕事を休みましたw
ほんとならこれ幸いと出陣したいところですが・・・
さすがにまずいので大人しく自宅療養です^^

当然ネタもないので・・・昨日の記事にコメントされていたまさいさんのデッキ鑑定をしてみたいと思います。
私は鑑定したことないので、これを読んだ人はコメント欄に補足、っていうか完全修正した鑑定をしてあげてくださいww

頼まれたレシピはこれ↓
UC皇甫嵩C臧覇UC高順R華雄これに孟優が付きます。
孟優は6/2象兵、他軍、1.5コスト、巨象の休息?(3)
臧覇は火事場の馬鹿力に計略変更の3/4。
高順も火事場属性がついてますね。
こだわりとかが指示されてないので、特にカードを固定したりしませんが・・・(象固定とかだと考え方変わるのでw)

うーん・・・ちょっと難しいですね。
まず知力が低すぎです。序盤の伏兵は掘れません。ダメ計も乙です。
高武力騎馬2体を操れるスキルがあるなら伏兵処理後は戦えるかもです。
おそらく立ち回りとしては、序盤は華雄の計略を使って相手を止め、中盤から後半にかけて自城が削れてきたら臧覇と高順で超絶強化していく・・・魏武などの号令系は賊軍賊軍討伐令で・・・
がコンセプトだと思います。多分孟優が入ってるのは高順を邪魔しに乱戦にきた武将をはじくためですかね。

後半はまれば強いと思いますが・・・正直私が使った場合、このデッキで勝てる気がしません。馬のスキルがないですからw
最近は槍が多いですし、周姫などで火計もみられますので・・・
改善するなら全体号令に董卓を入れて、計略対策と伏兵掘りにサイユウを入れた方が安定すると思います(代わり映えはしなくなりますね)。
単一になりますし、計略士気は全体的に軽めになるので序盤は華雄、後半は臧覇、ここぞで董卓(自爆に注意)。
C臧覇UC高順R華雄SR董卓Cサイユウ


暴虐火事場デッキの完成ですね^^(ある意味新しい?)

あんまりうまく出来ませんでしたがw 誰かうまく鑑定してあげてください^^;

まだ、熱が下がりきってないので本日はこの辺でw



[ 2006/06/06 21:41 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日は咳き込みながらプレイw | ホーム | 風邪を引いたようです>>
コメント
--- ---

伏さんこんなにも早く鑑定していただきありがとうございます。
一応上のカードは、そろっているので、試してみます。
まだまだ実力などを、あげていくのでよろしくおねがいします。
まさい * URL [編集] [ 2006/06/06 21:51 ]
--- ---

しばらく忙しかったんですが 復活しました(=´∇`=)
復活4つくらいつけとかないと、やりきれんな こりゃ(違う

連合木・・・いや、旗どうしますかー?
(いやです、木3の役なんて(何
鏡花 * URL [編集] [ 2006/06/06 22:10 ]
--- ---

2でまだ全国大戦やってない私が言うのもなんですが、
馬単だと槍の前で急停止できるスキルが必要になってきます。
そして壁役が槍オーラを消した状態で連突ということになります。
特に暴虐はスピードをあげちゃうので迎撃が命取りになります。

暴虐+陥陣営の組み合わせはいけてるので、槍対策に
華雄を張遼(人馬一体)もいいと思います
城ゲージが減ってきたら火事場が大活躍するはずです。
彼は勇猛持ちなので結構いけると思いますよー
封印の計は自分が攻勢に出ようとする前に相手のキー計略を封じるのが
基本かつ強力ですので、是非使いこなしてみてください^^
こまどり * URL [編集] [ 2006/06/07 01:13 ]
--- ---

>まさいさん
どういたしまして~^^
お役に立つかどうかはわかりませんが・・・w
がんばってくださいね^^

>鏡花さん
どもども^^
雛連旗っすね。
まだau稼動前なんでどういう形で採用できるかわからないんですが、製作は是非お願いしたいと思ってます^^
雛連掲示板のARIZONEさんが提示してるような鏡花さんの鳥の後ろに影絵的なのを入れて、左下に「三国志大戦2」とか「雛連」とか文字を入れて欲しいです。


>こまどりさん
おお、さすが西涼を使う方のご意見は真実味があります^^
確かに人馬一体張遼はありですね。迎撃対策にも伏兵堀にもつかえますから。
まさいさん、参考にしてみてくさいね~^^
伏 * URL [編集] [ 2006/06/07 22:11 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/188-da07f333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
