[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
やっと・・・砦制圧しました^^
今日も行っちゃいました仕事帰りに1セットだけ^^

結果は

○○○

昨日から6連勝です。
1戦目で12州2個目の砦を制圧し、2戦目で制圧戦に到達。
3戦目で制圧戦の1つ目を勝ちました^^

甘桓デッキで!

ん?甘桓デッキ?
はい、微妙に主旨変わってますねw 昨日の最後から使ってる
SR甘寧 UC孫桓 R太史慈 UC張飛 C趙累

デッキのことです。

リプを書こうと思ったんですが・・・
途中で消えたのでほんとに簡単に

第一戦
LE大徳 SR趙雲 Rホウ統 UC法正 C趙累

相性は良いです^^(開幕で押せたら)
伏兵2体がきついですが、孫桓、趙累と踏める人が増えたので(しかも最初から前線に配置できる)すこしは楽になりました。

それでも法正を張飛が踏み撤退しましたがw
でも挑発受けて引っ張られた甘寧が城門前にくるころに法正を太史慈で殺して城門甘寧を決めたりして、残り63カウントで落城勝ち。

第二戦
R関羽 LE大徳 C夏侯月姫 R関銀ペイ C廖化

これも蜀単相性いいですね。
いつもどおり端攻めで攻め上がり、増援の法(7カウント)と奮起を使いつつ甘寧で一発決める。
相手は再起(11カウント)を使い、劉備の大徳で甘寧を落とす。
仕切りなおしになってしまう・・・

こちら全員復活、相手も復活。
横並びでラインを上げてくるのでややこっちからみて←よりに・・・
右の方から甘寧を走らせる、そして太史慈も乱戦されないように右方向に出す。
孫桓を正面から出し、ハーフライン越えたところで劉備と廖化を焼く。
当然死なないが、その後の大徳時に早めに数を減らせるようにしておく。
そして予想通り大徳。左にいる夏侯月姫と関羽はとりあえず放置。
削った廖化をまず撤退させる。そして、上がってくる途中から太史慈でちくちくしてた銀ペイを落とす。
夏侯月姫と関羽の間に趙累を入れ、死んだら孫桓を出して時間を稼ぐ。
その間に銀ペイ落とした太史慈が距離をつめ、順番に関羽、夏侯月姫と落とす。当然趙累、孫桓は死亡。
城も残り35%くらいまで削られる。
しかし、右端から出てた甘寧が城に辿り着き、攻城を繰り返す。
劉備だけ戻ってきてましたが張飛の援護と奮起で2度攻城し落城勝ち。

第三戦(13州への制圧戦①)
SR関羽 SR郭嘉 SR張遼 C曹彰

よく分からない魏4。
序盤は増援等も使われうまく凌がれ、攻城出来ず・・・

中盤、回復タイム後全員で出撃。
忠義をかけて甘寧を城門へ連れて行こうとすると、神速号令を発動される。
しかし、張飛の大車輪戦法で相手を殲滅。関羽のみ突き抜けてうちの城門へ走っていく。(神速号令でなく鬼神降臨だったらやばかったか?)

城門関羽は太史慈でチクリして(1発入ったけど)。
甘寧(門)と孫桓(壁)趙累(壁)が1発ずつ入って落城勝ち^^

討伐成功でしたw

残り4戦で2つ勝てば13州に上がれますが・・・どうなることやらw
それにしても思ったより、甘桓デッキ強いな・・・
[ 2006/07/27 23:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<忘れてたw | ホーム | やはり・・・壁か・・・>>
コメント
--- ---

SR甘寧強いです^^
全然落ちんのですもん。
我々の間では、奴はロベルトカルロスと呼んでます。
ゴーーール!2ゴールで落城ですよ。
こまどり * URL [編集] [ 2006/07/28 01:28 ]
--- ---

そうか~デッキ次第でいけるのか・・・
今度俺も甘使ってみますかな?
甘寧+周姫なんてどーでしょかねぇ?
(他人のブログでデッキ相談すいません)
滅砕鳳凰 * URL [編集] [ 2006/07/28 18:02 ]
--- ---

>こまどりさん
甘寧は素敵なカードですよ^^
自分で使ってると結構あっさり落ちちゃうような気がするのが困りものですねw
城門2連発は結構つらいですね、だいたい壁の方でハットトリック目指してます^^w

>滅砕鳳凰さん
デッキ次第なのは何を使ってもそうなんですが^^
甘寧の場合は一人でコスト2持ってかれるのが辛いところです。
積極的に相手を倒せる武将じゃないのに2コストとかw
私の場合は、甘寧を囮にして引き寄せて太史慈でちくちくやって張飛で削る。それで相手にペースつかませずに開幕で押します。
死なれちゃ困るので序盤の甘寧張飛の維持に兵法と士気を突っ込みますねw
甘寧、周姫のコンビは・・・他のメンバーにもよりますよ^^
序盤で攻め切れなかった時は、周姫の戒めは心強いです。
でも、開幕で押したいなら周姫と組ませるのは難しいですね・・・・
序盤は士気5あれば甘寧に奮起を使わせることが多いのでw
甘寧、パパ、槍孫策、周姫、朱治とかはバランスいいかも^^
甘寧で張り付いた後は戒めマウントでいけそうです。
(デッキ相談大歓迎ですよw)
伏 * URL [編集] [ 2006/07/28 20:51 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/239-75955811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
