スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
がんばろう~!!   おー!w
昨日のレスのコメントでみなさんに励まされ?凹んでる場合じゃない!と思ったので少しずつ試行錯誤をしていくことを心に決めた伏ですw

どんどん行きましょう^^
まずは意外と全国では見ない連計(使いにくいからなんでしょうがw)をふんだんに取り入れたデッキ。

①SR求心曹操、UC司馬懿、R徐晃(連)、UC李通(連)、C郭皇后

連では虚脱と弱体化の2択、全体としては連系の計略と求心の二択。
うまく繋がれば連と求心のコンボ!
大きい計略使えなくても、李通と徐晃は神速戦法なので単体でなんとか出来る・・・・かもw

甘甘デッキは範囲が広がった挑発を入れてみます。

②SR甘寧、UC甘皇后、R太史慈、R呉国太、R姜維

序盤で張飛が伏兵踏んで、戦線崩すことがありましたが姜維なら平気です。武力8→7と勇猛無し大車輪なしになるのは正直痛いですが・・・
挑発の汎用性は今バージョンではお墨つきです。

次、攻城兵デッキ
UC田豊がないのが苦しいところですが・・・

他袁とかどうかな?
③UC張勲、C逢紀、C許ユウ、UC公孫サン、R顔良、張梁(orコスト1の誰か)

大量生産から白馬陣のコンボ(連環の法)
ハーフラインまで速度は持つのでそこからは白馬で繋ぐ。敵は自城に寄せて連環。
うまく行けば速攻落城勝ちできる。・・・はずw
後はzegenさんが教えてくれた↓

④C許攸・UC田豊・UC張勲・R顔良・UC司馬懿・UC李通

連計攻城兵デッキ♪
今、私が気にしてる連と攻城兵を組み合わせたデッキですね^^
何気に許ユウが連持ちなのでうまくはまれば大量生産→1C→虚脱のコンボもいけそうです。

試せるかどうかは分かりませんがw
(UC田豊以外は1のカード使えばデッキは組めますが)
平日に寄れたら一個ずつ試してみたいと思います。

ひとまず常に持ち歩いてるデッキケースには①と②を入れていきますよ^^

最後に、昨日言い忘れましたが一昨日は雛連茶会第3回が無事終了しました^^;
珍しくちゃんと三国志大戦の話でしたよw
暴走列車は・・・い、いませんでしたともww

例によってまたARIZONEさんがログを取ってくださってますので見てみたい人はここで見れますのでw

いつもARIZONEさんありがとうございます^^
スポンサーサイト
[ 2006/06/19 23:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<チーム雛連発足です^^ | ホーム | >>
コメント
--- ---

雛連茶会?そういえば、そんな黒歴史もあったな…。
ところで、チームを組めるようになりましたよ。雛連(自分はこの名前が好き)を発足させてくださいね。
RAG * URL [編集] [ 2006/06/20 09:04 ]
--- ---

>RAGさん
了解~^^
取り急ぎ登録だけしておきました。

立て看板記事を速報で載せましたので登録オッケーですよ^^
伏 * URL [編集] [ 2006/06/20 10:09 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/201-afbb1fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
