[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
デッキを妄想するw
ネタが無いので今日もデッキを妄想しますw

まずは名づけて「劉家」デッキ

R劉備、C劉封、UC甘皇后、UC穆皇后、C麋夫人、UC劉禅+1コスト

さすがに苦しいので
R劉備、UC甘皇后、UC穆皇后、C麋夫人、SR趙雲、UC劉禅

もう少し妥協するなら
R劉備、UC甘皇后、UC穆皇后、C麋夫人、SR趙雲、(UC姜維、Rホウ統、C趙累、C夏侯月姫から一枚)

趙雲か劉備で戦って、死んだら身代わり、隙見て回復or忠誠を舞い、趙累で回復するとか?

序盤を趙雲でうまく凌げれば面白くなると思うんだけどw


後は甘甘を改造してみる。
甘皇后を穆皇后に変えてみたらどうだろう・・・

開幕

----------ハーフライン
            姫寧
            張太

             / 
            /呉
いつもはこんな感じで端攻めするんですが・・・甘皇后が甘寧の前に出て伏兵を探して撤退する。その後甘寧を城壁に、張飛で護衛して太史慈が援護。
これで押しますが・・・
穆皇后にした場合は、同じ配置から相手の城壁までを穆が走り、届いたら、ちょっとずらして帰ってくる(伏兵探し)。
生きて帰ってこれたら、城に戻り、回復し、士気4溜まるころに柵内に出陣して忠誠の舞!
と同時に増援の法マスター!!
無駄のない増援で押し切る。

ちょっと面白いかもw
[ 2006/07/19 23:19 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<甘甘で10州を戦う? | ホーム | 10州昇格しちゃったw>>
コメント
--- 忠誠の舞い ---

舞った後は場内でゆっくり回復ですね
兵力200のSR甘寧はやばいとおもいます
しかも奮起で回復したり

増援おした後穆皇后がダメ計で即座に落とされると無駄になるので
増援は穆皇后が安全になったらぐらいでいいでしょう

たぶん甘寧止めるのに主力ぶつけてきますから
車輪で蹴散らしてください

甘皇后と違って城内にいるときか募持ちで移動または乱戦中意外じゃないと回復しないのでいがいときついですね・・
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/07/20 12:37 ]
--- ---

>白のワルツさん
士気4で速攻舞えば、即増援打っても相手はダメ計使えないので多分大丈夫^^   なはずw
それに甘甘デッキの序盤の押しも相手に騎馬が少なければ結構強いのでダメ計持ちを殺せてる可能性も高い(といいなぁ)。
ただ、確かに城に戻るのは結構つらいですね・・・足遅いのしかいないし・・・甘寧のみ奮起で回復できますが・・・
その辺をうまく考える必要がありそうですね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/07/20 21:38 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/230-0c256ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
