スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
チームは「旅団」になりました^^
はい、タイトルはそこで完結です。

ここからは勝てるデッキを考えましたので呉蘭(ちがっ!wご覧)ください。

条件は私が持っているカードの中で組めること。
そして(妄想の中でw)勝てること!!

んで考えました。
基本的にごり押しが好きですが、テクがないのでいつもは甘皇后の後押しを必要としてます。
でも、甘皇后の弱体化、数少ない攻城チャンスを活かすための攻城兵・・・どれも最近の騎馬、槍の強化についていけません。

私のテクでは槍はまだ人並みですが、騎馬は完全に初心者と変わらない・・・orz
もっともフィールド全部の戦況を満遍なくコントロール出来る騎馬がこれだとなかなか厳しいものが有ります。

なら、せめてフィールドを半分にしましょう。

そこで出てくる現在唯一ダブりの光物

SR貂蝉

これでフィールドは自陣半分になりました。
後はいかに時間を稼ぎ、防衛するか・・・
そこに主眼を置いて考えたときに出てきた初のSR引きだった

SR孟獲

(貂蝉が涼に流れたのは痛い・・・)
これで回転率が高まり全滅の可能性が下がります。
そして時間を稼ぐのに象さんはかなりありです。
これらを踏まえて考えたデッキが次の3つ。

①SR貂蝉、SR孟獲、劉表、周倉、金環三結、李儒
復活3体、柵2枚、象2体、毒付き

序盤さえ凌いで踊って士気が溜めれば勝てます。

さすがに総武力低いので次
②SR貂蝉、SR孟獲、劉表、帯来洞主、皇甫嵩
復活2体、象2体、総武力は若干上昇、なんと言ってもはじきがある。

とにかく、はじいて時間稼ぎ。

象は高武力が基本ということで次
③SR貂蝉、SR孟獲、劉表、木鹿大王、周倉
復活2体、象2体、象武力6と8、はじき有り

武力8の象とはじきは結構鬼・・・(らしいと聞くw)

おまけ
④SR貂蝉、SR孟獲、R兀突骨、盧植
高武力象の最高峰武力9を投入、計略対策には盧植を(アイテム有りなので計略時間延長)入れ、柵も確保。

劉表は柵の確保と計略対策と号令に対して先かけできれば効果時間減らせるかなっていう希望です。

基本はすべて、孟獲が相手を乱して死んだり復活してる間に士気を溜めて、傾国。
指鹿為馬をコンスタントにかけつつ、象ではじいて防衛。
死んでも活持ち多いのですぐ生き返る。
全ての労力を防御につぎ込む。ある意味攻めですw

勝てるかな?ご意見お待ちしてます^^
今度使ってみるかなw
スポンサーサイト
[ 2006/06/27 23:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<アイテム持ちでデッキを組もう! | ホーム | 今日は3つの記事です^^>>
コメント
--- ---

猛獲戻ってくるまでに、貂蝉落ちないのかな…。
まぁ、それを言うと、なにもできませんが…。
貂蝉を使うデッキなら、R華雄(SR董卓)、SR貂蝉、U馬騰、呂姫、閻行かな…柵はないですけど…。
呂姫or閻行→U陳宮にして、2コスの枠にR張遼なんかもいいかも…。
士気が12になってから踊れば、残った士気でもかなり暴れれるし…
RAG * URL [編集] [ 2006/06/28 10:21 ]
--- ---

 無理にフィールドを全部使って戦うために騎馬っていうのは嘘だと思います。だって俺ってば馬走らせられねぇしwww
 つーことで象がお勧めですよ、象。足は騎馬の次に速くて迎撃されないし何より相手の移動をある程度コントロールできるのでガンガンあちこちに走りこまれなくて済みますしね。
 一度に6体操れるなら呂布ワラっぽくモウカクとか兀突骨とか使うといいかもしれないですねぇ。
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/06/28 21:14 ]
--- ---

自分なら、西涼単でやるのかな。
馬騰もいるし、李儒もいますし。
傾国→蔡文姫毒→連環の法、とかも嫌らしいコンボだと思います。
自分は、他勢力と組んでも、そこまでメリットがあるとは思えないんですよね。
因みに、もし組合せるのなら、蜀が良いと思いますね。
例えば・・・
SR貂蝉・SR趙雲・UC李儒・UC法正・C王平、とか。
今適当に考えたものなんですけどね^^;
う~む・・・
傾国は難しいですね。

以前、伏さんは、魏武はつまらない、とおっしゃっていましたが、
騎兵数があまり多くないので極端に難しいということも無いし、
伏兵ダメージが結構減った今、
劣勢状態での自城前の凌ぎも練習出来ますし。
というわけで、お暇なら、魏武も使ってみてくださいw
まぁ、開幕暴虐が流行っている時に薦めるのもどうかと思いましたけど^^;

雨道 真 * URL [編集] [ 2006/06/28 22:12 ]
--- ---

>RAGさん
確かに孟獲だけでは凌ぎきれないでしょうが、孟獲を壁にしたり突撃止める役してもらったりで積極的に死に役にして、残りのメンバーで孟獲復活までを凌ぐならなんとかなりませんかね・・・
涼単は確かに魅力なんですよね・・・
ただそうすると馬が増えるので扱いきれなくなりそうでw
呂姫も2のカードがあれば入ってくるんですけどまだないのでデッキ組めません^^;

>ARIZONEさん
ふふふ、象ネタを振ればコメントくださると信じてましたよw
騎馬は足の速さと個人的に反則じゃないかと思う突撃がフィールドをコントロールしやすいんだと思います(私は使えまさえんがw)
ということで象ですよ!象w
一度に6体は無理ですね・・・
でも活持ち象部隊と周倉とかいれて復活ばっかのワラワラと兀突骨は面白いかもしれませんw
兀ワラとか名前ついたりしてw
伏 * URL [編集] [ 2006/06/28 22:13 ]
--- ---

>雨道さん
毒は考えました^^
士気12と毒があれば(蔡文姫ないのが痛い・・・1はあるけど)寄ってきた敵を毒で城まで帰せますから。
無理して押してくるようなら撤退してくれますしね^^
その蜀涼デッキは結構バランスいいかも・・・
総武力がかなり低めですけど・・・序盤凌いで士気溜めれば強いですね多分。
ほんとに傾国は難しいです^^;
魏武はつまらないというわけではないんですが、メジャーデッキはなるべく使いたくないのと、まあテクがなくて使いこなせない私の言い訳ですw
どうしてもわたわたと乱戦に持ち込んでしまうので・・・すぐ撤退させちゃうんですよね・・・この辺が甘甘デッキしか使えない理由だと思います。
乱戦でテクの差を埋めなきゃ勝てないんですよね^^;
そういう意味で一皮剥けるために使ってみるのもありかもしれません。
2のカードで2、3枚揃ったら使ってみようかな?
伏 * URL [編集] [ 2006/06/28 22:22 ]
--- ---

象さん傾国おもしろそうアルネv
メイリーはお肉の王様持てないアルけど、
持てたら1の時に愛用してた「脳筋傾国」の編成をちょと変えて
姫様/他呂布/孟獲/劉表 でやてみたいアルネv
せかく他+涼で組むなら、メイリーはやぱり呂布が欲しいアルw
でも姫様が弱くなてしまたアルから、2ではこの編成は厳しそうアルネ、、(汗
梅麗 * URL [編集] [ 2006/06/28 23:00 ]
--- ---

>梅麗さん
今度使ってみますね^^
脳筋傾国の象バージョンは呂布さんのがんばり次第では結構いけそうですね~馬鹿だけは常にかけてないとダメ計怖すぎですがw
象のはじきがどの程度守備に使えるかが象傾国の出来を決めそうです。^^
時間みつけて試してきますw
伏 * URL [編集] [ 2006/06/29 13:32 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/209-c022bfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
