fc2ブログ
車輪デッキとか考えてみる
いやあ、さすがにしばらく大戦には行けそうにないですw
チーム間順位が、廃人プレイ前と後で3、400位上昇してましたw

たまたま他の人もその時期にやってたこともあるんですけどね^^;

さて、実戦はしばらく行けないのでデッキでも考えてみますか。
車輪デッキとかどうでしょう?

しかも5枚でwなんだかちょっと覇王デッキっぽい構成w
(コスト3武将入りで5枚構成という意味)

R関羽、C趙累、C夏侯月姫、「SRホウ統、UC法正、C王平」から2枚。

総武力は大体22。総知力は高め大体34~37。
忠義と落雷を入れて、いろんなデッキに耐性をつけます。

後は伏兵が最低一体(ホウ統、法正、もしくは両方)。妨害が最低一体(ホウ統、法正、もしくは両方)。柵と武力取るなら王平入り。

序盤の個々の武力の低さを補うために、柵を取るか伏兵を取るかですね・・・
士気溜まってからはライン上げて車輪。
弓相手は挑発を絡めて車輪。
馬相手は有無を言わせず車輪から挑発。
桃園なんかはススメで時間稼ぎ、もしくは落雷で落とす。

移動力の無さが難点ですが、知力高めでダメ計にも強いので忠義でもかかってればまず落ちないでしょう。

落ち着いて対処すれば何とかなるかな?
壁突とかされそうになっても、全員槍なんだから、近くの人が迎撃取れればいいなぁとか思ってます。

伏兵2体がいいのかなぁ、で挑発は捨てがたい。
法正採用で、残る1枠はホウ統と王平・・・ススメと、車輪と落雷は並存難しいか・・・すると柵と低士気の車輪を取って王平か・・・

R関羽、UC法正、C王平、C趙累、C夏侯月姫

まあまあ行けるか?
今度使ってみたいと思います。どうせ9州上がったばっかで下がりようないですからw
スポンサーサイト



[ 2006/07/12 20:41 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<飲み会帰り・・・ | ホーム | 廃人プレイ・・・>>
コメント
--- ---

個人的な意見として、一人は騎馬を入れておいたほうがいいと思います。
とりあえず、R関羽、U張飛、C趙累、月姫(Rホウ統)、凡将かな。
総武力23。案外いけるかと…。
あるいは、R関羽が寡兵もちなのに注目して、
R関羽、R桃園劉備、C関平、穆皇后、凡将とか…。……ハイ、無理ですね。
RAG * URL [編集] [ 2006/07/12 21:45 ]
--- ---

ランク上昇してましたなー^^
面白かったですw

今までの自分のデッキ構築を見直して思ったんですが、
高武力騎馬(7以上)と1コスト騎馬がいないと
落ち着かない自分が居ることに気づきまいたよ^^

なので呉単は使ったことがないです。呉好きなんですけどね。
呉を使うなら涼と組んだりしてますね。

槍だけだとこっそりに対応するのに工夫は必要ですよね
こまどり * URL [編集] [ 2006/07/12 22:22 ]
--- ---

確認しましたがすごいプレイ回数ですねw
ってか深夜やってそのまままた朝行くって・・・凄すぎw
お疲れ様でした!

車輪デッキ・・・槍の使えない俺にとってはまず無理っぽいですw
槍で組もうと考えたこともないので正直何もアドバイスできません(なら何故書く?w
ただ、やはり槍の問題は速度不足なので動きに関係する計略(挑発、連環等・・・)はあった方がいいですね。
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/07/13 05:44 ]
--- ---

先日の廃人プレイはお疲れ様でしたw

車輪デッキですかー…私的には王平、月姫→桃園、キョウ維ですかね???
流石に車輪だけじゃ大徳とかには勝てないので(゜ー゜;A
忠義もありますけど、やっぱり大徳+忠義にされちゃうと武力負けしちゃう。。。って感じでb
で、桃園には桃園でぶつかれば良くなったので月姫をクビにして、武力底上げw
菓子 * URL [編集] [ 2006/07/13 20:58 ]
--- ---

>RAGさん
騎馬ですか・・・
いや、ありですよ^^
今回のは折角だからとりあえず槍単でってことで組んだデッキですからw
確かにこのデッキの恐いのは隙間を抜けられたあとの攻城なんですよね・・・すぐ戻れませんから^^;
穆皇后はありですねw 使ってみたいと思ってるカードなので組み合わせたのを考えようかな^^

>こまどりさん
騎馬と組んでるデッキが確かに多いですね^^
駒鳥さんの場合w
そしたら騎馬の多い全突とか神速も使えるんじゃないかな~?
今度試してみたらいかがでしょう^^
新しい自分を発見できるかもw

>かゆうまさん
ほんとに疲れました・・・ww
睡眠二時間で再出撃とかありえなさ過ぎ!w
でもおもしろかったですよ^^
そうですね、足が遅いのでどうしても裏を取られる懸念があります・・・
挑発は法正を入れる予定ですが・・・本当は姜維も入れたいですよね・・・そうすると、右半分、左半分を各自で分担してカバーできるんですけど・・・2コストと1.5コスを入れちゃうと5枚デッキが出来なくなっちゃうので断念です。^^;
法正一人で頑張らないとw

>菓子さん
桃園入れたいんですけどね~、車輪と桃園だと士気重い同士でうまく使い分けできないかな~と思って諦めたんですよね・・・
でも、穆皇后入れて車輪するなら、寡兵持ちの劉備はありですね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/07/14 00:35 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/225-00a58c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |