[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日も行って来ちゃいましたww
まず甘甘でまだ覇者を戦ってなかったので・・・
1勝くらいしとくかってんでまずは甘甘でプレイ

SR甘寧20060814220025.jpg20060814220145.jpg20060819180943.jpg20060819181015.jpg

記念すべき初の相手は
20060821224446.jpg20060821224529.jpg20060821224607.jpg20060821224641.jpg20060821224712.jpg
の開幕暴虐?
相手は配置の不利をなくす為に城内発進。いつものとおり端攻めして、甘寧と甘皇后が城につき太史慈マウント張飛牽制。
相手が防御に趙雲、董卓、姜維。関銀ペイと夏侯月姫は逆端から攻城へ・・・
呉国太を向かわせる。
すると姜維が城門付近から出てきて挑発!!そして車輪の大攻勢!!(?馬いないのにw)
当然甘寧が引っ張られたと思い城門へ移動させてロスを減らす・・・・
へ?甘寧自由じゃん!!
太史慈が引っ張られてましたw
急いで甘寧を壁に戻してゲージためる。うろちょろしてた董卓を張飛が一騎打ちで討ち取る。趙雲は甘寧と張飛で落とし、姜維は乱戦の太史慈が張飛の援護受けつつ落とす。
甘寧が安心して向上してる間に太史慈で銀ぺいと夏侯月姫をおとして落城勝ちw覇者初勝利!!

その後○×
2戦目は粘り攻城兵1.2.3・・・最後はチキンレースになるも甘寧が先に入り
16.2<>0.0
で落城勝ち

3戦目は于吉落雷・・・なんだかぐだぐだになってぼろ負け落城負け。
勝てない試合じゃなかったのかもしれないですけど・・・相性は最悪だし集中力ない試合しちゃいましたf^^;

その後、大徳を使うも・・・
つかいづら!!
攻め方守り方がわからないw
いつ大徳打つのって感じです^^;
いやあ、他のデッキ使えなくなってるな~やばいかもw
結局××

甘甘に戻して
4戦目風火計・・・なぜか勝ちましたw序盤攻城できなかったのに中盤なんとか張飛で城門入れて、守り抜きましたw
戒めとか5回も打たれてるしw
ちなみに相手のデッキは
張宝、周姫、韓当、金環三結、木鹿大王、孫桓、周倉
勝てる要素ないのにねw
いい立ち回りでした^^結構落ち着いて対処できました○

5戦目人馬デッキ・・・相手がミスりましたねw
R董卓、高順、蔡ヨウ、馬岱、侯成
相手城内発進で、甘寧たちが城についたころに出撃。蔡ヨウだけが攻城にくる。呉国太を防衛にまわす。
残りで甘寧をフォロー・・・甘皇后は落ちるも張飛で頑張って牽制、そこで相手は神速の大攻勢!!残り88カウントのところです。
しかし、こちらも増援を同タイムでたたき、半カウント後に士気4溜まる^^
士気上昇2人を侮ったな!!
大車輪戦法!!
董卓撤退、高順撤退、侯成撤退、馬岱撤退・・・見る間に全員が車輪の餌食にww
そのまま落城勝ち^^甘寧が120.9ダメ与えましたv

6戦目は屍デッキ・・・SR孫堅、孫桓、韓当、程、曹仁、李典
序盤いつもどおりに頑張って甘寧で一発入れるも、屍から刹那号令の流れで逆転される・・・なんとか追い返して逆転を狙うが・・・結局負け・・・

でもここまでで4勝したので徳2になりました。
まあ、この辺なら落ちても構わないので、次はなにやろうかなw

P.S
ていうか、今日はたまたまかもしれないですけど・・・覇者のが楽に勝てるような気が・・・14州の最後の方の人のが強い気がするのは私だけでしょうか?^^;
[ 2006/08/21 23:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<トレード希望一覧 | ホーム | 昨日の返レス~^^>>
コメント
--- ---

徳獲得おめでとうございますw

14州の方が辛いのは自分が気張ってるのと、
覇者になって安心して違うデッキを試したりしているからじゃないですか?
龍火 * URL [編集] [ 2006/08/22 00:40 ]
--- ---

おぉ!さっそく徳2ですか!?
その調子でガンガン稼いで下さい!w

俺もそれは感じましたね・・・。
やっぱり覇者になったらみんなまず遊ぶのでそれが原因じゃないかな?
それにノルマも楽なので結構気楽にやってますしねw

俺の場合覇王になるより覇者になる時の方が大変だったから伏さんも楽に覇王なれますよ!

・・・問題はそこからです・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/08/22 02:45 ]
--- ---

覇者初勝利おめでとうございます!
徳2に上がって、余裕もあるようですし、この勢いで徳をかせいで、
千葉ランキングに載っちゃいましょう!

P.S.今のところ、携帯に切り替える予定は無く…(二人してPHSユーザーなもので)。そのうちPC対応にならないかなぁ、と淡い期待を抱いている今日この頃です。
まちゃぴ&夕凪 * URL [編集] [ 2006/08/22 16:47 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2006/08/22 22:25 ]
--- ---

>龍火さん
ありがとうございます^^
それはありますね~w負けてもいいやっ的な感じでやってるから落ち着いて出来てるのかもしれませんね^^
そういう意味では覇者になりたてって気楽でいいかもw

>かゆうまさん
徳2って言っても4回勝てばいいだけですからwまだまだですよ^^

そうですよね、みんな気楽にやってるせいかもですねw
まあ、覇王はならなくてもいいんですけど、やっててあがれそうならめざそうかな~と思ってます^^
実力的には覇王なんてまだまだですからw

>まちゃぴ&夕凪
そっかw 持ってないんじゃなくてPHSだったんですね^^
かんちがいしてました・・・そういう類のもの持ってないのかと思っちゃいましたf(^^;
じゃあ、難しいですねw もしその時がきたら是非おこしください^^
千葉ランキングっていま徳7くらいですよね・・・頑張れば行けるかな?
まちゃぴさんはのってるんでしたっけ?
のってないならまずはまちゃぴさんが載ったのを見届けてから目指しますよ^^
伏 * URL [編集] [ 2006/08/22 23:54 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/264-4d5eb1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
