スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
13州砦1個目突破・・・
13州の砦を一個制圧しました^^

・・・・5回目でw

今日の成績

×(砦3回目)×(砦4回目)○(砦5回目)×

1戦目が開幕暴虐
SR董卓、SR趙雲、UC馬騰、R関銀ペイ、C趙累
相手が槍二人を左端から攻城に、こちらは張飛、甘寧、太史慈で右端から攻城へ・・・
チキンレースになるw
と言っても呉国太で武力3二人を止められないのでちょっとづつ削って行く、その間に馬3体を武力8トリオで倒していく。
馬が片付く前に相手が増援使う、さすがにやばいので呉国太を乱戦に放り込んで太史慈を向かわせる。そして増援で一掃。
17.1:0.0
でかろうじて落城勝ち。

2戦目が魏武
R荀、楽進、SR曹操、R張コウ、SR張春華
勝ったと思った試合。
序盤、甘寧で一撃入れる。太史慈は相手を一掃した後荀を弓で射てました。こいつを殺さないと奮起が使えない・・・
荀をミリまで追い込んで城に戻ろうとした荀を見て、戻ったと勘違いして奮起→反計・・・orz
ちょっと早かった・・・ここで勝負ありでした・・・

3戦目も魏武
SR曹操、SR張春華、UC李通、R張コウ、C郭皇后
序盤から押す。張飛が伏兵踏んで撤退するも、太史慈と甘寧と増援でふんばり時間を稼ぐ。生き返った張飛が壁に張り付き一発殴って戻る。
ここからはひたすら守る。
太史慈の天衣無縫、防柵小再建、車輪×2を使いこの1発を守りきって勝利。

4戦目は大将軍デッキ
UC張勲、UC田豊、C丁奉、C逢紀、C許攸、SR甘寧
これは失敗でしたね・・・
前も同じ失敗したのに・・・
ついつい甘寧だけは攻めに出しちゃうんですよ・・・で中途半端に太史慈と張飛を守りに。
このデッキは序盤ガチで守らないと・・・呉国太の柵も城門前に置いてダメを軽減しなきゃでしたね・・・
ばらばらの我が軍を各個撃破されました^^;
まず最初に太史慈を殺しに来た相手を褒めたいですねw
張飛で左端の香車を殺し、城門の甘寧と自爆を防ぎに行くも大車輪中の張飛が自爆で持っていかれてもう終わりでしたw

5戦目大徳
SR劉備、R馬超、C廖化、R姜維、夏侯月姫
お客様ですねw
廖化が端攻城にくるも呉国太だけを向かわせ対処。
天敵姜維を張飛が一騎打ちで撃破w
ここで勝負あり、相手が蜀軍の大攻勢を使うも、8カウント経過後でレベルも2?4?では威力を最大限に活かせません。
太史慈張飛で相手を粉砕して残り80カウントで落城勝ち。

6戦目も大徳
SR劉備、R姜維、UC馬岱、UC張飛、C趙累
これもいけますね。馬が伏兵だしw
序盤で押して、最優先で姜維を撃破する。
その後もばしばし撃破して攻城に入る。相手は残り2部隊くらいになってから増援・・・問題なし!
馬岱も逆端にいたらしく、やばくなってから計略使って伏兵解除して出てくるもとき既に遅し・・・残り70カウントで落城勝ち。
やっと砦制圧です^^;

7戦目荀攸入りSTOデッキ
UC甘皇后、UC程、LE趙雲、UC荀攸、UC張飛
序盤相手を蹴散らし、甘寧一発入れる。
その後の立ち回りをミスりました。
こちらが2部隊しかいなくて、攻城中で体力減らしてるところに甘皇后復活で踊ってしまいました。
相手は早く撤退してたので全部隊が復活済みで、即甘皇后踊り返されました。
こちらは攻城から帰る途中で2部隊落とされ体勢が整わないまま消耗戦に持ち込まれ、途中で息切れして落城負け(TT)

体勢整えてから踊るべきでしたねw

そんなこんなで今日のリプレイを終わります^^
排出は全部C、UCでしたw
スポンサーサイト
[ 2006/07/31 23:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<トレード情報 | ホーム | 13州昇格!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/243-4e747594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
