スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
西涼デッキの考察①
えー前回のコメントでシンさんより、R馬超の全軍突撃は+1修正という衝撃的な事実を突きつけられましたので、根本より設定しなおしですw

R馬超をR呂布に変える案を検討してみます。
すると、撤退させるべき武将の武力を上げる必要がありますが、飛天て城にいる人も死ぬの?
はい、ちょー基本的な疑問です。戦場というのはどこを指すのか?自分で調べろという読者の声に貫かれつつあえて教えてください~
次に誰の武力を上げるか?破滅的な献策は武力の一番高い人をあげますが、R呂布が一番高かったら無意味?城に待機してたら平気?
はい、ちょー基本的な疑問その2です・・・(ダメ漢)
できれば、R王異とUC鄒を使ってみたいので疑問点が二つ解消したら、その他をもう一度考えてみたいと思います。

今日のところはまだ体調不十分なので短めにこの辺でw
スポンサーサイト
[ 2006/01/10 21:43 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<頭痛いのに大戦←(指鹿為馬かかってますw) | ホーム | リンクの追加報告>>
コメント
--- ええと ---

本文中に「飛天」となってますが「飛将」でいいんですよね?
飛将降臨は、城にいる味方兵士は対象外になります。
飛将降臨の最もポピュラーな使い方は、R華雄の悪鬼の暴剣を使い、城ダメージが入る前に華雄以外は城に下げて飛将降臨を使うと言うのがあります。こうすると武力は

9(呂布の武力)+18(華雄の悪鬼の暴剣)の武力+3(飛将降臨発動で3は確実にあがる)なので、これだけで武力30の呂布がお手軽に作成できます(笑

華雄もってない!ってなら呉の超絶強化系とあわせるのもいいでしょう。
シン * URL [編集] [ 2006/01/11 02:47 ]
--- ---

>シンさん
飛天×→飛将○でしたw ちょっと昔の某侍漫画の飛天御剣流あたりと混じったかな?
デッキは・・・なるほど悪鬼飛将ですね。残念ながら華雄がいません(実は韓遂もいない。T T)。後は呉の超絶強化か・・・こう考えると涼単でデッキはちょっと苦しかったかな?SR呂布も考えなきゃだめかなぁ・・・
シンさん。いろいろご助言ありがとうございます♪
今後もがんがんお願いします(他力本願とも言うw)
伏 * URL [編集] [ 2006/01/11 08:47 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/19-cb95a898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
