スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
はい、帰って来ました^^
二日間のご無沙汰でございます^^

大戦も廃人プレイ後は今日で1週間プレイ無しw
極端過ぎですw

明日は休暇なので、行ってくる予定^^
デッキはとりあえず、車輪五枚デッキを試して来ようかと思ってます。

R関羽、UC法正、C王平、C趙累、C夏侯月姫

もう一体高武力欲しいところですけどね・・・
2コスト入れるときついかな~

R関羽、R姜維(R趙雲)、C趙累、C夏侯月姫、UC姜維
まあ、R趙雲は2のカードないですけどねw

後は、2択にするのに桃園を入れるか・・・

R関羽、UC法正、R劉備、C趙累、C夏侯月姫

ちょっと士気コストが重いかな・・・でも、知力は高いメンバーなのでダメ計で落とされることはなんとかなりそう・・・でも夏侯月姫が12までしかあがらないのは不安要素、趙累が13、法正、劉備ですら14だから集中攻撃くらうとやばい。

士気12からセンターラインで車輪して、1カウント後に桃園とかかなり強力そうw

蜀以外もそろそろやっていくなら、呉とかをやってみたい。
太史慈、甘寧の8弓コンビを使って、勝てるデッキが作りたいけど・・・この二人でコスト4は辛いかなw

R孫権とかR孫堅、R周泰が欲しいところ・・・あとR周瑜ね(あんまり使いたくない一枚ですがw赤壁強すぎw)。
もう少しRが整ったら呉もやってみるかな^^

取り合えず明日は久しぶりなので、素直に楽しんでこようと思います。
四天王に負けないように頑張らねばw

あとちさんも14州で、もうすぐ覇者だしな・・・五虎将にも私は入れそうにないですね^^;

では、また明日のご報告をお楽しみにw(する人はいないかなw)


スポンサーサイト
[ 2006/07/17 21:23 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<10州昇格しちゃったw | ホーム | 明日からは旅行です^^>>
コメント
--- ---

車輪に桃園はやめておいた方が…。武力がだだ下がりになるんで…。やっぱり、3、2、1×3がベストかと…。
3は主力、計略、武力においても。
2は主武力、武力に重きを置くべき。
1の内、一枚は武力、一枚は計略、一枚は騎馬ですかね。
なんか勝手に評価してますが…。
以上のことをふまえると、関羽、R趙雲orU張飛、U姜維、C趙累or月姫orホウ統、凡将orチョロかなぁ。結局ビミョー
RAG * URL [編集] [ 2006/07/18 01:15 ]
--- ---

お帰りなさいませ御主人様

えー…私は桃園擁護派ですよっ?w
だって車輪だけじゃ大徳とかにも普通に押し切られるんですもんorz
桃園入りのデッキの方だと、援兵+桃園+兵法車輪とか、車輪でライン上げ→桃園+兵法車輪or増援で大胆制圧できるハズw

私もそれなりの時間とお金があれば覇者狙いに行くんですけどね…orz
菓子 * URL [編集] [ 2006/07/18 10:06 ]
--- ---


車輪5枚デッキを組む場合、車輪+何かの重ね掛けを考えた方が
良いですよ~。
車輪は神速のように逃げられないので、武力上昇値3を上回られると
カウンターの餌食になりがちです;
かといって、重ね易い号令を持っていて標準武力を満たす武将も難しい;
車輪5枚がイマイチ流行らない理由はそこかも知れませんね。

挑発持ちを積んで、号令後に騎馬を速攻で撃破するのも
手かも知れません。
挑発>車輪の順番の方が良いかも。
相手を分断出来るので、全体強化の対象数を減らしてカバーする作戦。
対救心・魏武は曹操が騎馬なので戦い易くなるかもしれません。
反計有るけど;


あ、それとR孫権・R周瑜は2枚有るのでトレ出来ますよ~。
例によって遭遇待ちですが;

ではでは~

zegen * URL [編集] [ 2006/07/18 14:47 ]
--- ---

14州には上げれましたが、14州の人たちが強くて・・・・

車輪デッキですか!自分も1回試したいですw ホウ正が入ってますが機動力が心配です。1コストに騎馬を入れてもいてはいかがですか?

呉はまだ強いですよ!馬孫策の蛮勇は知力4のくせに7カウントらしいですので。天啓もアイテムがあれば1カウント延長です。開幕暴虐も馬孫策でなんとかなります、中々強いです。
赤壁はまだまだ現役ですよ~
あとち * URL [編集] [ 2006/07/18 21:33 ]
--- ---

>RAGさん
桃園車輪は今日は使わなかったですけど、やっぱり機動力はちょっと気になりましたねw
凡将一人でカバーできるかというと難しいとは思いますが、騎馬一人はいても良いかなとは思いました^^
R趙雲が欲しい・・・確かにコスト2を入れないとちょっと武力に難ありかも・・・でも1.5コストの武将も捨てがたいんですよねw

>菓子さん
桃園車輪は今日は試せなかったです^^;
何試合か車輪して、あとは甘甘に走ってしまったのでw
多分相手に雲散とかいなければ車輪桃園増援で詰みですねw

大戦はお財布には優しくないですからね・・・(T T)

>zegenさん
そうですね・・・うまく序盤にリードを奪えれば、引き気味で裏を取られずに車輪防衛で逃げ切れるんですけどね^^;
攻めることを考えるとちょっと裏が心配ですね。
うまく挑発分の士気を残して戦えればいいんですけど・・・
はまれば結構強いと思いましたけど、確かにメインで戦うにはちょっと辛いかも知れませんね車輪5枚デッキ・・・

トレは是非お願いしたいですが・・・遭遇待ちだときついかもw
郵送は可ですか?まあ、そもそも資産がないので成立すら難しいですけどww

>あとちさん
14州までいければあとは時間の問題ですよ^^
がんばってください。
車輪はなかなか楽しいですよ^^
馬の多いデッキに当たったときなんか、負ける気しませんからw
呉は最近またちょっと増えてきたみたいですね・・・でも馬策使ってる人はあんまりいないんですよね・・・赤壁は相変わらず鬼ですけどw
伏 * URL [編集] [ 2006/07/19 00:06 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/228-4a45baef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
