スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
12州の砦攻略!
行けないと思ってたんですが・・・
うまく調整がついたのでちょっとだけw

群雄4戦○の後全国 ○○× で12州の砦を攻略しました^^
12州からは砦は二つでしたっけ?

とりあえず1個目のやつですね。

いやあ、12州になってからも勝ってますね甘甘・・・ほんとに覇者になれるのか?

無理だろうなぁww

でも、可能性はあるような気がします。蜀単とか呉単とか相性のいいデッキが今は結構多いので、この流れが続いてるうちはいけるかも・・・

今日の3戦を簡単に振り返りますね

第1戦
こちらはいつもの甘甘
SR甘寧 UC甘皇后 UC張飛 R呉国太 R太史慈
相手
UC姜維 Rホウ統 C趙累 LE大徳劉備 LE関羽

はい、相性勝ちですね^^ 
そこ!甘甘に相性なんてあるのか?なんて言わない!w
一応あるんですから^^;

ぶつかり合いで蜀軍の大攻勢とか使われなければ武力8が3体の甘甘の敵じゃないです。馬もいないしね。

敵は4体を城門前に配置。
端攻めで攻めるが、伏兵がいるので甘寧の前を甘皇后が城までいく。馬鹿軍団はその後ろに隠れて前進w
案の定城壁近くで甘皇后がホウ統を踏む(good!)
その後は寄ってきた4体の槍と伏兵解除のホウ統を甘寧、張飛、呉国太と太史慈でがりがり削りとって、増援→奮起で粘って開幕乙。
こちらの撤退は甘皇后だけでしたねw

第2戦
相手
UC孫権 C虞翻 SR呂蒙 SR呉夫人 R孫堅

呉単ですね~火計が面倒ですが序盤から押せれば勝てるはず。
ということで伏兵ないのでいつもの端攻め。

いつものように押す。弓を受けて早々に甘皇后は撤退するも孫堅を落とし、甘寧は城壁へ。
呉国太は端攻城を狙う呉夫人を止めに行き乱戦。
張飛は柵を壊し弓部隊を牽制しようとするが、増援使っても間に合わず撤退。
太史慈で弓部隊を削る。乱戦で孫権を落とし、ゲージをみて止めに来た呂蒙も落とし、奮起で粘った甘寧の一発が入るもその直後に虞翻の火計で甘寧が乙。
しかし、相手も体勢はまだなので太史慈そのままにして呉国太を城壁へ、逆端を甘皇后が攻めあがる。
相手を落ち着かせないまま攻め続けるためだが、当然二人はそこそこ時間稼いで落ちる。その間も太史慈は相手をコンスタントに撃破w
そして復活した甘寧を太史慈の援護のある端へ、張飛を逆サイドへ。
攻めあがる時に復活した甘皇后を舞わせ、呉国太を張飛の援護。
甘寧をまた火計で落とされ、太史慈が飲まれ、甘皇后を落とされ呂蒙と孫堅に攻城されるが、逆端の張飛が攻城し続けて、先に落城勝ち。

今回の太史慈の撃破数7!
呉国太が4!(半分は太史慈の援護のもととどめだけw)
張飛3でしたw

第3戦
槍孫策 R司馬懿 R太史慈 UC程 SR張春華

伏兵3体・・・orz
きつい・・・
でもなんとかするべといつもの配置で甘皇后を盾に突っ込む。
甘皇后が程を踏む。張飛が司馬懿を踏む。呉国太が張春華を踏む。
まあ、一斉に踏んだわけではなく順次なのでその間に相手を削ってなんとか甘寧の一発を入れるが、雄飛で乱戦され奮起を使うも乙。

そのあとにカウンターで孫策に城門を2発叩かれ逆転。
なんとか追い返し、時間もないので全員で攻めあがるが城門につけた甘寧を攻守自在され、落とされ逆転の芽を摘まれるorz

結局押し切れずに36.5対60.0で負け。


排出は光らずw
まあ、ここんとこ全国が勝ち越し気味なので嬉しいから我慢しますw
もう少しで全国対人成績が5割になる♪

メインICなので大戦始めた当初の初勝利する前の20連敗とか平気であるくらいの借金があったやつなのでやっとここまで来たか・・・という感じですw
さあ、頑張って五割目指すぞ^^
スポンサーサイト
[ 2006/07/23 23:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今日はネタがない・・・ | ホーム | 我が闘志のきらめきを見たか!! w>>
コメント
--- ---

確かに!三国志.NETを観ていてもわかるくらい安定してきましたねw
かなり甘甘デッキが板についてきたって感じですね!
その調子で覇者まで一気に駆け上がって下さい!応援してます。
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/07/24 08:08 ]
--- ---

梅さんのブログから来ました。
ざっと見ましたが、未だに麻痺矢使う人いるんですね。
甘甘デッキからみて麻痺号令って痛いものなんですかねぇ。(?)
ふと気になりました。
滅砕鳳凰 * URL [編集] [ 2006/07/24 19:33 ]
--- ---

はじめまして。君主名「夕凪」と申します。
土曜日(22日)に、同じお店で(しかも隣の席で)三国志していた者です。あのお店に閉店時間ぎりぎりまでいたのですが、伏様の試合の模様が流れておりました。すごいですね!これからもがんばってください!応援しております!
夕凪 * URL [編集] [ 2006/07/24 20:30 ]
--- ---

>かゆうまさん
あざーす!!w
覇者さんにそう言われると嬉しいっす^^
頑張りますよ~!!ってでも覇者は厳しいかな・・・・orz
なれたら自分を褒めてあげたいですけどねw

>滅砕鳳凰さん
おおw
始めましてですね^^
コメントありがとうございます~
甘甘で麻痺矢はきついですよ~・・・ていうか全体号令系はみんなきついですw
麻痺矢なんてマウント取られて打たれたら乙です。
いかに序盤で攻めて、相手に士気を使わせ続けられるか、相手を押し切れるかが勝負ですね^^
仕切りなおしたらまず負けますwその緊張感が溜まりませんw

>夕凪さん
うお!
まじっすかw
後半の入れ替え入れたら何人か隣に居ましたけど一番長くいたのは確か・・・茶色と緑の間の色っぽい服を着てた方?(←違ってたらごめんなさいw)
私がカード切れの時にちょっと話した人?
お~、なんかテンション上がってきたw 地元(ホーム)で知り合い居なかったからなぁ・・・コメント挨拶だけでも嬉しいかも^^

それにしても私のリプ乗ってたんですかw 恥ずかしい~
どんな試合が載ってたんだろ?
ぼろ負けした試合じゃなきゃいいけどw
店内頂上とかだったらかなり嬉しい(初かも)
大逆転負けとかはやめてほしい・・・・夕凪さんもし、覚えてたらどんな試合のだったか教えてください^^
伏 * URL [編集] [ 2006/07/24 21:06 ]
--- ---

すみません…試合内容ははっきりと覚えていなくて…(最近物忘れがひどくて(>_<))
色っぽい服は着ていなかったので、違う方ではないかと(^_^;。
今度お見かけしたときには、UC大喬を差し上げます。
夕凪 * URL [編集] [ 2006/07/26 20:41 ]
--- ---

>夕凪さん
ありゃwそうでしたか・・・残念^^
多分負け試合とかだったような気がw
しかも思ってた人とは違ったかw
じゃあ連コ出来なくなってから隣に座った人の中の一人かな?
おお!UC大喬くれるんですか?ありがとうございます^^
楽しみにしてますw
伏 * URL [編集] [ 2006/07/26 23:53 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/234-1d635bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
