スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
廃人プレイ・・・
戻ってきました・・・
昨晩10時前から行って、朝5時45分過ぎまでプレイして。
今日、朝9時(開店は10時でしたw)に行って夕方4時前まで・・・

正直きついですw 睡眠は正味2時間。
金曜の朝起きてから現在に至るまでの睡眠時間です^^;
チームの方は、10日から11日かけての私の廃人ぶりがチェックできますので見てみてくださいw

ある意味、一見の価値ありですw
記録は朝4時過ぎに全国回線落としたらしくそこまでですが、実際のプレイは約6時まで続いてます・・・

一度はやってみたいと思ってましたが・・・おそらく2度とこんなプレイの仕方はしないと思いますw(当たり前かw)

えーと、何がなんだか分からないので・・・ちょっと寝ますw
あとでこの記事に付け足す形で、簡単に対戦結果と排出をご報告しますね・・・
では、一旦おやすみなさいw

と、言うわけで3時間程の睡眠をとった伏ですw
では、報告を。

1回1回のプレイは覚えてないし書ききれるはずもないので・・・
とりあえず結論から言うと、7州から9州に昇格しました^^
いや、上がっていいのか・・・これw
全国負けまくりなのに・・・
デッキは8州に上がる頃は蜀単のススメ桃園(SRホウ統、R劉備、C趙累、UC張飛、UC黄忠←R馬超がないのでw)を使ってみたりもしましたが・・・
うん、微妙wこのデッキが8州への制圧戦で調子よくて、3回目の制圧戦をのり切ったんだけど。ススメロックしても、前ほど決定的な妨害にならないような気がする・・・知力低下が減ったからかな?
あと、範囲が打ちづらい・・・これなら馬鹿連環の方がいい。
桃園も意外と打ち所が難しい・・・本当はススメ大徳がいいんだけど・・・残念ながら2の大徳劉備が出ないです。
結局8州になってからこのデッキで連敗して、もういいや!ってんで純正甘甘デッキでひたすら全国はプレイ。
(SR甘寧、UC、甘皇后、R太史慈、R呉国太(2のカードが欲しい!)、UC張飛)

このデッキは
蜀単馬なし9割(ただし、挑発入りは-3割(以下蜀デッキは同じ)。
呉バラ8割。
蜀単、騎馬1体7割。
蜀単、馬2体以上4割。
暴虐馬2体以上2割。
魏武馬3体以上1割。
神速馬いっぱい0割。
相手のデッキ見たとたんに気分は↑のように勝算を計算します。

だから、ほとんど勝った試合は蜀の馬一体までのデッキかな?
呉はまだそんな見ないしね~
蜀も姜維とかいるときつい。
甘寧、張飛が馬鹿なので、引っ張られると序盤の攻めが成立しない。
蜀は序盤に攻めきるくらいで行かないと、後半士気溜められると大徳、忠義で乙ります。
だからうちの増援もほとんど10カウント前後で勝負かけてますw
多分勝率4割くらいで8州を勝ち上がって9州になりました。

そんな人が9州上がっちゃダメな気がしますw

後は群雄伝をまったりやりましたね・・・蜀は一応易はクリアしましたが・・・もうこなせるイベントがない。
前半はLEと赤兎呂布、中盤はR周瑜とか、中、後半はSR諸葛亮がないとお手上げです。
魏も2章まではクリア。
1章の黄巾戦で、曹操、夏侯惇、夏侯淵がいるとイベントで三人が神速状態になるんですが・・・馬つよ!w
私みたいに槍、弓、攻城兵使いがどれだけ苦労して乱戦で相手を削ってると思ってるんですか!!

どかどか!撃破!

とかありえなさすぎ!w

そりゃ、甘甘デッキなんてカモ以外のなにものでもないですなw


さて、一生一度の廃人プレイの結末とも言える排出なんですが・・・
多分、悪いです。
今回多分、かなり引いたので・・・それから考えると内容的には満足出来るものではないかな~

私の2になってからのやな傾向として、数少ない持ってるカードをさらに引く。
というのがありまして・・・
初SR引きが馬超、2番目引き馬超・・・みたいなw
今回も深夜にやった分は

SR孟獲(だぶり)、R田豊(だぶり)、SR太史慈、R王異

だったかな・・・
あんだけやってこれだけ・・・しかもダブりが2枚・・・持って無いカードすっげぇ多いのに・・・

出直して来たときの引きは

R馬孫策、R司馬徽、R司馬徽(だぶり、だから一日に2枚引くって・・・w)、R郭嘉、R文醜・・・そして帰ろうと荷物整理してる時に席が空く・・・ピーン!・・・天啓!!

ここだ!と思いましたw
席に座り、適当に群雄伝を2戦こなす。象とか使って黄巾戦で遊んでました(2戦ともw)。
ほんとにカードをひくためだけのプレイw

そして、排出・・・ペリ・・・ん?艶肌?
おお! 祝融w (買わなくて良かったw)

欲しい一枚だったので座って正解だった~とにんまり・・・でも何故か気になるもう一枚・・・俺の天啓はこちらが本命だと叫んでる!!

ペリ・・・ん?武力5、知力3・・・はずれか?

お、おおおおおお!!

呂姫たんGET~!!

最後の鬼引きがなければ、気分的に収支はかなりマイナスでしたが、なんとかいい気分で廃人プレイを締めくくれましたw



お肉の人とか、傾国の人とか、隙なきの人とか、教えの人とかでSR孔明とか手に入らんものかのう・・・
1の時からSR孔明引いたことないからな・・・引けそうな気がしないw
さあ、来週の土日月は旅行のため、更新はストップ、プレイもストップの予定ですので告知です。

あ、ちなみにエンブレム権争奪戦の方は私は対象外ですので今回の廃人プレイで得た点に追いつけねぇとか思わなくて大丈夫です^^



スポンサーサイト
[ 2006/07/11 17:26 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<車輪デッキとか考えてみる | ホーム | さあ、行くぜ!!>>
コメント
--- ---

お疲れ様でしたぁ~。記録は確認しましたけどすごかったです、深夜でも大戦相手は見つかるんですねぇ~。ぐっすり眠ってくださいな(・∀・)

あとち * URL [編集] [ 2006/07/11 17:34 ]
--- ---

おぉ ちょうどこの時間おはようございますですねw
運よく更新にぶちあたりましたw

9州おめでとうございます~♪
排出は10戦に1枚とかんがえれば充分じゃないですか?
まぁ妥当なラインということで(´∀`)
Rが多いような気がしますけれど・・・

いつかそういう廃人プレイしたいな・・・
鏡花 * URL [編集] [ 2006/07/11 20:42 ]
--- ---

廃人プレイ乙でしたぁ~。
勝率四割で九州とか、気にしなくていいですよ~~。開幕暴虐で覇者とかよりも、よっぽどがんばってる感じがするんで。
猛獲、ダブりましたか…いいなぁ。(;¬_¬)ジー
まぁ、ダブるときはそうですよ。自分も二日でカク二枚とか…。
RAG * URL [編集] [ 2006/07/12 11:23 ]
--- ---

馬の強さを実感されたのですか・・・
じゃあ、今度、騎兵メインのデッキを練習してみては?^^

排出ですが、続けてやっていらっしゃったようなので、
その引き具合は結構良いと思いますね。
太史慈と猛獲は、少し扱いが難しそうだけど、
使ってみたいカ-ドです^^
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/07/12 15:58 ]
--- ---

>あとちさん
いやあ、ほんと疲れましたよ^^;
でも、こんだけ思う存分プレイしたのは初めてだったのでちょっと楽しかったかもですw
これで引きがすっげー良かったら文句なしだったんですけどね^^

>鏡花さん
ありがとうございます^^
でも実力的には足りて無いので、こっから更に厳しくなりそうですw
排出は、欲しいカードがほとんど出て無いので、枚数的にも微妙ですし、内容面での落胆が大きいですね・・・
蜀の2コストRが全然出ないんですよ、趙雲、馬超、姜維・・・この辺が無いといろいろデッキが組みにくくて・・・

>RAGさん
そう言っていただけるとありがたいですね^^
使い込んだデッキが、甘甘しかないので結局最後に戻ってきちゃうんですね・・・きっとw
孟獲・・・SR孔明が出てくればピンでも出しますよw
あとは要検討です^^

>雨道さん
馬は魏伝をやってくと嫌でも使いそうなので、ちょっと練習になるかもしれませんね^^
そしたらデッキ構築の幅も広がるかもw

排出も自分的にはかなり微妙なんですけどね・・・多分70プレイは軽くしるのにこの内容では・・・せめて同じRでも姜維、馬超、趙雲、陳琳、とかこの辺がきてればまた違うんですけどねw
伏 * URL [編集] [ 2006/07/12 20:09 ]
--- ---

廃人プレイお疲れ様でした。甘々デッキは、全凸でっきや神速デッキと戦うとやっぱりきついっすよね。でも厨カードOrデッキで州上げるよりはよっぽどいいんじゃないんでしょうか。そう思うとやはり、R周喩の火計は、強すぎですよね。排出カードには、けっこ-使えるカードがあると思うのでこの際使ってみてはどうでしょうか
まさい * URL [編集] [ 2006/07/12 20:27 ]
--- ---

>まさいさん
甘甘は馬苦手すぎですw
一応槍2体いるのに全然対処不能^^;
周瑜は欲しいですねw甘甘に入れてやってみたいかもw
そうすると太史慈と交替なんですよね・・・最初伏兵って結構微妙・・・
排出は今までの私だとほとんど使わないカードなんですよね・・・
こんど使ってみるかな?
伏 * URL [編集] [ 2006/07/12 20:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/224-3c2a6b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
