スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
不幸の神光臨?w
まずエンブレム選択権争奪戦について
あとちさん   68  
RAGさん     31
鏡花さん    30
ひとがたさん  28
青龍王さん   27
やきばななさん 23
伏       20 
雨道さん    18
こまどりさん  16
白のワルツさん 16
リダさん    15
菓子さん    14
羽衣さん    8
かゆうまさん  2
カレルレンさん 0
ちゃぶだいさん 0
まさいさん 0(君主カード未登録なので確認してからですね^^)
でやりますので^^
たいした権利ではありませんがネタエンブレムを選びたい人とかはちょっと頑張ってみてくださいw

で、今日は白のワルツさんに誘われたので幕張まで遠征。
相変わらず勝率はいまいちでしたがw

7→8の制圧戦に2度失敗してますw
甘甘の壁はここのようです・・・ちょっと攻め方を変えてみようかな。
いつもは最前線配列で開幕狙っていくんですが(開幕で乙することはほとんどありませんがw)、その際の乱戦で騎馬に突撃とか食らうから、騎馬が苦手なんだと思う。

なので、もうちょい後ろからスタートして、せっかくの槍2本をうまく使えるようにライン上げをした方がいいかも。

制圧戦は2回とも1勝3敗orz
でも、増援がようやくマスターになりました^^
再起に続いて2個目~外伝も左がつきましたね「速軍」♪これは結構おいしいです。
これで右に車輪が付いてくれたら甘甘デッキには最高かも?

後は、ワルツさんと店内を1回やりました^^
ふふふ・・・甘甘の餌食にしてやりましたよw
典型的な勝ちパターンにはまってくれました。

私が純正甘甘デッキ
UC張飛、UC甘皇后、SR甘寧、R太史慈、R呉国太

ワルツさんは呉の進撃デッキ
SR孫策、R孫権、R周瑜、C朱治、C潘璋

細かい内容は忘れましたがw
序盤にうまく伏兵を甘皇后と呉国太で堀り、増援をたたきつつ甘寧の壁2発入れる。
その後、焼かれて仕切りなおして攻めてきた相手をなんとか凌いで追い返した後、甘皇后が舞う。
ワルツさんは結構進撃や、再起の擁護者で士気を使ってたので即火計はないと読む。
張飛、甘寧、呉国太をばらして相手の城へ張り付かせ太史慈は甘寧のマウントにつく。
呉国太が落とされるも甘寧に群がる相手の武将を奮起2発と太史慈の弓でひきつけつつ粘らせ、その間に反対側の張飛が乱戦武将を落として攻城。
落城勝ちでした^^
また、機会があればお願いしますね。

今日は、地元で用事すませて、移動する時間までちょっと地元でプレイしてそれから幕張移動して、ワルツさんと顔合わせる前に1勝1敗してワルツさんに会ったんですよ。
で地元でカード3枚幕張でカード2枚引いたんですよ・・・

ワルツさんと会う前に!!
ここ重要w

その5枚でR張遼とSRホウ徳を引いたっす^^
ここんとこ大分引き運も回復してきてたので、なかなかいい気分だったんですけど・・・

ワルツさんと顔合わせてから・・・一枚も光らず!!
しかも、ワルツさんはSR孫策、R王異、R太史慈、SR周姫!!
完全に吸われました・・・
タイトルの通りです不幸の神光臨ですw

これで次回以降の引きが悪くなったらワルツさんのブログに嫌がらせのコメントを無記名で連続投稿する予定ですww

今日は菓子さんとも会いましたが、私の時間がなくなったため店内等はせず、ちょっと話して先に離脱しました。
いずれ、ゆっくりと千葉勢オフでもしましょう^^





スポンサーサイト
[ 2006/07/08 22:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ネタが無いので・・・ | ホーム | 今日の報告~^^>>
コメント
--- 何だって~ ---

いやR太史慈は会う前だからそこでは吸ってませんね

でもさすがに光りすぎましたね・・・
最後は3連して孫垣 周倉 劉表と落ちましたね・・・・

また対戦してください
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/07/09 00:37 ]
--- あはは ---

こんにちは~。現在68とかいう点数取ってますがどんどん抜かしてください(・∀・)

金欠で出来ないと思いますのでw増援マスターおめでとうございます!自分はまだレベル8ですw中々レベル上がらないです( ・д⊂ヽ゛

これからも頑張ってください
あとち * URL [編集] [ 2006/07/09 11:12 ]
--- ---

増援マスターおめでとーございます。今は増援ゲーですから、増援に外伝はほぼ必須ですからね
自分も左伝を再起→車輪or士気or速軍にしたいですね(てか、増援に再起って…)右伝は正兵なんでOKなんですが…。
あとは連環かなぁ…。
RAG * URL [編集] [ 2006/07/09 13:17 ]
--- ---

>白のワルツさん
対戦は望むところですが・・・
せっかく戻ってきた引き運を吸うのだけはマジで勘弁してくださいw

むしろ分けてください!!

>あとちさん
いやあ、今月は凄いがんばりですね^^
私は抜くなんてとんでもないですよw
このまま突っ走っちゃってください!
増援はやっとですね~あとは連環をマスターしたいですねw

>RAGさん
ほんとに増援増えましたね・・・再起はちょっと弱体化しすぎですよw
外伝の車輪は全部の兵法につけたいくらい私は欲しいです^^
再起は何くっついてたっけな・・・士気と増援か・・・これも変えたいですね・・・
でも再起はあんまりつかわなくなったのでいつになるやらw
あとは連環がいま7なのでマスターまであげたいですね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/07/09 21:55 ]
--- ---

増援の外伝は正兵が良いみたいですよ~。
増援同士を打ち合った時にあるのと無いので大分違うよう。
車輪も熱いと思いますけどw

私の再起は間違えて左右増援になってしまいました;;
ボタン連打痛し。。
zegen * URL [編集] [ 2006/07/09 23:23 ]
--- ---

自分は千葉の柏にすんでるので興味あったのですが丁度その日にホームのオフと重なってたのでいけませんでした。ごめんなさい。

また機会があったら是非いきたいです。もしくはこちらに来るというのもw

運というものは吸ったり吸われたりするもんかなあ、なんてホント思うところあります。俺もプレイが終了したあと友人と台を交代することになり席を渡すとその友人が1プレイ終った直後にSRを出されたりすることが二度もありましたorz そのSRをいまだ引いてませんorz
流鏑坂 * URL [編集] [ 2006/07/09 23:38 ]
--- ---

>zegenさん
正兵か~確かに増援ゲーになってますからね・・・今。忠義の援兵とかw
打ち合いになったときに+1?+2?は大きいですよね・・・
中盤以降に打つときは突撃嫌いな私には車輪も熱いんですけどね・・・
いつでも役に立つのはやっぱ正兵ですね^^
うまくくっつくといいんだけどw
再起に増援×2は・・・ほんとにご愁傷様です(^人^)

>カクさん
いやいや、ワルツさんの申し出も突然でしたし、私もたまたま空いてたので行けただけですからw
お気になさらず~
運は絶対吸われますってw
それは、間違いなく吸われたんです!なんとか吸い戻してください^^
伏 * URL [編集] [ 2006/07/09 23:54 ]
--- 甘甘デッキ凄いなぁ。。。 ---

自分なら、相手に火計がいる時点で逃げたくなりますね^^;

増援MASTERですかぁ~
「兵法MASTER プラス 外伝」・・・
カッチョイイですよね~^^
自分は、以前から増援中毒者なんでww

SR龐徳は、求心曹操とかに組み込んだり出来ないのかなぁ。
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/07/10 00:30 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2006/07/10 00:32 ]
--- ---

>雨道さん
ダメ計はきついですよw全体強化も、序盤で攻めて相手に士気を使わせる戦いができないと乙りますw

雨道さんも結構マスターしてるんじゃないですか?
なんとか再起、増援、連環までは外伝つけておきたいですね。
私は後は、増援の右と、連環が今7ですね・・・
ホウ徳はなんにでも組み込める良カードですよね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/07/10 00:37 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/221-1c866f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
