スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日は行けなかったよ・・・
せっかく南蛮兵が追加されたのにw

でも昨日の群雄伝やりこみのおかげで一日だけだと思いますがチームランキング2位に浮上^^
後は下がるのみw
サブリーダーめ、私の一日天下の夢を摘みおってからに・・・w

で、昨日のプレイで思ったことR甘寧結構行けるんじゃね?
確かに効果時間は短いですが、騎馬を使うのも使われるのも苦手な私にとっては、上手くすれば2体の馬を止められるのはありがたいかも。

そこで、新生甘甘デッキを妄想。
R甘寧2コスト弓だから太史慈と変えれば終わりじゃね?・・・・と一瞬まじで考えた伏ですww

SR甘寧とかぶってますねw
なので、呉蜀の中で一番武力高い攻城兵はUC黄月英。
回復持ちなのも甘寧に近い!何より伏兵で撤退しない!!

UC黄月英、R甘寧。
ここにいつものメンバーを加えると・・・
UC張飛、UC甘皇后、R呉国太。
黄月英のコストが下がった分、0.5コスト浮いたのでどこに入れるか・・・
候補はUC張飛枠とR呉国太枠。
張飛の枠だと2.5コスト枠なので
R張飛9/3 SR馬超9/5 SR趙雲8/8 SR孫策9/3 SR孫堅8/7 
この辺ですね・・・仁王が結構熱いけど、知力3だと伏兵踏んだらさらに痛い。
踏んでも生き残るのは孫堅と趙雲。槍が欲しいとなると孫堅?
趙雲でもいいか・・・騎馬一体くらいならなんとかなるかもw

呉国太枠だと1.5コストの柵持ちの必要が有ります(開幕端攻めしたいので黄月英は前衛に居る必要があるため)。

そうすると蜀では王平、呉ではUC小喬、R魯粛、UC孫権、UC朱然あたりなんですが・・・
朱然は再建に士気6は使えないので却下。小喬はある意味面白いけど・・・微妙。
魯粛は武力4槍は評価。同盟も1回しか意味無いけど長引いたときは役に立つかも。
UC孫権は弓だから操作は楽だけど武力での防衛はあまり期待できない。
計略はありだけど・・・
素直に王平を使うか・・・

UC黄月英、R甘寧、UC甘皇后、LE趙雲、R呉国太
UC黄月英、R甘寧、UC甘皇后、UC張飛、C王平(UC孫権、R魯粛)

この辺が改定案になるのかな・・・
微妙なのは変わらんなw
スポンサーサイト
[ 2006/07/02 23:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<30000HIT^^ | ホーム | チームカラーが増えました^^>>
コメント
--- ---

えっと、、黄月英は柵もちですよー
通りすがり * URL [編集] [ 2006/07/03 01:00 ]
--- は ---

>R甘寧2コスト弓だから太史慈と変えれば終わりじゃね?・・・・と一瞬まじで考えた伏ですww
ってところで僕も「それでいいじゃん!」って思った後、次の文を読んで「あっ…」ってなりましたw

確かに

UC黄月英、R甘寧、UC甘皇后、LE趙雲、R呉国太
UC黄月英、R甘寧、UC甘皇后、UC張飛、C王平(UC孫権、R魯粛)

は微妙ですねw
でもどちらかというと僕は下かな?
ただ主力が馬鹿っていうのは気になりますがね…w
あと、黄月英を使ってる僕から言わせてもらうと、甘寧ほど硬くないから突撃を2,3発くらうとかなり痛いですよwww
それで甘皇后の回復で追いつくかと言われると正直きびしいと思いますね。
リダ * URL [編集] [ 2006/07/03 05:09 ]
--- ---

甘寧いいじゃないですか(笑)自分もデッキに入れてますが、かなり使えますよ!知力が2のくせに計略が5カウントくらい続くし、麻痺矢なので騎馬を足止めさせることも出来ますのでo(^-^o)(o^-^)o
サクは黄月英でいいと思いますよ~
あとち * URL [編集] [ 2006/07/03 08:00 ]
--- ---

伏さんが結構戦勝点を稼いでいたので、
「こりゃ、一位を狙いにきたのでは・・・」とか思ってはいたんですよね。
ごめんなさい^^;
でも、こうなった以上、こちらは引くつもりは無いので、
今度こそ自分よりも戦勝点を稼いでくださいw

さて、デッキですが、自分なら・・・
[UC黄月英・SR孫堅・R甘寧・UC甘皇后・C寥化]とかですかね?
自分みたいに神速騎兵が好きならば、
[UC黄月英・LE趙雲・R甘寧・UC甘皇后・UC孫桓]とか。

やはり、柵2枚とかはキツいですね^^;
R甘寧の存在が結構デッキ構築を縛っているんで。。。

雨道 真 * URL [編集] [ 2006/07/03 22:54 ]
--- アドレス変更 ---

2枠にR黄忠、1.5枠は・・・UC周倉?騎馬だったら祖茂くらいしか・・・

FC2ブログに移籍ならびにタイトル変更しましたのでご報告いたしますー
アルトリア * URL [編集] [ 2006/07/03 23:03 ]
--- ---

>通りすがりさん
コメント初かな?ありがとうございます^^
柵持ちなのは知ってますよ~w
開幕端攻めで行きたいので前の方にいて欲しいんですよね攻城兵・・・
そうすると甘皇后の踊り場ようの柵がないので、柵+1が欲しいんですよ ^^

>リダさん
ww私と同じ罠にはまりましたね^^
残念ですよ・・・甘寧同士だなんてw
デッキ的には確かに微妙ですよね・・・
どこまで甘寧と護衛2コストか2.5コストの誰かが守りきれるかですね・・・
増援使ってでも皆を生存させて、忠義の援兵を後ろ向きにかけられたら1発2発は入るんじゃないかなぁと期待してます。
とりあえず1回使ってみたいと思ってます。
王平でいくか趙雲で行くかですね^^

>あとちさん
甘寧いいですよね~^^
やっぱ2人を止められるのは大きいですよ。騎馬が居るデッキだったら相手騎馬に対して連突し放題ですしねw
もっと使い込んでみたい一枚です。

>雨道さん
くそー!!!一位にいるのは一瞬でよかったのに~・・・^^;
1日が休みの日なんてあんまり無いのにw
まあ、先月の稼ぎ頭さんたちが今月はあんまりなので、雨道さんもしばらく控えめとなれば・・・まだ可能性はあるかな?勝てるデッキを見つけさえすればまだ7州の私の方が勝ち星稼げるはずですからw
(問題はそのデッキがみつからないことですがw)
2.5コスト槍の全体強化孫堅は有りですよね・・・ただ2のカードがない。
そうすると、趙雲、孫桓のデッキですかね・・・火計もいざという時心強いですしね。

>アルトリアさん
変更は了解しました^^
リンク先変えておきますね。
伏 * URL [編集] [ 2006/07/04 00:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/215-6eb7fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
