[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日は咳き込みながらプレイw
風邪が完治しないまま仕事に行き、完治してないからと定時で退社・・・そして、

三国志大戦2!!

はい、馬鹿ですww
カード3枚排出交替の店に並ぶ、今回はマナーもよく6人待ちを40分程度で消化。
席に座る。

どうせ三回出来るので全国対戦をチョイス。
ちゃぶだい桃園を使おうかと思ったけど、しばらく使ってなかったので甘甘デッキを使うことにします。

第一戦
相手は全凸です。
地形は左に毒沼、中央森、右平地。
突っ込みどころがないので中央森にいつもの配置。
突っ込むも、騎馬の多いデッキは苦手のこのデッキ、あっさりと潰されてサイユウの端攻城を2発もらう。
その後、踊って攻め続けるも1回目は要所で呂姫が暴れたりして潰される(小再建したら呂姫が柵の内側にはじかれました^^;)。
2度目の踊りでラインをあげ、相手の神速の大攻勢+全凸は連環と大車輪で凌ぐ。相手をなんとか押し込み時間の問題で攻城が入るというところで・・・タイムアップ。

第二戦
大車輪デッキ。
R関羽、大徳劉備、R趙雲、Rホウ統
両端岩場。
左に寄せて端攻め、早々に張飛がホウ統を踏むorz
甘寧を城壁に張り付かせるも、太史慈の援護にも乱戦が入り攻めきれない。奮起を叩き、甘寧を生き残らせるも再起。復活してきた劉備に邪魔されて叩けずじまい。
その間にしっかりホウ統に壁一撃をもらう。
その後回復タイム中に溜まった士気で踊る。
柵に群がってくるが回復に物を言わせて全員で相手を殲滅。
そのまま太史慈マウントとって落城勝ち。

第三戦
SR周瑜、SR董卓、闇行、あと何か
甘寧寄せても焼かれるなと思ったが、まあ仕方ないといつもどおりの端攻め。
甘寧が壁につく。周瑜は真ん中前にいて、呉国太が踏む。死ななかったので城に退却。
その間に残り三部隊を削る。
死にかけの張飛でシュウの如くを使ったあん行を迎撃で沈め、周瑜を瀕死にして、太史慈で落とす(これで業炎はない!!)。
後は、董卓を牽制しながらひたすら甘寧待ち。
壁三発叩いて速攻落城勝ち。

やっぱ全国は楽しいですw
みなさんがおっしゃるのがよく分かります。残念ながらルールなので討伐成功に挑戦は出来ませんでしたがw

そして、排出
逢紀、丁奉、高順・・・
光らず・・・
一体いつになれば運が向いてくるのでしょう^^;


[ 2006/06/07 23:38 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日も3プレイ♪ | ホーム | 風邪で仕事を休みました^^;>>
コメント
--- ああ!?コウジュン!! ---

いいなぁ・・・コウジュン!メインデッキで使ってる(珍しい人がいるぞぉw)
のに欲しいんですがあたらない・・・
いや実際コウジュンだけで大逆転かましたこともありますよ?
強いんですよ?
私も最近はひからなくなりました・・・残念・・・それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/06/08 00:20 ]
--- ---

おぉ~!
ちゃぶだい桃園!!なんか立派な名前が‥w

ちと自分なりに改良してみましたw
SR趙雲 R馬超 R劉備 夏侯月姫 Rホウ統

高武力槍が欲しいなら馬超→張飛でもいいッスねw
ホウ統→関銀ペイなら桃園&目覚めの必殺コンボもw

カゼお大事にw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/06/08 00:23 ]
--- ---

はい、テスト前日なのにゲーセンに行く馬鹿です。風邪?馬鹿は引きません。
2になっても、デッキを変えてないんですね。甘皇后が弱体化してるなか、二勝一敗とは…。ご立派です。
RAG * URL [編集] [ 2006/06/08 15:35 ]
--- ---

>灯乃元さん
高順は火事場属性がついてかなりの上方修正ですよね^^
私も加えたデッキを考えてみようと思ってますよw
ふぅ~ん・・・「最近は」??・・・・最近は!!

どうせ,2以降全く光ってませんよ~だ f(^^;)

>ちゃぶだいさん
桃園→銀ぺいはやりたいですね^^
まあ,銀ぺいがいないので何もできませんが・・・w
デッキ改良したんですね^^;
でもあえて,前のバージョンは使うつもりですよw
まあ,いつになるかはわかりませんが・・・もう少し空いてくれないことには・・・

>RAG
甘甘デッキは確かに弱体化してきついですけど・・・
低州ならまだまだ五分以上は戦えると思いますよw
長くは使えないデッキだと思うので変更がはいると思いますけど,それまでは使っていきたいです^^
名将までつきあってくれたメインデッキですからw
伏 * URL [編集] [ 2006/06/08 17:57 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/189-06b0f209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
