スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日は3つの記事です^^
1 チーム雛連

チームが「連隊」になりました^^
そしてとうとうグレードが「銅」になりました!!(拍手~w)

エンブレムに銅枠がついて、ゲーセンの画面でみるとちょろっと飾りがついてます^^
そしてエンブレムの脇にNO.6の文字・・・

はっ!!チーム内ランキングか!!

これは・・・頑張らないと後ろで見てる人たちにあいつチームで6番目だぜ~とか言われてしまいます(←そんなとこ誰も見ませんw)

チームの方には青龍王さんと鏡花さんも(君主カードは未)登録完了したようです。
これで(ひとがたさんもどうやら決まりそうなのでw)正式登録人数が16名になりました^^

まったりと頑張っていきましょう~^^

2 土曜日のプレイ(連計の感想)

連計デッキを使ってみました^^
何故か1回目勝ちました・・・その後2連敗しましたw

デッキは
SR求心曹操、R徐晃、UC司馬懿、UC李通、C郭皇后
ですね。

一つ勘違いしていたのですが・・・司馬懿や郭皇后のような「~の連計」という計略を持ってる人は隠れ「連」特技持ちのようです。
つまり、司馬懿と郭皇后の間にも計略範囲は成立します。

そうするとこのデッキ、曹操以外のメンツは全員連持ちw
なかなか面白かったです。ただ、連のつながり方だと以外とたくさんを入れるのは難しいです。
両端で繋ぐのが確実なんですが、縦に並んでると範囲にはまず入りません。
敵陣に近い方の武将には前か横から近づいてくるからです(結構当たり前w)。こちらにひきつけた後に後ろに回り込めば入れられますが結構難しいです。

わざわざ簡単に背後を取れせてくれるわけないですからw
背後を取られる=攻城される危険性大
ですもんね・・・
そうするとなんとかして両端城攻めとかをして止めに来た武将達を間に挟むとか、攻めてきた武将達を両脇で挟むという形が基本形にならざるえないんでしょうね・・・

前の記事でも書きましたがこの日の排出はR2枚の人馬董卓と馬謖。
これとは別にSR貂蝉のトレを持ちかけられました・・・
しかし、トレ要員がいない私はお断り。
1分42秒後(推測w)に・・・

「300円で買いませんか?」
「買います!」(即答ですw)

SR貂蝉GET!!


3 今日のプレイ

結果は×○× ○○○ 群雄○○
でした。
最初の6回は3プレイ交替のところで全部全国。
青のところで7州昇格のための制圧戦に失敗orz
で勝負勝で7州への制圧戦・・・
2連勝(ピンクのとこ)であっさり昇格・・・
デッキは、最初の1回が伏龍甘皇后の不倫デッキ・・・ぼろ負け^^;
次の2戦が甘甘デッキに戻して張飛→姜維のデッキ。
なんとか1回勝つも・・・微妙な立ち回り。
最後の3回は純正甘甘デッキ。
討伐成功!!

いやあ、わからんもですな・・・勝てる時は勝てる。当たるデッキ次第ですね・・・
槍多めの乱戦デッキ相手ならかなり強いです。でも序盤でかなり行っとかないと大徳とかで押し込まれて逆転されますw

まあ、何はともあれ、7州昇格です。結局甘甘で上がってるしw
早く勝てるデッキ作らなきゃ・・・

そして、今回の最大の目玉は排出・・・
最初の三枚  楊阜、劉表・・・・・・・・SR貂蝉
なぜこの前300円で買ったカードが出る?
まあ、いい出ないよりましだw

次の三枚   孫桓、麋夫人・・・・・・・LE張飛(本宮)
来た~^^
とうとう流れが、風がおいらに向いてきたのか!!

待ち合わせがあったので店を変え、時間まで群雄伝をプレイ(蜀伝の4章がコンプリートw)。

終了後の2枚  高覧・・・・・・・・R兀突骨

くーーーーーーーーーやっと・・・なんか三国志大戦してるって感じです^^
今日はいい日でしたw

SR貂蝉トレ出来ます。欲しい人いる?いないかw

2UC大橋がツボに入ってます無限回収したいかもw余ってる人是非ください^^
スポンサーサイト
[ 2006/06/26 23:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<チームは「旅団」になりました^^ | ホーム | チーム雛連メンバー確認用(メモ)>>
コメント
--- ---

姫様一日で2枚ゲトアルカ?! すごいアルネーー(汗
メイリーもはじめて引いてから、買たりもらたりで姫様3枚になたアルヨ(汗w
でも姫様はメイリー的には大本命アルけど、一般的なレートでは下から数えた方が早いアルネ。
下から3~4番目アルカ、、Rの方がぜんぜん高(ゲフンゲフン
LE張飛に兀突骨まで引けたなんて、だんだん引き運があがてきたみたいで、
おめでとうございますアルーーvv
梅麗 * URL [編集] [ 2006/06/27 00:50 ]
--- ---

7州昇格おめです~(。・ω・)ノ
引きがすごいですね(笑)
うらやましぃー!
私も兀突骨はもっているのですが、
なんでもアイテム装備するとすごい耐久力らしいですー。
アイテムもってないんですけどね!(´・ω・`)
やきばなな * URL [編集] [ 2006/06/27 01:35 ]
--- ---

どうも、おはようございます。やっぱり相手の当たり方によって勝敗が激しいです(゜▽゜)
まぁ、相変わらず槍がいっぱいのデッキは嫌ですけどo(><)o
あとち * URL [編集] [ 2006/06/27 08:05 ]
--- ---

LE張飛オメです^^
張飛は、横山LEよりも使う機会が多そうなので、
活躍する機会もありそうですね。

貂蝉も、弓兵になって、以前よりは使いやすくはなったんでしょうかね?
詳しい性能を知らないので、よく分かりませんが^^;

ロボ猪突は・・・
伏さんなら、他単ケニアが出来るはずww

雛連も、旅団に上がっていましたし^^
良いことが沢山ですね。

もう少しで砦攻略戦が始まると思うので、
頑張ってくださいね^^
っていうか、もう経験なさっているのだろうか・・・
どのくらいから始まるのかを忘れてしまいました^^;
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/06/27 11:55 ]
--- ---

>梅麗さん
1日でじゃないですよ~^^;
二日連続みたいな感じです^^
姫様は弱体化したので(弓兵にはなりましたがw)さらにレート的にはお買い得になっちゃってますね~
ようやくちょっと引き運が上がってきたみたいで一安心です^^
でも次回はまたダメかもw
なんとか続いて欲しいです!

>やきばななさん
ありがとうございます^^
まさか甘甘デッキで上がれるとは思いませんでしたよw
引きは今までが悪すぎたので収支はまだまだ大赤字ですよ・・・
アイテム取ると素で粘り状態なんですかねw
かなり試してみたいですw

>あとちさん
相手とのマッチ運も重要ですよね~^^;
私は槍多い方が好きですよw

>雨道さん
LE張飛のアイテムの効果が気になります・・・マキシマーズとかでも載ってないんですよねw
UC張飛がかなり性能いいのでそれによっては使わないカードになっちゃいそうですww
呂布が居れば肉、突骨、呂布で馬鹿3人ケニアもおもしろいかもw

砦は8とか9とかだって話だったのでまだダメですね・・・
早くみんなに追いつきたいものです。
旅団!いいっすねー・・・次はなんだろ(わくわくw)
伏 * URL [編集] [ 2006/06/27 19:41 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/208-ab3534f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
