スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
呉単でびゅー?
月曜日行ってきました(日付変わってしまったw)。
仕事帰りにちょこっと?
昨日の呉単デッキを(ついうっかり)メインICでプレイしました。
これが意外に戦えません。明らかにプレイングが悪い。
槍はあっさり死ぬし、柵もあっさり壊され、弓でのこのこ攻城に向かい乱戦、なぜか呉夫人が朱桓と太史慈の間にw賢母の範囲に入れられませんね・・・
そんなこんなであたふたしている間に敗北・・・

絶望感に打ちひしがれながらちょっと思いました。呉夫人なにげにコスト重くてコンボまで我慢できないからカン沢のがよくね?
で、早速呉夫人とカン沢を入れ替えてプレイ。
rtaishijiR周泰新UC呂蒙C朱桓Cカン沢

これだと推挙阿蒙とか推挙意地とか推挙無縫とか6、7、8の士気で出来ます。
全体強化とかダメ計対策は出来ませんが・・・
武力でごり押しの系統っぽい私には向いてるようでした。
だからと言って勝てるわけではなく、1勝3敗位だったんですけどなれればもうチョイいけるかなと思いました。

ただ、移動力の無さには苦労したので祖茂を加えて、朱桓の火計を諦め虞翻投入。
C祖茂、C虞翻、SR呉夫人、R太史慈、UC呂蒙、Cカン沢
Cカン沢新UC呂蒙SR呉夫人C虞翻rtaishijiC祖茂

6枚デッキです。
扱えるかは微妙・・・総体的に武力弱いので序盤きつい・・・
まあ、今度試してみたいと思います。

呉単の練習をメインICでやってたので7品に下落、メインデッキで2敗後、最後に討伐成功してかろうじて6品復帰して今日は終了でした。
引いたカードはダブりの新R趙雲のみでした。
相変わらず引き悪いです・・・TT
スポンサーサイト
[ 2006/01/17 01:00 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<次verの変更の噂 | ホーム | 新規リンクの紹介です>>
コメント
--- ---

6枚デッキの祖茂>程普にしたものを使ってますよ~w
6枚なのに動かし易いのが魅力ですw
柵が多いと総武力をカバーし易いですよ。
他にも昔
R孫堅・R周泰・R呂蒙・Cカン沢・R大橋
なんてデッキも使ってました。
参考にはなりませんね;
YAMA * URL [編集] [ 2006/01/17 00:50 ]
--- ---

>YAMAさん
コメントありがとうございます~
祖茂を程普ですか・・・確かに柵が一枚増えて、能力的にも武5弓で遠弓・・・悪くないですね。
移動力とかはどうだったんでしょうか?槍と弓だけだと攻城とかしづらくなかったですか?推挙天衣無縫とかで敵を一掃できればそれから攻城という形もありですが?よければ今度その6枚デッキの開幕から終盤までのプレイの仕方を教えてもらえると嬉しいかも^^
いきなりやるとパニくりそうなんでw
伏 * URL [編集] [ 2006/01/17 21:33 ]
--- ---

私がやっていた立ち回りは、
序盤は柵を立てに待ちです。
どの位待つかというと士気12が貯まるまでw
カン沢は敵攻城ゾーン手前まで移動させ、
こっそり攻城を狙ったりします。
士気12になったら、賢母推挙阿蒙を発動し、
マウントを取るのが狙いです。
兵法は車輪の大攻勢にしてましたw
賢母推挙阿蒙+大車輪がやりたくて作ったデッキですので;
参考にならず申し訳無い;


YAMA * URL [編集] [ 2006/01/17 23:56 ]
--- ---

>YAMAさん
さっそくのご回答ありがとうございます~♪
なるほど、待って待っての推挙賢母阿蒙ですか。+大車輪はちょっと覚えて無いので出来ませんが・・・決まれば強そうですねカウントもかなり持ちそうですし。
阿蒙で城門入ったらかなり削れるのでは?となると問題は12溜まるまで粘れるかですね・・・確かにその流れなら祖茂ではなくテイフですね。
我慢出来なければ推挙のみ賢母のみの選択もありですね。
充分参考になりました♪感謝です♪
伏 * URL [編集] [ 2006/01/18 08:51 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/27-7ae737e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
