スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日の報告です。
今日プレイしてきたデッキは3つです。
①西涼単デッキ
R陳宮R王異C張繍UC高順C李カク&郭

ですね。途中でUC韓遂をとうとう手に入れたので張繍と入れ替えでプレイしました。
UC韓遂

結果は×○韓遂入れ替えで×××○×
微妙ですね。悪くはないんです、一度は金城鉄壁で回復勝ちしたりして気分良かったし。
ただ、やっぱり単体強化のみは応用が利かないですね。それぞれはいい味出してます。卑屈な急襲も使いどころ間違わなければ超絶強化なみですし、韓遂の反逆も、陳宮の破滅も「点」では活躍します。
ただ「戦場」を見回すと・・・
ってことです。単はちょっと諦めモードに入りつつありますTT
そこで
UC韓遂C李カク&郭UC高順R張遼C審配

・・・いや、わかってますってwどうせ2勢力にするんならもっとやりようあるやんっていう心の中の突っ込みですよね?
どうせダメ計一枚入れるなら虞翻ですよね・・・

②伏龍デッキ
srsyokaturyo.jpgrkoutyuuR魏延UC張飛R于吉

これが意外と7品だと勝てましたね。サブが6品に昇格です。
○×○○×○○×
だったかな?約五割って感じでした。
感想としては于吉豪雷は強いけど使いどころは難しく連発効かなくてつらい。
で、やっぱり于吉が邪魔になりますね。伏兵解除で雨降らしたら役に立つ場面がない!
後は力押しに弱いです、張飛のワイパーでそこそこ粘れますがラグがあったりしたらもう終わりです。使い続けるかどうかはもうチョイやってみてですかね。魏延→徐庶も今回は試さなかったので次回の検討にします。

③最後は新SR呂布デッキ
これが今回は絶不調
××××××××初っ端から八連敗・・・
一気に5品から7品に転落しました・・・
まあ、最後に○○○○○×5連勝込みで6品の真ん中位まで戻りましたが・・・
理由のひとつとして大きなのが一騎打ちが勝てない!呂布をもってしても勝てないのは致命的です・・・
張遼、呂布と立て続けに序盤で負けたときはほん40カウントくらいで落城です。
この前までそこそこ勝率よかったんですけど・・・
悲しいです。

引きも最悪でした。R張飛、R呂布、R文醜のみ。まあUCで持ってなかった韓遂と新UC呂蒙を引きましたが・・・SRが欲しかったです。ハァ

明日はあまり使ったことのない呉単でデッキを組んでみたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2006/01/15 01:35 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初の呉単デッキ考察 | ホーム | 1000HIT突破しました~♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/25-29bece9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
