[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
明日は更新お休みです^^;
明日からはようやく夏休みの伏です^^

で、しょっぱなから早朝のバスで静岡まで行って、夢人島フェスなる野外コンサートを見に行くらしいです・・・
帰りはその日の夜11時発くらいで到着は日曜の朝5:00という強行軍ですw
(まあ関西雛連の遠征に比べたら”へ”でもないですけどw)


なので今日は少しでもやっとこうと思って3戦プレイ。
今回試してみたのはSTO風の魏蜀甘皇后デッキ^^

STOデッキは
甘皇后、2.5コスの騎馬・槍、程、使える1コス(楽進有望)
が構成ですよね。
なので、考えたのが
20060819180943.jpg20060825224240.jpg20060825224304.jpg20060825224325.jpg20060825224348.jpg
です。
結構行けそうだと思いません?
甘皇后デッキが弱い全体強化も求心使えるから対応できます。
まあ、4体にしかかからないけど回復と合わせれば結構戦えるかな~と思ったんですが・・・

立ち回り方が全然分かりませんでしたw
壁突とかであっさり典韋落ちるし、集団突撃で曹操蒸発するし・・・
序盤が凌げないw
STOさんはどんな立ち回りしてたっけな・・・^^;
覚えてないや。
誰かに使ってみて欲しいデッキです^^
これが××のぼろ負けでした。

で、最後の3戦目位はちゃんとやりきった感が欲しかったので純正甘甘
で勝負。
呉バラ相手に完勝でした^^
でも、多分相手は赤壁打つところで双弓麻痺矢を誤爆してますw
焼かれてたら勝負は分からなかったですね・・・

3戦セットのところなので、ここで終了。
徳1のまま遊んでますw
一個勝つと一個消える的なループです^^

まあ、のんびり行きますw

では、明日はお休みですのでよろしくお願いします~^^
[ 2006/08/25 22:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<疲れた・・・ | ホーム | 振り返る・・・>>
コメント
--- ---

2戦目で闘った相手・・・よく見ると俺もほぼ同じ時間にマッチングしましたよw
いやぁ・・・どうせなら伏さんとマッチングしたかったです!

STOさんの甘皇后デッキの立ち回りはとにかく序盤攻城されてもいいから柵を守って、甘皇后舞わしての後半逆転ですね・・・多分・・・w
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/08/26 00:05 ]
--- ---

>かゆうまさん
そうですね^^
あと一時間くらい早ければ・・・w
孔明さんってIC名、どっかでみたことあるな~と思ってたら8/9に対戦してましたよw
一騎打ちにぼろ負けして負けた試合でしたね^^;
時報とかやったときにあたれるといいですね^^
ブログの方で報告されてましたけど、私の方の返事文は管理者閲覧でブログの方に書いておきましたので^^
チームはさびしくなるけど新天地でも頑張ってくださいね。
伏 * URL [編集] [ 2006/08/26 00:26 ]
--- 個人的には ---

全く怖くないかなぁ・・・
全体強化があれば、というのは考えたことはあるんですけど
そこまで士気が持たない・頭数で負ける・武力負けする
など欠点が多いんですよね

甘皇后使うなら全体強化より単体超絶強化のほうが絶対良いと思いますよ。
シン * URL [編集] [ 2006/08/26 19:05 ]
--- ---

明日から夏休みですか・・・もう秋風もやってきてるっていうのにお疲れ様です
自分も甘皇后の場合は超絶強化の方が良い気がします。SR馬超とか・・・それってSTOデッキではないか!!
でもハマれば強いと思いますよ

後ですね今プレ企画やってるんでぜひ応募してみてください
王奕 * URL [編集] [ 2006/08/27 02:00 ]
--- ---

>シンさん
ありゃ^^;
やっぱり怖くないですかw
まあ、私が使うとさらに怖くないんですけどね^^;
単体強化だと全体強化の数の暴力に押し切られることも多々・・・
白銀の獅子も士気6、全体強化も士気6迷った末にやってみたんですけどダメでしたw
単体強化で強いのは多分個々の兵種を扱う技量がある人なんでしょうねきっと。
私ももう少し練習しないと・・・^^;

>王奕さん
やっと夏休みですよ^^
お金はないけど三国志大戦もやりに行く予定ですw
STOデッキはやっぱりプレイングの巧みさも必要なんでしょうね・・・
じゃないと今回の私みたいに高武力2体があっさり落とされちゃいますから^^;
全体強化は蜀単で羽衣さんが使ってたみたいですね^^
やっぱりはまると強いらしいですね^^
今度まねしてみるかなw
企画はチェックしてましたよ^^さっそくこれから参加希望出してきますね。
^^
伏 * URL [編集] [ 2006/08/27 06:33 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/268-7ec1554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
