スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
新デッキを考える・・・
今日は行って来ました^^
相変わらずの混み具合で大体30分から45分待ちorz

結果は(ていうか本当にNET便利だ^^)

×○○○○○○○○×○○×

下線が群雄伝
色つきが全国で、太いのが5州→6州への制圧戦です。
なんとか甘甘デッキで6州昇格です^^

しかし、その後の試合は両方1回戦負け・・・うまく立ち回ればなんとかなったかもしれませんが・・・きついことには違いありません。
そろそろ甘甘デッキともお別れの時期が来たのかもしれません・・・

あ、排出はこれだけやって光物は1枚だけ・・・


一番最後にSR馬超が出ました^^;まあ、出ないよりましですが・・・
残り10回切ったのに(IC)キラ率1割以下ですね・・・

さて、デッキを考えます。カレルレンさんと鮫トレをして頂けたのでw
R張コウとかSR求心曹操とかC、UC一杯とか、使用済みの恥ずかしいティッシュとかが手に入りましたw(感謝♪)そこで、魏を組んでみたいと思います。
でも、魏武とかはつまらないので却下。
もらったUCに典韋がいましたのでR張コウとかと組んで・・・

R張コウ、UC典韋、UC許チョ、R曹仁、R荀、UC荀攸、UC程、C陳羣、C李典、UC李通くらいから組みたいですね・・・

2のを持ってないのもありますが(反計2トップw)あとは新カードで組めます。
許チョで後ろから撃って、張コウ、典韋で張り付いて、粘りで叩く。
本当は曹仁も絡めたいのですが・・・これやると、コストが余る0.5・・・じゃあ、1コスト2体。
開幕乙風デッキですけど、落ちなかったらまずいので、相手の全体強化に対処する、荀か陳羣。
開幕に更に力をいれつつ反計の李典(意外とまだ注目されてないような気がしますw)。
純粋に馬と基礎能力で李通。

R張コウ、R典韋、UC許チョ、陳羣、李通

R張コウ、R典韋、UC許チョ、荀、李典

R張コウ、R典韋、R曹仁、UC荀攸、李通or李典or荀or程or陳羣

どれも微妙ですね・・・
ちょっと考えますか・・・
(考えて後で書き足しますねw^^;その間にいいアイデアあったらコメントよろしくですw)

はい、帰ってきました^^
カレルレンさんと、雨道さんから助言がありました~ありがとうございます~♪

それを踏まえて考えてみた結果。
①粘り反計デッキ
R張コウ、UC典韋(orホウ徳)、UC許チョ、R荀、UC李通orUC程
②粘り号令デッキ
R張コウ、UC典韋、R曹仁、SR求心曹操
③粘りバランスデッキ
R張コウ、UC許チョ、R曹仁、R荀、UC于禁(なぜ?w)

どうだろうか・・・
②とかおもろいかな?求心は2.5コストの士気6に変わってるのね・・・
使わないから忘れてたw

今日、10州の人がリアルタイムで栄斗氏とマッチしてましたw
しかも騎馬の壁一発を守りきって勝ってましたよ^^
粘りとか張春華とか入った魏単デッキで勝ってましたね・・・
思わず「おーーー」と心中で快哉してましたww

明日もいけそうなのでちょっとどれか試してみます^^

スポンサーサイト
[ 2006/06/17 19:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 明日は雛連茶会ですよ~♪>>
コメント
--- ---

デッキに使用済みテッシュとかいれればいいt 
うわなにをするあsfgk

というわけで使用済みテッシュ@7州の称号を得たカレルレンがやってきましたよ

コスト2の方々がおつむがよろしくないので荀様入れるのはどうでしょう
程、李典でもよさ下ですが範囲が短いのが少し気になりますね~
粘りさえあれば大抵の号令にも対応できると思いますので結構いいところにいけるのでは?w
カレルレン * URL [編集] [ 2006/06/17 19:57 ]
--- ---

魏武使いの雨道が来ましたよ ;;
(まぁ、今は他のデッキを考察中ですが^^;)

甘甘デッキでもそうなんですが、
伏さんは、高武力弓が結構好きなんですね。
やはり、高武力低知力部隊を2体以上使うのなら、やはり反計が欲しいですよね。
あと、使えば分かることなのですが、C陳羣には、多くを期待しない方が良いですよ。
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/06/17 20:11 ]
--- ---

>カレルレンさん
やはり、荀ですか・・・
使ったことないので(←結構凄い?w)今ひとつ精度に不安がありますが・・・
そうすると、残り1コストは李通ですかね。
うむ、更新記事に載せますね^^
助言ありがとうございます~

>雨道さん
そうですね~高武力弓はやっぱ安心しますよね^^
あんまり動かさなくていいし、勝手に攻撃するくせに結構地味に相手にダメ与えてくれるのでw
マウントもとりやすいですしね。
陳羣は微妙ですか・・・範囲の問題ですかね・・・そうするとやっぱ反計か・・・荀がやっぱいいんでしょうね・・・精度悪くても相手の牽制にはなりますから・・・
じゃあ、踏まえて、この記事の続きを書きますね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/06/17 21:38 ]
--- ---

SR馬超!!
下さい!

魏デッキですか…。自分がこの前完敗したデッキで、R張コウ、Uテンイ、R司馬イ、Rジュンイク、SR張春華ってのがありました。
普通に強いですよ
RAG * URL [編集] [ 2006/06/18 00:08 ]
--- ---

>RAGさん
へへへ・・・だんなぁ、出すもの出したら相談乗るぜ~げへへへ

(馬鹿w↑)
ww
SRとかLE孔明とかあるとトレしたいです~^^
なくてもなんか出せるSRがあれば検討しますよ。
伏 * URL [編集] [ 2006/06/18 00:41 ]
--- ---

荀攸・・・蟲師にでてこないかな(アホ
鏡花も荀はビギナーです(・∀・)(だから何

粘りバランスの許チョを典韋に、于禁を荀攸にしてみませんか?w
槍のプレッシャーを使って、柵代わりに使うというか・・・
鏡花 * URL [編集] [ 2006/06/18 09:36 ]
--- ---

求心曹操は張遼と組むべし!…と友人が言ってましたw

②はおもしろいですねー
粘りが居るせいで刹那号令が浮き気味ですがw
菓子 * URL [編集] [ 2006/06/18 10:08 ]
--- ---

>鏡花さん
荀はダメですね・・・・面倒みきれませんw
粘りとかも魏に使い慣れてなくてだめだめな結果に終わりましたorz
はぁ・・・ちょっと凹みます

>菓子
張遼は・・・神速の方の人ですよね・・・
う~ん号令かぶりませんか?
②今日1回使いましたけど難しい・・・
ていうか魏の扱い下手すぎw
検討しなきゃだめですね・・・
伏 * URL [編集] [ 2006/06/18 20:27 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2006/06/24 21:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/199-95a3ba76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
