[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日は手抜きします^^
まあ、WCもあることですしね^^

平日はプレイできないので(基本的に)ネタが枯渇し気味です。

一日1プレイはしたいですねw

去年までなら平日でも行けたんですけど・・・異動して時間があまり取れなくなったからなぁ・・・

週末の1日だけ行くのが精一杯^^;
いっつも平日は禁断症状ですねw

さて、では手抜きといいつつデッキ考察

使ってみようとしてたちゃぶだいさんの桃園
R劉備、UC張飛、R馬超、SR諸葛亮、C夏侯月姫。

どんなデッキにも対処できるがコンセプトのようです。
何気に良いと思ってます。
ご本人は微妙だったらしく、改良を加えて行ってるみたいですw

まだ試してないのであれですが、ちょっと手を加えてみます。
今蜀と言えば、熱いのは当然SR趙雲。
なので趙雲を組み込みましょう。
R劉備、UC張飛、SR趙雲、SR諸葛亮、C夏侯月姫。
当然コスト0.5オーバーですのでUC張飛を1.5に変えます。条件はなるべく総武力を下げずに・・・
そうすると候補としては総武力を下げないために、王平か関平(知力をあげないと桃園がきついので)。
もしくは計略重視でいくなら、SRホウ統かUC法正ですね。
R劉備、C関平、SR趙雲、SR諸葛亮、C夏侯月姫。
R劉備、SRホウ統、SR趙雲、SR諸葛亮、C夏侯月姫。

やや総武力がきつい感はありますが・・・
更にいじって夏侯月姫を徐庶に。
R劉備、SRホウ統、SR趙雲、SR諸葛亮、R徐庶。
コスト調整で、SRホウ統を関銀ペイに変えます。

R劉備、R関銀ペイ、SR趙雲、SR諸葛亮、R徐庶
やはり総武力は低いですが・・・
序盤は伏兵2隊と趙雲で、中盤以降は士気を使って相手に対応していく。
決め手は桃園から関銀ペイコンボ。

微妙かなw



[ 2006/06/12 21:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<第3回 雛連茶会!! | ホーム | 雛連旗が凄い!!^^>>
コメント
--- ---

突撃ダメージUPしてるんで騎兵が鬼な現バージョンなんで高武力騎兵2枚いるのがポイントだと勝手に思ってますw

R劉備、UC張飛、R馬超、SR諸葛亮、C夏侯月姫

ここからUC張飛→UC黄忠にすると面白いと思います。

相手の頭数がそろってないときの孔明の3枚掛けは鬼ですねw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/06/13 00:39 ]
--- ---

自分が桃園に当たったら連環で固めるか象ではじいて粘りますw
 まぁ最近はダメ計が減りつつあるのでそこまで知力にこだわらなくて良いのでは?とも思います。ダメ計がいたら諦めて諸葛亮主体で行ったり高知力だけにかけてみたりでいいと思いますよ。
 むしろ逆転の発想で桃園を弓呂布に食わせようなんて考えたのは内緒ですww
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/06/13 20:49 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
確かに、騎馬は強くなりましたよね・・・馬が苦手な私としてはきついところですw
でも、蜀なのに馬が主力って・・・^^;
黄忠も強いですよね、ただ、突撃で落とされると桃園乙になるので注意が必要ですね^^

>ARIZONEさん
むむ、象さんではじくんですかw
まだ象さん使ったことないのでどこまで有効なのかが今ひとつ実感湧きませんがw
確かに最近ダメ計減ったので甘甘デッキも助かってますw
そろそろいろんなデッキを試せるくらい空いてくれるといいのに・・・
即負けだともったいないから、ついつい慣れてる甘甘デッキに走ってしまうんですよね。
アンギョウがあればアンギョウ呂布も面白いですよねw
つくづく、弓への転向が惜しいですね飛将呂布w
伏 * URL [編集] [ 2006/06/13 23:07 ]
--- 個人的には・・・ ---

法正を推してみましょうかね。
伏兵&槍挑発は、例え低武力部将であっても欝陶しいものです^^;

あと、UC張飛に一番近い部将はUC周倉だと思いますね。
勇猛持ちで大車輪戦法ですし。
彼は強いと思います~^^

知力と武力をカバーしたいのなら、UC馬岱ですかね。
質実剛健は、ダメ計回避にも役立ちますし。

というわけで、自分なら、上記の3部将のどれかですね。
それ以降の絞り込みは、実際にプレイしてみないと分からないです^^;
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/06/13 23:10 ]
--- ---

>雨道さん
そうですね^^
一応検討はしたんですがw
周倉は知力の問題で外したんですよね・・・
馬岱は槍じゃなかったので・・・
法正は普通に有りです^^
ただ↑三人は好みで分かれますし、どれもかなり優秀なデッキに仕上がると思ってます^^
さすがですな雨道氏・・・(ニヤリ
後はプレイ次第ですね・・・上の3枚全部もってないですがww
伏 * URL [編集] [ 2006/06/13 23:21 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/194-f08e5faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
