スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
テンションMAX・・・に↓です^^;

とにかく勝てない・・・
全国大戦成績本日は○△××××・・・orz

1回終わると最低30分は待つのに・・・
しかも排出は10枚ほどあったんですが、全部ダブり以上のC、UC。

かなり凹みます・・・

せめて、成績か排出どちらかがよければまだいいんですが・・・排出はずっとダメですし(IC1枚目終了でSR2枚とR5枚くらい)、甘甘デッキも6州に入って苦しい。
昨日考えた魏単も使い勝手がわからず馴染みません・・・

ちょっと、デッキを根本的に見直す予定です。



攻城兵メインでw

とにかく今日は気力が足りません・・・気持ちが負け犬です^^;
なので今日はこ辺でお開きでございます^^
スポンサーサイト
[ 2006/06/18 20:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<がんばろう~!!   おー!w | ホーム | 新デッキを考える・・・>>
コメント
--- ---

攻城兵メインですか。かなり…。
SR猛獲もってるんですよね。なら、
猛獲、張宝、逢紀、U田豊、U劉備、金環三結で。象で逢紀に集め、風を吹かして自爆ですよ。なんて夢が溢れるんだ(リアルに夢だけですが…)
RAG * URL [編集] [ 2006/06/18 21:15 ]
--- ---

 魏デッキが誰の案を使ったのかが気になりますが個人的にはRAGさんのがいいですね。許チョイクっぽくで考えたので。ただ郭嘉はリスク少な目だったのがよかったんだと思うと司馬懿はちょっと違うかぁとも思います。
 攻城兵なら是非ともメガネケニアをwまぁ雛連のチャットにも来てくれる袁の偉い人とか居るのでその辺の人の意見が聞いてみたいですね。ただ攻城兵の選択肢が少ないので○○さんの攻城兵デッキに近くはなってしまいそうですが。
 長々と書きましたが言いたいことは

飽きたら南蛮しようぜ

ってことでw
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/06/18 21:17 ]
--- ---

伏さん、甘いですな。
あまあまのあんまみ~や、ですよ。
自分の今日の戦績は、2勝10敗ですよ ;;
(参ったかw
 ・・・orz
どうやら、州位が上がり過ぎたみたい^^;
実力に分不相応な場所にいるので、
キツキツです。
しかし、負けまくっても、頑張りますよ^^

さて、求心デッキですが、連計も入れると難しいので、
覇王デッキのような形にして、
まずは魏デッキに慣れるのを優先にしても良いかと。

攻城兵デッキは、雛連では、リダさんが強い人になるのかな。
日曜日に、間近で見せてもらいましたが、
城門に黄月英で攻城していましたよw
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/06/19 01:14 ]
--- 攻城兵デッキなら ---

僕のデッキはお勧めですよwww

諸葛亮も入っているのでぴったりではないですかw
リダ * URL [編集] [ 2006/06/19 08:09 ]
--- ---

攻城兵メインのデッキなら、
C許攸・UC田豊・UC張勲・R顔良・UC司馬懿・UC李通
なんてどうでしょう?

許攸・李通が連計持ちなので、先陣の誉れ突撃で有利を取りつつ
士気が貯まれば虚脱の連計・水計・大量生産で押していくデッキ。
結構強いですよw
zegen * URL [編集] [ 2006/06/19 17:08 ]
--- ---

今鏡花は3州なんですが、負けても州ポイントが上がっていくんですよ
これって上州になってもかわらず上がって行くんですかねぇ?
やればやるほど自分とは不相応の州になっちゃうっていうことですよね(^^;
じゃあやっぱり負けたらちゃんと落ちるようになってくれるのかな・・・

と、話をもどして攻城兵
こんなのどうでしょ
UC黄月英、槍3本 高武力馬1体 兵法増援
槍のバリアで守りながら黄月英を上げて 相手が乱戦してきたら馬で壁突
誰かがやられそうになったら兵法
そしてそのころには黄月英の計略が使えるので兵力を更に回復させて開幕開城

つまらんデッキだw
・・・今日鏡花があたった暴虐デッキですw
残り70カウント台で終わりました・・・orz
だってこっちは馬弓ですもん迎撃恐れてたら上に書いたそのままのことされましたよw
董卓の壁突がいたかった><
鏡花 * URL [編集] [ 2006/06/19 19:10 ]
--- 鏡花さんへ ---

4州あたりから負けたら侵攻度減りますよ。
ただ勝ったら侵攻200増えて、負けても侵攻50前後しか減らないのでどんどん上に上がっていくわけですが…w

>UC黄月英、槍3本 高武力馬1体 兵法増援
僕のデッキはそのデッキがメインデッキですよw

R馬超、R趙雲、UC黄月英、SR諸葛亮、UC姜維
兵法 増援MASTER 外伝 左 士気 右 正兵

これで14州まで上がってますのでw
勝率は70%こえてますw

伏さんへ

ここでこんなコメントすいません。
ということで僕のデッキを使ってみてくださいw
リダ * URL [編集] [ 2006/06/19 20:00 ]
--- ---

やだなぁ 不相応の州位にいたいもんです・・・orz
負けがこしてきたら 群雄伝にはしるかな・・・(・∀・)
と、話を戻して

ということで伏さん 使うデッキタイプが決まりましたね(ぇ

*べつにリダさんと示し合わせて、リダさんのデッキを勧めているわけでゎありませんw

もし董卓みたいのが入ってると 開幕開城できなくてもすることがある程度決まってるのでやりやすいかもですね
そうだ! それだ! 号令みたいな単純なコンセプトで組めばやりやすいんじゃないですかねぇ?
伏さん結局 粘り号令デッキを試したんですかねぇ そしたらこの献策もイミナイか・・・
鏡花 * URL [編集] [ 2006/06/19 22:34 ]
--- ---

(T T)
うう・・・みんなあったかい人だ・・・ありがとう励ましてくれて
凹んでる場合じゃないっすね~必ず新デッキを構築して復活するっす!
以下返レス~
>RAGさん
他袁自爆デッキですかw
夢があるなぁ^^
ていうか、自爆って風の影響受けるんですか?自爆の士気コストって2?3?・・・2だったらコストいらないのか?
ほんとにそんな自爆が出来たら最高にテンション↑ですね^^
やってみたいなぁ・・・
そういえばRAGさんSR孔明手に入れたとか^^
SR馬超と変えてください!!w

>ARIZONEさん
着々と象使いへの道を上り詰めてるarizoneさんですね~ww
南蛮も気分転換にはいいかもですね~
○○デッキは・・・結構皆がいきつくデッキなので○○デッキとつけられちゃうとそのデッキ知らずにいきついた人も真似しんぼwだと思われるのが悲しいところですね・・・
私も実はその一人wカードなくてくめなかったんですけどねw

>雨道さん
雨道さんも負けましたね~・・・見事にw
でも、雨道さんはまだ10州とかだからいいですけど私はまだ6州上がったところですからね・・・・もう少し空いてれば気分的ダメも少ないんですけど・・・早く落ち着いて欲しいものですw
求心連計はやっぱり難しいですか・・・
試しに1回使ってみて少しずつ変更入れていきますかね・・・
反計も練習しなきゃダメかな~・・・なるべく使うまいと心に決めてたんですがw

>リダさん
コメント上のやりとり全然オッケーですよ^^
フリーダムですからw
リダさんのデッキもかなり熱いですよね・・・それでそんな上に行ってるんだから凄いですw
UC黄月英がまだ手中にないので、手に入れてから試してみたいと思います。同じだとあれなのでなんとか少しでも変えたいところなんですが、かなり完成したデッキなので変えられるかどうかわかりませんね^^;

>zegenさん
いいっすねwそれ^^
結構、イメージしてたデッキに近いです。
連計に今注目してるのと攻城兵を使いたいのと両方だったので、まさに旬なデッキです。
序盤がきついのは確かですが、張勲殺さずにいて他を潰して、大量生産から連環の法、相手止めに来る頃には連計持ちで虚脱をかけて更に落城を狙う・・・素敵だ♪

>鏡花さん
リダさんの言うとおり、今はまだ1の級レベルなので上がっていきますけど、その内下がるようになりますw
でも4回に1回勝てば少しずつあがってくんですよw
リダさんタイプのデッキに負けたんですね・・・^^;

じゃあ、リダさんを責めましょう^^
よくも鏡花さんを負かしたな!!このいじめっ子~!!
あやまれ~ww
伏 * URL [編集] [ 2006/06/19 22:48 ]
--- … ---

すいませんでした…m(。。)m >鏡花さん

いじめっ子…いじめっ子か…

って僕が負かしたわけではないんですけど…w

ん~名誉毀損で訴えてやるっ!www
リダ * URL [編集] [ 2006/06/20 02:28 ]
--- ---

諸葛亮は自分も使ってるのでダメです。

自爆は風を吹かせたら士気1でうてますよ。でも、知力7でさえ、一発撤退させれない威力ですが…
RAG * URL [編集] [ 2006/06/20 04:12 ]
--- ---

>リダさん
まあ,まあ・・・そんな強いデッキを考えてしまったのが罪ということでww

ていうか,いじめっ子なんて言葉何十年ぶりかにつかいましたよw^^

>RAG
ありゃw 残念^^
自爆は士気コスト1になるんですかw
いやあ,死に放題ですなw^^

いつでも自爆可能! みたいな感じですね~^^;
ちょっとやってみたいかもw
伏 * URL [編集] [ 2006/06/20 10:06 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/200-55f6bbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
