[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
さらに検討w
昨日のデッキ、自分的にはかなり画期的なデッキだと思ってたんですが・・・
あまりにも読者さんたちからの反応がなかったので、やっぱり微妙だったかと思っている伏ですw

しかし、そんな中RAGさんがデッキに突っ込みを入れてくれました^^
もともとのデッキは↓です。
SR甘寧20060814220025.jpg新R関羽20060814220145.jpg20060814220302.jpg
「関羽やめれば2色になるんじゃね?」

確かにそのとおりですw
甘皇后いなくなったんだから、蜀を残す意味なかったんですねw
私の考えてたのは排出停止カードを減らそうかということなので、
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060816011331.jpg20060816011409.jpg
こんな感じ。
柵を一枚諦め、開幕にさらに押せるように、そう武力の底上げを図ります。主力槍の武力が1下がるのは痛いですが、伏兵が安全に踏めるのと寡兵で回復の出来る姜維はいい働きをしそうです。
そして、甘寧入れた後に踊ってる貂蝉を守るときには挑発が相手にはうざそうですw1コスト枠はUC姜維も考えたのですが、Rとかぶるんですよねw

でもRAGさんの意見を参考に2色にするとこんな感じですかね^^;
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060816011950.jpg20060816012038.jpg
ですかね・・・
そう武力上げつつ、2色にして勇猛も純正甘甘デッキと同じ数。
いざという時の火計もありますしね。

結構行けそうな感じがしますねw
ちょっと試してみようと思います^^


[ 2006/08/15 23:09 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<名簿更新(8/16)等 | ホーム | デッキをいじる・・・>>
コメント
--- ---

士気3で使える投げバナナの存在も、たまには思い出してあげてください(/_;)
というわけでビジクor孫尚香使ってみるとかどうです?地味に強いとおもいますよ~。
SR甘寧・Rキョウイ・SR孫尚香・テイホウ・コスト1とかになりますが。
ひとがた * URL [編集] [ 2006/08/16 06:11 ]
--- ---

奮起で粘るなら忠義の援兵入れても
面白いのかもしれませんぞ

もちろんUC月英のですよ^^
1.5を使うので、槍の武力を落とさざるを得ないのが
きついかな・・・ 
SR甘寧+R太史慈+UC周倉+UC月英+UC姜維orR関銀
あたりでいかがw
こまどり * URL [編集] [ 2006/08/16 13:20 ]
--- ---

>ひとがたさん
孫尚香は何気にいいかもしれませんね・・・
士気3で甘寧回復しまくれたら結構粘れる。
問題は1.5コストだから枚数減らさなきゃいけなくなるんだよね・・・
甘寧、太史慈、高武力槍は欲しい。
でも1.5コスト入れると1.5コス槍と孫尚香になるそうすると、騎馬を防ぎ切れないし、開幕で押し切られて回復どころじゃなくなる・・・
惜しいな~1コストだったら最高だったのに・・・太史慈を丁奉に落として孫尚香と二人で一人分にするか?

>こまどりさん
攻城兵が二人になってるしw
ちょっと開幕きついと思いますよ・・・それ^^;
忠義の援兵を使うまで生きてられない可能性が高いです。
そしたら趙累入れるかって話になっちゃうんですよね・・・それはそれでありなんですけどね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/08/16 22:24 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/258-61e428ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
