スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
三国志大戦行ってきました~♪
(2005/12/30分です)
c3efdc44.jpg今日は11時頃から2時半頃までひたすらプレイしてました(財布が軽い)。
最初はメインでプレイ
新R関羽、R魏延、R黄忠、UC法正、Rホウ統に変更。

昨日の于吉落雷はとりあえずお休みです。
計略士気の軽いものでやってみましたが・・・
○×○×××○×
だったかな?

勝負になりませんでした・・・七品の下の方まで下落ですf^^;。
一番嫌だったのはSR周瑜の業炎ですね・・・

必死になって後方指揮したうちの主力をまとめて焼かれてしまい
いいところもなく敗北です。まあ、もっと散らせよ!という突っ込み
が聞こえてきそうですが・・・w
ついつい集中攻撃に行っちゃいます。

蜀軍に飽きてきたので昨日のサブでチャレンジ。
ちょっといじって
新SR呂布、R張遼、R太史慈、C虞翻
の涼呉混合軍です。虞翻と呂範は伏兵と柵で迷った結果、柵を取りました。
(何気に陳宮いません

新SR呂布はまず確定です。次にR張遼さんも問題ないです。UC高順も場合に
よっては使いたいんですが柵持ち相手じゃないと真価を発揮できないので武力
8と7の差は大きいですが張遼さんです(復活が好き)。
後の3コストは高武力弓が欲しかったのでR黄忠かR太史慈は決まりです。
すると残りのコスト1を誰にするかでどちらかになりそうです。
昨日のプレイでダメ計があればもうチョイ戦えるかもと思っていたのでダメ計
を考えます、黄忠なら落雷、太史慈なら火計・・・コストを考えると落雷も
考えましたが、数をあいてにするには火計がいいだろうと結論。
今までほとんど使ったことのない呉軍が参入決定です。

火計持ちは上記理由で虞翻。
この4枚デッキがなかなかいけます。
○×○○○○○×○××○○×○○×○○○
(やり過ぎですw)
2級下位から9品位まで上がりました。

大体弓二人をセンター前目に配置して両サイドに呂布と張遼を配置。
序盤は柵を犠牲に弓で削り騎馬2体で少しでも相手を道連れにします。
序盤は実質二人で戦うので相手の数が多かったり、呂布張遼が早々に
伏兵を踏むと大体全滅します。
ぎりぎりまで太史慈君が削ってくれるので復活の張遼くんが防衛にでるころには
大体2発くらいで凌げます。
相手が弓系で出てこない時は両脇からちょっとずつ柵とか削って太史慈を前に出し
て高武力で押せば、最終的に共倒れぐらいになります。

中盤も同じように弓二人を常に援護におき、呂布張遼で前を目指す。苦しいときは
無駄に吼えます。なれない人相手なら槍を向けられずにがっつし削れます。
たまに火計も打ちますが大体、赤兎咆哮と人馬一体に士気は消費されます。
騎馬で城門に張り付き、太史慈でマウントを取り、城門の人がやられたと同時に
天衣無縫で太史慈が門につめます。
(強いと聞いてましたがほんとに太史慈強いですね。初めて使いましたが実感)

ここで無理にとめに来たら大体相手は撤退するので、いなくなった頃に復活した張遼
くんたちを散らして城壁に張り付かせるといい感じに展開します。

ただ、やっぱり奮起の大号令はきついですね・・・一度も勝てなかったです。

ちょっと休憩して後でも少し書きます^^
入手カードとか。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[ 2006/01/03 01:16 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<遅くなった続き~(入手したカードとか) | ホーム | 伏と呼んでください(^-^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/2-6bee7fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
