スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日はネタがない・・・
プレイしてないですし、最近は甘甘オンリーで頑張ってますから新しいデッキも構築してないんですよねw

まああえて検討するとすれば・・・

最近防柵小再建をあまり使ってない。というかほとんど使わない^^;

回復舞が弱体化して前線が崩れやすくなったことと、再起が弱体化して以前使ってた、前線でぶつかって相手の士気を使わせて即再起出撃して計略切れたころに再度ぶつかる!

みたいな守り方もできなくなったので、甘皇后を守りにくくなりました。じつは最近はあんまり甘皇后も踊ってなかったりしますw

そこで1コスト枠の呉国太を変えてみようか?とか
いっそ呉単で組んでみるか?みたいな選択肢が出てきます。

SR甘寧を固定。
R太史慈が好きなので投入。

甘甘だとここに2コスト槍と1コストが2人入ります。

呉の2コスト槍というか高武力槍は孫策と周泰。
死なないことと反計されないので孫策を投入。

SR甘寧 R太史慈 R孫策 
うん、ここまではなんとなく夢のあるメンツですね^^

あとは2コスト分の二人。舞わないなら柵は要らなくなりますけど・・・どうすっかなw

1コスト槍なら孫桓を入れるのが妥当かな・・・火計もあるし(威力弱いけどw)
あとの1コストは戦況に影響を与えられるようなもの・・・
朱治かな?

SR甘寧8/2攻城 勇 奮起戦法
R太史慈8/4弓 勇 天衣無縫
R孫策7/4槍 勇魅 雄飛の時
UC孫桓3/6槍   火計
C朱治2/6弓   再起の擁護者

総武力28 総知力22
相変わらず馬鹿デッキだけど開幕で押せるかな?
開幕リード取ったら、火計、再起の擁護者、雄飛の時、天衣無縫、堅い甘寧と守りに強い計略が揃ってるのでひたすら守り。

開幕の後は攻めに行く手段がないw
足遅いし、馬鹿だしで多分相手の城までは行けない^^;
うまく火計とか超絶を絡めてマウントまで行ければいいけど・・・多分無理っぽいですね・・・

まあ、その内使ってみようと思います^^

さ、明後日は人間ドックだw
そのまま入院とかにならなきゃいいがw
スポンサーサイト
[ 2006/07/24 23:02 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<明日は人間ドック^^ | ホーム | 12州の砦攻略!>>
コメント
--- ---

その呉単、バランスは良さ気ですね。
ダメ計には弱そうですが^^;
デッキの構築は、2コス槍を入れると最初から6コス分埋まっているので、
ほとんど変更は、きかなそうですね~
無理矢理いじるとしたら、
SR甘寧・R太史慈・R周瑜・UC孫桓・Cハンショウとかですかね?^^;
他には、2コス槍・UC孫桓の部分をR陸遜・UC韓当にするとか。
う~む・・・
この構築は難し過ぎますよ^^;
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/07/25 09:19 ]
--- ---

おいらの考えてるデッキと似てる‥
SR甘寧 槍策 馬騰 R魯粛 あと1コスになにか
攻めは孫策、守りは馬騰、孫策の壁に硬い攻城兵。
士気はたくさん使いたいので同盟むすんで残りの1コスは検討中ってかんじッスね。
魯粛いるから2色もおもしろいッスよw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/07/25 10:21 ]
--- ---

>雨道さん
バランスは整えたつもりなんですが、どっちにしろ開幕勝負ですねw
周瑜は入れても良いんですけど、伏兵なので開幕勝負に向かないんですよね・・・
中盤以降の戦力としてはかなりありがたいんですけど。
陸遜は伏兵じゃないですけど、あの範囲は酷いですよねw
ほんとに今回は呉に災難が来てますよw
構築難しいとか言っちゃダメですよ~裏を返せば甘甘問題有りってことじゃないですか^^;

>ちゃぶだいさん
魯粛ですか^^
魯粛の同盟はいいんですけどね~、1.5コスト割いて武力4はちょっときつい。計略も1回使えばお役ごめんですしね・・・
今のデッキ構成だと序盤が勝負なので魯粛が活躍するとこまで行かないんですよw
でも馬騰入りは面白いかもw甘寧とか武力速度アップで生き返ってきたら嫌ですよねw
ん~甘寧と馬騰のコンビは面白いな^^
復活させて城まで行って攻城するだけのカウント保つのかな?
もつならちょっとデッキ考えてみたいなw
伏 * URL [編集] [ 2006/07/25 21:20 ]
--- ---

ゾンビーが甘寧で1発いれるまで持つならありですねえ>馬騰

友人が大量生産withSR甘寧で大戦2デビューしましたが
普通に勝ってましたよw
こまどり * URL [編集] [ 2006/07/26 12:40 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/236-c428064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
