スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日も3プレイ♪
なおりかけの風邪、万歳!!^^

今日も早めに引き上げて3プレイできましたよw

今回もおなじみ甘甘デッキでございます。
新カードに変わったのは張飛だけなので、早く残りの呉国太、太史慈、甘皇后、甘寧(←ねぇよ!w)が欲しいです。

リプしようと思ったのですが・・・あまり覚えてませんw
第一戦は蜀単で魏延とかホウ統とかSR趙雲がいたのを覚えてます。あとは大徳と趙累だったかな?
序盤に落としましたね^^
太史慈を潰しに来てた趙雲が太史慈瀕死状態で甘寧が気になったのかそちらへ向かう。これ幸いと趙雲落とす。
張飛はホウ統踏んで撤退。槍2隊は攻城に来てたので呉国太で時間稼ぎ・・・張飛復帰後は張飛で殲滅。
甘寧は奮起。そのまま押し切り落城勝ち。

第二戦は苦手の馬ばっかり魏単
SR張遼、程、曹仁、楽進、ホウ徳だったかな?
序盤、甘寧が入る直前に凌がれる。柵も壊されて壁に2発。
しかし、回復後、即踊る。
全員で相手を押し込みながら、士気溜まって防柵小再建で柵が出来たところでマウントに向かう。ホウ徳が特攻してくるが、呉国太と甘寧で凌ぐ。
張飛で張り付き、太史慈マウント。呉国太はホウ徳に落とされたが、ホウ徳落とした甘寧は城門へ。
曹仁が神速で止めに来るが、再起を叩き、外伝の増援でちょっと粘るw
呉国太が復活して槍マウントも追加され、そのまま、なんとか落城勝ち。

第三戦。
R張コウ、典韋、R郭嘉、R荀、あと誰かw
典韋が嫌です。甘寧に刹那でぶつかられると3Cでも致命的です。
まあ、いいやといつもどおり端攻め特攻。
伏兵は真ん中にいたので呉国太で掘る。呉国太はその後すぐに撤退。
甘寧張り付き、張飛と太史慈マウント、荀が城門前からちくちくするけど、とりあえず無視。奮起は使えないかな・・・
張コウと誰かは最初の乱戦で落とす。掘られた郭嘉は何故か連突せずに太史慈に乱戦。
荀は無視、典韋がここでやっぱり刹那!!
でも、何故か張飛に向かってくる。
らっきー^^
張飛は落ちるものの甘寧は元気。そのご典韋が乱戦してくるものの計略は切れてるので撃破。
そのまま甘寧3発入って落城勝ち。

はい、討伐成功で昨日から5連勝です。次回は3州の制圧戦です(おそっw)。

3戦中2戦開幕乙になってしましましたw
このデッキ開幕乙じゃないんだけどな・・・
このデッキで開幕乙したからって文句は言わせないですよ~^^
こんなネタっぽいデッキ使ってるのあんまりいないですからw

今日見た人で、小喬、朱然(防柵再建)、周泰、呉国太、赤壁周瑜で自城前に柵張り巡らせた、流星デッキ使ってる人いましたけど・・・
(使ってる人を非難するつもりはありません!)自分が使ったら楽しめないだろうな~と思ってしまいました^^
攻城兵の減りを見たらね~・・・ww

排出は 侯成(ダブり)、UCホウ徳、R徐晃でした。あと台の上に捨てられてたC,UCを拾ってきましたw
廖化とか、朱桓とか持ってなかったのでらっきー^^
今回はRが出ただけましです・・・^^;


NETはauは結局最後の6/15だそうです。
チームはその日か次の日に発足予定です。
雛連のみなさんで他にあてのない方は期待していてくださいw
スポンサーサイト
[ 2006/06/08 23:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日はネタなし!!ww | ホーム | 今日は咳き込みながらプレイw>>
コメント
--- つえぇぇ・・・ ---

凄いっすねぇ!攻城兵を入れたデッキでそれだけ闘えるなんて・・・
腕は確実にホンモノですねw 覇者も遠くないですね!

>今日見た人で、小喬、朱然(防柵再建)、周泰、呉国太、赤壁周瑜で自城前に柵張り巡らせた、流星デッキ使ってる人いましたけど・・・

俺これと全く一緒のデッキと全国であたりました!
流星してガン守りデッキ・・・かなりウザかった記憶があるw
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/06/09 08:53 ]
--- ---

今回柵の弱体化で柵ガン守りデッキは非常にきついですけどね・・・・・
呂布ワラ相手に流星デッキが流星将来3連発で大逆転かましているのには笑いましたがw
甘甘・・・・・攻城兵今強いデスヨネ・・・・・・地味にw
ひとがた * URL [編集] [ 2006/06/09 09:04 ]
--- ---

やっぱりすごいですね。攻城兵入りでそこまでとは…。
自分も負けそうな気が…。
排出はちょっとだけ光りましたね。次回はきっと、ものすごく光りますよ。
柵ワラ流星…流星自体を見てないな…。
まぁ、儀式の準備をした瞬間に「焼き払え」か、「策を使います」でしょうけどね。(もちろん大風吹かしてですよ)
流星の儀式よりも、金城鉄壁のほうが気になる…
RAG * URL [編集] [ 2006/06/09 18:58 ]
--- ---

>かゆうまさん
今は3州ですからw
1でも4品が限度で、最後はCOMP戦で3品まであげましたから^^;
2になって呉国太や甘皇后が弱体化した今は多分昔の6品くらいで頭打ちだと思ってます。
そのころには新しいデッキを考えなくてはならないと思いますw
流星でっきはうざいですよね^^;

>ひとがたさん
柵って弱体化なんですね・・・
流星3連発は凄いッスねw
見てみたかったかも^^
甘寧の新カードがないのが悔やまれて仕方ありません^^;

>RAGさん
まあ、相手もまだまだ初心者さんぽい動きが多かったのであまり参考にはならないと思います^^
相手の対戦成績も見ておけばよかったw
早く金に光って欲しいものです・・・
金城鉄壁も大分回復量増えたらしいですね~25%とか噂あるんですけど(さすがに多過ぎかw)・・・
伏 * URL [編集] [ 2006/06/09 23:25 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/190-a60230e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
