[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
××○
今日はなんとかプレイにこぎつけたものの・・・
××○・・・甘甘デッキ黄月英verがうまく機能しませんでした^^;

第一戦
UC甘皇后、R甘寧、LE趙雲、UC黄月英、R呉国太

SR曹操(求心)、UC程、UC荀攸、R楽進、SRホウ徳

はい、いいとこなし!100:0で落城です。
序盤は、伏兵を甘皇后で踏んで前に詰めて行ったんですが、死に掛けのホウ徳が城門に来たのを呉国太で潰そうとしたら、一騎打ち発生で兵力フルの呉国太が落ちる(△、×、×、○、△と結構頑張ったのに)。
前をフォローできなくなり、黄月英とかも落ちるその後は責めに転じるも大水計だばだば2発くらって、残り25で終了・・・
荀攸まじむかつく!(排出停止になりやがれ!w)

第二戦
UC甘皇后、R甘寧、UC張飛、UC黄月英、R魯粛

SR趙雲、C簡雍、SR劉備、C沙摩柯、UC馬良

勝ってた試合でしたね・・・
序盤の張飛対劉備の一騎打ちを制し、黄月英止めに来た相手を甘寧と張飛、魯粛で殲滅、黄月英の壁2発を叩き込む。
その後、月英撤退するも魯粛を城門、張飛を壁につけ甘寧でマウントとり、相手を残り15.6まで追い込む。
あと一発入れば勝ちだったのに・・・

守護の剛雷!!

魯粛に2発、張飛1発、甘寧1発落ちる・・・
考えられるべき最悪の落ち方・・・全滅・・・ありえね~おいらが全面豪雷使ってきてどれだけランダム性に泣かされたと思ってんだごらぁ!!

カウンターで落城負けですよw 100あったのに・・・防衛出しても大徳で乙ですよ! がっくし・・・

第三戦
UC甘皇后、R甘寧、UC張飛、UC黄月英、C王平

SR周瑜、R孫堅、C金環三結、C刑道栄、C周倉

今ひとつ相手の主旨が分からないデッキ・・・
序盤周瑜を甘皇后で掘る最高の立ち上がり、戯れる金環三結を甘寧と槍激で処理、孫堅を張飛で牽制して処理、周倉を王平が一騎打ちで処理。
そして、周瑜がりがり削って処理。
黄月英が入る2発。
相手は即再起。こちらは忠義で黄月英と甘寧を回復。業炎に備える。
案の定相手は周瑜を出して業炎!
黄月英は半分残した! 甘寧も2週目の3分の2あるから生き残るはず・・・そしたら増援して一気に落城だ^^

甘寧撤退・・・orz

どれだけ馬鹿なんですか?甘寧さん!!
結局増援を控え黄月英を見捨てる。
さて、問題です。刑道栄はどこにいるでしょう^^

はい、正解♪ 端攻城がりがりしてますw 知ってはいましたが、押し切れるはずだったのと、防御に回せる人がいなかったので・・・
甘皇后復活後に当てて、死ぬ前に城に戻す。その直前に張飛復活で張飛で殺しましたがw
この時点で刑道栄に67.9削られてますw
相手は残り21.8。
ここでこの3戦中始めて甘皇后が踊る。まとめて焼かれたらかなわないので黄月英を城門、左に張飛、右に王平、月英と王平の中心下がったところで甘寧マウント。
敵防衛に出てきて張飛と黄月英を焼く。
王平に来た金環三結を甘寧で射る。
双弓麻痺矢も使い、あっという間に落とす。
攻城ゲージは満タン・・・
焼かれた月英はそのあとの孫堅に落とされる。
攻城ゲージは満タン・・・
孫堅が王平に近づいて来る。
攻城ゲージは満タン・・・
甘寧射る、射る、射る・・・なんとか孫堅が落ちる。
攻城ゲージは満タン・・・
敵はいない・・・煙もくもくでようやく・・・
ガシャーン!!

なめんな!あやうく逆転されるとこじゃないか~^^;
肝心なところでラグはやめて欲しいですw

排出は全部ダブりのCでしたorz
でもUC曹仁とUC高順を拾ったのでまあ、よしとしますw

今日は甘寧が1.5本あっても業炎に耐え切れないという事実を知りショックを受けました。
また、甘皇后の変わりに鼓舞の舞いを入れた黄月英忠義デッキを組んでみたいなあとか思った伏でした。

[ 2006/07/04 23:54 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<エンブレムのこと | ホーム | 30000HIT^^>>
コメント
--- ---

>鼓舞の舞いを入れた黄月英忠義デッキ
伏さん、それワクワクですよ(。・ω・。)ノ

私は伏さんが言ってた、
鼓舞+守護の豪雷でやってみようかなぁと思ってます。
落雷のランダム運に泣かされそうですが(´・ω・`)
やきばなな * URL [編集] [ 2006/07/05 02:35 ]
--- ---

大戦2の落雷あれは泣かされますo(><)o
知力高い奴に3本落ちた時はもう・・・・
甘寧知力2ですからね~、知力3なら残っていたかも(゜▽゜)
攻城兵防御高いので相手に攻城兵いるときは怖いです(´Д`)
あとち * URL [編集] [ 2006/07/05 07:57 ]
--- ---

R甘寧は無理です。知力が低すぎます。
忠義ですか…。寡兵忠義デッキとかはどうですか?新桃園劉備、穆ちゃん、関平or厳顔、R姜維、R趙雲、U黄忠から二枚。
柵が欲しいなら、二色にして、穆ちゃん、桃園劉備、文ペイ(ゾイ)、U許チョ+上の三枚の中から二枚とかありかなぁと…。
まぁ、忠義を舞ってから守り抜けるか不安ですが…
RAG * URL [編集] [ 2006/07/05 12:34 ]
--- ---

>やきばななさん
鼓舞+落雷は結構おもしろいですよ^^
どうしても2色になるので一発撃った後がきついんですけどね・・・
撃つときは相手の過半数位をしとめるつもりで撃ってください^^
あとは運を天に任せるのみ!!w

>あとちさん
落雷は自分で撃つときはどうでもいい人に5発落ちるし、撃たれたときはキープレイヤーに全部落ちるように出来てますよ^^;
甘寧の知力にはホントにがっかりです・・・まさか150%以上の兵力が全部なくなるとは・・・w
やっぱ攻城兵の甘寧がいいですね^^

>RAGさん
鼓舞忠義は、穆皇后の忠誠の舞じゃなくて、黄月英の忠義の援兵を鼓舞の士気を使って、ひたすらかけ続けて攻めるのがコンセプトですよ^^
相手は士気5が貯まるまでの、10カウントで部隊を落とさなくてはいけないのですw
でも、穆皇后デッキも甘皇后デッキの変わりとして結構おもしろいんじゃないかな~と思ってるのでそのうちデッキ組みますよ^^
伏 * URL [編集] [ 2006/07/05 20:51 ]
--- ---

Σ( ̄□ ̄)!
RAG * URL [編集] [ 2006/07/05 23:46 ]
--- ---

あぶねぇ!遅くなりました!祝!50000HIT!!!

早い!すごい速さですな=。やはり雛連とか積極的に行動を起こしている結果ですね。すばらしいです。これからも雛連のみなさんの活躍は遠く青森からみてますんでがんばってください~。
釈迦 * URL [編集] [ 2006/07/05 23:59 ]
--- ---

>RAGさん
ww

>釈迦さん
ありがとうございます~・・・・て!!
50000って多過ぎw
まだ30000ですよ^^;
雛連はきっと表舞台に名を残すことはないでしょうw
だってのんびりまったりがモットーだもの^^
伏 * URL [編集] [ 2006/07/06 00:53 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/217-d4b0cbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
