スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
甘甘で10州を戦う?
さて、今日は仕事帰りに珍しく6プレイしてきました^^

3プレイ交替の所なんですが、今日は3プレイ終わった後、待ちがいなかったので即並びましたw

結果は

×○○ ○○×
(全て甘甘デッキ→SR甘寧、UC甘皇后、UC張飛、R太史慈、R呉国太)

もちろん州は10州からスタートです。
今日は甘甘と、適当なカードが入ったケースしか持ってかなかったので群雄はやらずに全国のみ。

初戦の負けはR馬超、SR劉備、UC張飛、R姜維の蜀単。
馬一体のお得意様だったのに・・・
対処をミスって負け^^;

序盤のぶつかり合いは優勢に進めて、一番厄介な姜維をさっさと撤退させます。
正直いけると思ったんですが大徳劉備が城門にいたんですよw
もちろん知ってたんですけど、呉国太で止めに行って、もう少しってとこまで追い詰めて、復活した甘皇后でもぐり乱戦に持ち込もうとしたら
一騎打ち発生!orz
○△××△位で負ける・・・しかも相手はここで増援の法!

こっちも甘寧が2発叩いてますが、相手の復活した武将が乱戦に来てて落城までは時間がかかる。
ここで甘寧の援護にいた太史慈を城門の劉備へ・・・
みるみる削れる劉備、間に合う!と思ったとたんに姜維の挑発が甘寧ではなく太史慈へ・・・
落城負けw
もっと早く劉備に対処しておけば・・・勝ってた試合でしたね。

後は風火計に勝って(凄い!自分でもびっくりw)
魏四(馬4体)に勝って(馬に勝った~!!チョー最高w)
SR賈ク、SR関羽、SR張遼、SRホウ徳でした。

後は、同じ人に2回あたって、同じパターンで勝ちましたw
忠義、桃園、挑発、落雷、神速でしたねw
開幕反対側配置で、開幕即連環の法で開幕を狙ってきたので、張飛と、甘皇后と太史慈を向かわせて半分ぐらい犠牲にしながら対処して、その間に甘寧で致命傷を与える。
このパターンでした。2回ともw

最後の負けは蜀単相手で序盤のぶつかり合いに蜀軍の大攻勢されて壊滅・・・落城負けでしたw

甘甘は蜀単には相性良いんですが、序盤のぶつかり合いに大攻勢使われると戦線維持できません・・・一気に苦手デッキに変わりますね^^;


とりあえず4つ目の○で砦を落として、最後の負けでちょっと落としましたが順調に侵攻してます^^

11州まで甘甘で上がれるのか? ちょっと頑張ってみようと思います^^



スポンサーサイト
[ 2006/07/20 23:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<おいらって結構凄いかも?w | ホーム | デッキを妄想するw>>
コメント
--- ---

甘甘デッキ すごいですなぁ^^

そうかー伏さんと戦うときは、兵法は大攻勢を選ぶ・・と 
カキカキ...φ(゚ー゚)

そろそろ他軍の大攻勢を覚えたいです^^;
こまどり * URL [編集] [ 2006/07/21 13:38 ]
--- ---

甘甘でそれだけ戦えるって、すごいですね。雛連には攻城兵覇者もいるんで、そのままがんばってください。
五丈原デッキ、今使ってるところですが、案外強いですよ。通算二勝二敗かな。また使ってみます。
ちなみに、これだけやってて未だに袁紹軍の大攻勢を覚えていない…。
RAG * URL [編集] [ 2006/07/21 17:39 ]
--- ---

自分はメイン以外に走るとだいたい失敗するのでなんかうらやましいっす
流鏑坂@特攻のカク * URL [編集] [ 2006/07/21 18:24 ]
--- ---

>こまどりさん
ちょ、ちょ!! メモらないでくださいよw
マジできついんですから。うちの高武力3体があっという間に溶けられるともう開幕乙ですよw
私も他軍の大攻勢だけ覚えてないです^^;

>RAGさん
五丈原デッキー!!萌えーーー!!(←馬鹿w)
5割勝てるってことは慣れれば7割勝てるってこっすね・・・強いじゃないですかw

甘甘で本当にどこまで行けるかちょっと楽しみになってきました^^

>カクさん
私も甘甘以外は全然ダメですよw
ていうか騎兵が未熟すぎです・・・
練習しないとな~といつも思うんですがw
伏 * URL [編集] [ 2006/07/22 00:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/231-d407affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
