スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
頭痛いのに大戦←(指鹿為馬かかってますw)
さて、今日は頭痛いやら、喉痛いやら、咳とまらんわで仕事にならないので午後から早退・・・それなのに帰り道に熱に浮かされてかふらふら~とゲーセンへ・・・恐るべし指鹿為馬
まず、驚いたのは平日の昼間なのに、結構人が多くて連コインが出来なかったこと(こっちは命削って来てんだから譲れや~!)。内心の叫びを押し殺し、大人しく並んでプレイしてきました。

まず、やってみたのは以前やってみたいと言っていた悲哀ワラ。

SR甄皇后SR張角R馬謖C張梁C劉表R楽進UC周倉

結果は×○×でした。
結論としては、プレイング難しすぎ!
斬る、踊る、斬る、太平要術、斬る、太平要術・・・の流れは何とか維持できますが、攻めれない。
死んで、武力上がっても全滅したらまた最初から上げなおしだから半分ずつくらい殺さなきゃいけないのかな?
とりあえず全員鉄砲弾みたいに突っ込ませたんだけど・・・あまり効果がなかったです。相手は多分「面倒だな~こいつ弱いくせに」と思ってくれたはず?w
もうチョイ有効的なプレイングがわかって操作になれれば、もう少し戦えるかもしれないですね。

あとはメインの新SR呂布デッキ。
相変わらず調子は上々♪
討伐成功も一回ありましたし、なんとメインICがとうとう5品にあがりました♪
○○××○○○な感じだったかな?

負けたのは相手が5枚、6枚だったかな?の時に早々に張遼で伏兵を掘って(当然撤退です)残り全部を呂布で削らなきゃいけないのに、乱戦に持ち込もうとしたらその瞬間に一騎打ち発生!
相手は旧R関羽だったかな?そこでまさかの敗北・・・もうどうしょうもありません・・・
弓二人も撤退、再起を叩いて防戦に出るも回復しきってない皆は続々撤退(5枚くらい張り付いてるから、出ざる得ませんでした)。
速攻で落城でした。
あとは、荀がいるときに負ける確率が高いですね。
計略の選択肢(枚数も4枚ですし)が少ないので見られやすく、計略を潰されると、かなり厳しいですね。

まさか五品まで来れるとは思ってなかったデッキなのでちょっと嬉しいです。一瞬だけあがったことは2回くらいあったんですけど・・・今回は真ん中くらいまで来たので、あと2、3回負けても残れそうですw
この調子でちょっとずつ上がっていければ~と思います。
デッキ構築はまだまだします。涼単も今回は検討をお休みしますが次回はまた、検討したいと思います~。
スポンサーサイト
[ 2006/01/11 22:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ようやく回復の兆し♪(西涼考察②含む) | ホーム | 西涼デッキの考察①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/21-5db4df62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
