スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
てんかむしょ~
今日はやって来ましたよ^^
相変わらずメインデッキ未定のままで!!

案の定全国は散々でしたね・・・

象傾国は開幕で乙されましたorz象の使い方が分からなくて・・・
孟獲はどんどん殺さなきゃいけないのに一回も撤退してないって、有り得ないしw
もう少し使い込めばなんとかなりそうな気もしますけど・・・
連コとか出来るようになってからですね・・・

弓攻城兵粘り付きデッキは1回目使ったときは、端配置が相手と逆になって、攻城兵を一体だけ分けてたもんだから、お互いに削りあいになってこちら壁攻城兵1、槍城門1、相手槍城門1壁槍3とか・・・
勝てませんってw
10カウントもたずに落城したんじゃないだろうかw
ちょっと凹みましたが、懲りずに
R太史慈、R甘寧、R張コウ、逢紀、許攸を使ったら・・・何故か討伐成功しましたw(何故でしょう?w)
双弓麻痺矢が結構強いです。R馬超と、趙雲を一人で止めて潰してましたから^^
ただ、2回目に潰そうとしたら八卦3体がけされて、飲み込まれましたけど・・・士気最大6だし連続がけ出来ない・・・orz

後はひたすら群雄伝のイベ集め(蜀のみ)をやっとUC黄忠を引いたしでやってました。
やっと、16章くらいの関羽死んじゃう章もコンプリートしました。
でも、本格的に集めるにはどうしたってSR諸葛亮がないと無理です!
引かないかな・・・孔明・・・

排出はR袁紹、R魯粛・・・・LE趙雲

今までのまったく出なかった時に比べれば全然ごっつぁんです♪

さて、タイトルのやつですね^^
20060702001722.jpg20060702001737.jpg20060702001748.jpg

DXを衝動買いしたので、付いてきたのを一度は使おうと使ってきましたw
真ん中の奥の方に素で武力3の呂布が見えますw
計略は全部ひらがなで表示されてますね^^

効果時間は約2.5~3カウントorz 回復量も四分の一位でした。
武力13とか、別に普通に強化できる数値だしw
これで1.5コストはきついですよSEG○さん^^;いくらネタとは言え・・・せめて、1コストなら可能性も残ったのに(無いかw)
声はもちろん女声w

結論としては、やっぱり使えません。EXカード ^^;
スポンサーサイト
[ 2006/07/01 23:25 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<チームカラーが増えました^^ | ホーム | やっと・・・>>
コメント
--- コメント1番乗り! ---

EX呂布おもしろいですねwなんで女性ボイスなのかはちょっと不思議です( ・д⊂ヽ゛
像兵はまだ1回も使った事ないんですが。前全国で相手が場内突撃の感じで像オーラまとって、攻城中のこちらの部隊をはじかれて強制的にキャンセルさせられた事があったので、中々よさそうです^^

計略発動時の説明文で全部平仮名だったのはかなり笑っちゃいました。とくに
「へいりょくがたくさんあがる~」
がおもしろかったですw
説明下手ですいませんです( ・д⊂ヽ゛
あとち * URL [編集] [ 2006/07/02 00:35 ]
--- ---

いいですな、てんかむしょ~!
計略テキストにこだわりを感じますw
使いどころはさっぱり判りませんがw
しかし、戦器に凄い能力が秘められて・・いるかもいないかもw
zegen * URL [編集] [ 2006/07/02 00:47 ]
--- ---

「あがる~」のイントネーションは「↓↓↑~」でしょうねw
説明下手ですいませんです・・・(笑)
鏡花 * URL [編集] [ 2006/07/02 03:26 ]
--- ---

てんかむしょ~、確かにコスト1なら使えたんですよ・・・・・。
コストのせいで所詮はネタカードに、南無~。
ひとがた * URL [編集] [ 2006/07/02 09:43 ]
--- ---

てんかむしょ~…流石SEGA、期待を裏切りませんww(駄目な意味で

戦器は箒かな…?
菓子 * URL [編集] [ 2006/07/02 16:02 ]
--- ---

R太史慈、R甘寧、R張コウ、C逢紀、C許攸
このデッキは、ジャンルとしては、粘り攻城兵デッキなんでしょうかね?
一度魏&袁の粘り攻城兵デッキと戦いましたが、
もう二度と戦いたいとは思いませんでしたね^^;

R甘寧については、持っていないから分からないんですけど、
計略の効果時間が短いなどと聞いていたので、
「微妙なのかな」とか思っていたわけですが、
開幕に使われると確かに強そうですね~

あと、引きは良くなっているみたいですね。
おめでとうございます~^^
伏龍引いたら、
[LE張飛・LE趙雲・SR(LE)諸葛亮・2コス]とかいう豪華なデッキを組めますね^^

EX呂布にはあまり興味を抱いていなかったのですが、
あの計略説明テキストいいですねw
使ってみたいなぁ。。。
でも、ホントは、DXに付いてくる、サントラの方が羨ましかったり^^
別売りのやつでも買いたいのですけどね。
やっぱ通販が一番楽なのかな。

雨道 真 * URL [編集] [ 2006/07/02 23:06 ]
--- ---

>あとちさん
そうなんですよね~象兵の正しい使い方はそうなんですよ^^
攻城キャンセルしたり、弓兵動かしたり、馬を突撃状態にさせないまま押しつぶしたり、攻城兵を遠くにやったり・・・
いざ使うとうまく対応できない自分にがっかりw
呂布は・・・・まあ予想通りの能力でした^^;

>zegenさん
残念ながら戦器はないみたいです・・・^^;
つまり、そのままカードのみの力で戦うわけですから・・・だめですねw
せめて復活とか付いてればだいぶ使えたかもしれないんですけどね^^

>鏡花さん
なんとなくわかりますよ、そのイントネーションww
天然系とかぶりっ子系がよく使いそうな感じのやつですよね^^

>ひとがたさん
確かにコスト1なら士気6使うとはいえ+10の超絶強化はかなり使い道あったかもですね~
1.5となると・・・通常時が使えなさ過ぎですw

>菓子さん
ほんとに駄目なSE○Aさんです^^;
金払って買ったもののおまけなんだから使えるカードでもいいと思うんですけどね・・・
戦器箒だったら面白かったのにw 残念ながら裏の説明の戦器欄に記載がないので戦器はないんだと思います。

>雨道さん
そうですね、粘り攻城兵に分類されるんじゃないですかね^^
私のは高武力弓の援護で開幕に勝負かけようとしたんですけどね・・・
さすがに開幕は無理でした・・・馬が居るともう駄目ですねw
甘寧は確かに計略時間は短いですね、でも4か5カウントくらいはもったと思います。
計略かけ始めから弓が当たってれば武力8くらいの相手を瀕死くらいまで削れます。八卦の3体がけとやり合ったら回復量に負けましたけどw
(効果切れと同時くらいだったからかも?)
引きに関しては確かにちょっとづつ上向いてきたかな^^
相変わらずSRは引かないですけど、LE引いたりするのでそっちに運を使ってるんでしょうねw
サントラはまだ聞いてませんね、zegenさんとかかなり良いと言ってましたよ^^
MDにダビングして送るからダブった光物とトレードして~とか言ったら弱みに付け込みすぎかなw
でも、MDでよければ冗談抜きでダビングして送りますよ^^
雨道さんには小喬トレでお世話になりましたしw
遠慮しないで連絡ください^^v
伏 * URL [編集] [ 2006/07/03 00:24 ]
--- ---

LEおめですー^^
ゆるーいEX呂布見てみたいですのうw

こまどり * URL [編集] [ 2006/07/03 00:31 ]
--- ---

>こまどりさん
ゆるすぎて全く使い道有りませんよw
困ったものですSEG○さんの悪ふざけにも・・・^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/07/03 00:51 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/213-68925f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
