[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
デッキ診断とかしてみるw
今日はプレイ予定もなく家にいる予定なので、先日yuuさんから頼まれたデッキ診断をしてみたいと思います。
あくまで、甘甘しかまともに使えない人の意見ですのでw
あまり当てにはなりませんよ^^;

まず最初のデッキがこれ
20060830085149.jpg20060830085238.jpg20060830085310.jpg20060830085337.jpg20060830085408.jpg20060830085445.jpg
の連計デッキ。
曹丕よりR曹仁の方が良いですよね・・・ver.upで4カウントらしいし。
あ、曹丕「にしたのは知力⑦だからHE曹操より計略時間が長いからですw
連計持ちは3人も要らないかな?
曹丕をSR袁紹にするのも面白そうw


というコメントが付いてますね^^
正直微妙ですw
曹丕を入れても指揮はあまり役にはたちません。それなら武力も4同士で知力9伏兵持ちなのでUC司馬懿を入れるべきかと。
より連計のデッキに近くなります。
指揮で+するより虚脱で相手を-する形ですね。
袁軍はこだわりなのかな?許攸は確かに連持ちですけど・・・ほんとなら袁2枚はずして徐晃と誰かですよね・・・
でもそうすると連計デッキって皆同じになっちゃうんですよねw
なので、曹丕→UC司馬懿で
20060830085238.jpg20060830085310.jpg20060830085337.jpg20060830085408.jpg20060830085445.jpg20060830090335.jpg

連計持ち同士の間でも範囲は成立するので、司馬懿と郭皇后も支点として使えます。
司馬懿は伏兵なのでうまく使えばステルス状態から範囲に含めることも出来るかもしれませんね。
基本は顔良の先陣の誉れで士気を温存しつつ攻めて、顔良に注意が向いてきたところで香車戦法で相手を乱し、引き付けられた相手を許攸の連とうまく連動させて虚脱。
うまく許攸を追いかける相手を虚脱できれば移動力低下なので攻城兵の攻撃が入るかもしれません。
兵法を神速の大攻勢にしてうまく相手を全員虚脱に含められたら、その間に神速で一気に張り付くのも面白いかもw


次は
20060830091013.jpg20060830091043.jpg20060830091107.jpg20060830091141.jpg20060830091217.jpg
の魏蜀飛天デッキですね。
もうはっきり言って馬超と関羽入れたいだけですw
楽進は確定ですけど、凡将はなぁ・・・でも李通とか言う変な声だす奴は嫌だし・・・w


ということなので、関羽、馬超、蔡文姫を固定として話を進めましょう^^
まあ、飛天なので槍たくさんいたら無理ゲーな感じは否めませんが・・・確かに馬超関羽のWライダーは強力です。
むしろ舞わない方が強いかもw
結局、馬超も関羽も計略に移動速度UPが込みになってるので、舞がもったいない気はします。
槍が多い時は舞わない方がいいと思います。槍の少ない時に舞えば、かなり楽しいことになるかとw
そこで、デッキ改変案だと・・・楽進か廖化を程に変えます。
序盤の伏兵と反計、そして攻城力不足を補い、相手騎馬に対してアグレッシブに迎撃を取りにいけますので。足遅いのは飛天でカバーできるので相手のキー計略持ちの近くをうろうろしてるだけで相手は計略使いづらいと思います。
むしろ2コスト槍を入れても良いくらいか?R張コウとか。
今のバージョンなら粘りかけて突っ込めば迎撃受けても辛うじて死なないかもw
ま、今回は廖化を程に変えて
20060830091013.jpg20060830091043.jpg20060830091107.jpg20060830091217.jpg20060830092040.jpg
でどうでしょうか?
まあ程枠は劉曄という案もありますけど。
(ここまでくるといっそ馬超も魏に変えたくなりますねw)

ネタを追求するなら1コスト枠をSR黄月英とかw(←RAGさんから指摘ありw1.5コストでした・・・あのスペックなんで勘違いしてましたw)戦い方はもう、そんなにバリエーションないですね^^;
ひたすら突撃突撃突撃です。
槍がいた場合がきついですけど、うまく片側に引き寄せて、速さをいかして逆サイドにという動きをすればスピードを活かせると思います。

と、一応こんな感じに診断してみましたw
まあ、いろいろご意見ある方はいらっしゃると思うので、この記事のコメントで補足、訂正してください^^
いろんな意見を聞けた方が依頼人も喜ぶと思いますのでw



[ 2006/08/30 09:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<トレード情報更新^^(協力に感謝です♪) | ホーム | 全国勝てねw>>
コメント
--- ---

とりあえず、SR黄月栄は1.5コスです(-_-;)
あのスペックでと思うかもしれませんが、マジです。
じゃあ、俺も診断お願いしようかな。
Uおっぱい姫、π骨突、木鹿大王、R献帝、U法正で
木鹿→R姜維、法正→帯来でもいいかなとは思いますが…。
ダメ計乙なのは内緒。
号令系も、πと勅命でなんとか…。

それから、例のブツ、今日中には送るつもりです。
RAG * URL [編集] [ 2006/08/30 10:38 ]
--- ---

寥化は強いので抜いてはいけませんww

なら姫をじっちゃんに・・・w
龍火 * URL [編集] [ 2006/08/30 16:07 ]
--- ---

最初のデッキは多分、許ユウをいれた連計デッキにしたいのだとおもいますので(ほんとか?)
郭皇后、許ユウ、李通、徐晃で連計要員(コスト5)
残りを顔良と陳羣にして、雲散→連計→香車の士気9でしとめたいと思いますw
雲散をつかわなかったら、神速戦法で許ユウを邪魔する人を仕留めましょう

いいなぁ、鏡花も診断してほしいです・・・金欠で何も出来なくて寂しい思いしてるのでw
(あー、同情で診断してもらおうとしてるよ、この人・・・orz
鏡花 * URL [編集] [ 2006/08/30 20:30 ]
--- ---

お~記事にしてくださるとはww
ありがとうございます~。

そうですか・・・曹丕は役に立ちませんか・・・orz
今日は曹丕をSR袁紹にしたんですが、何がやりたいのかさっぱりでしたw
えぇ、まぁ袁軍は好きですねw
だって攻城兵が多いですk(ry

とりあえずver.upまでに一回使ってみます^^

飛天はもうメインになっちゃいましたからねw
程ですか~
反計が騎馬並のスピードで暴れてるなんて想像しただけでよだれが出てきますww
でも・・・そうなると、余計に合計武力が下がるから・・・でも槍兵だからあんまり問題ないかw
魏の2,5コスは関羽しかもってないんですよ。(UC㌧兄は別ですよね・・・?笑)
求心曹操でもトレードしてもらうかな~

違うんですよ!「舞う」事にロマンがあるんですよ!!(笑
この頃はキョウイとかキョウイとか陳琳とか陳琳とか言う輩がいっぱいいますけれど(ぇ
車輪号令でもくじけない♪
弓兵に突っ込んで迎撃受けても気にしない♪

・・・アホらしww

龍火さん>
始めまして~。

そうなんですよ~強いんですよ寥化。
何気に奮激戦法が役に立ってますww

ちょ、姫抜いたら飛天じゃない希ガスww

鏡花さん>
始めまして。

確かに許ユウは入れたかったですねw(ぇ
まぁあんまり役に立ってないですけどw

徐晃ですか・・・だれか持ってたかな(ぁ
これもトレードしてもらわなきゃw


ありがとうございました~♪m(_ _)m
yuu * URL [編集] [ 2006/08/30 22:22 ]
--- ---

許ユウはできる子ですよ!^^
香車は戦局を覆すこともあります!

もちろん警戒されているので、
相手が油断してラインを上げた隙をつくといいですぜ!
連計では士気の軽い郭皇后に注目しております。

個人的には最後の飛天が面白そうです^^
こまどり * URL [編集] [ 2006/08/31 23:01 ]
--- ---

>RAGさん
診断っすかwもうすぐ覇王の方にするような診断は無いような気もしますけど・・・w
せっかくなので近々やらせて頂きます^^
例のブツは届いたらお知らせしますね。

>龍火さん
姫抜いたら飛天になりませんよw

>鏡花さん
診断、私でよければお受けしますけど・・・あまり役にはたちませんよw
別に同情とか使わなくても普通に言っていただければw

>yuuさん
一応、こんな感じで診断してみました。
気が向いたら使ってみてください^^
伏 * URL [編集] [ 2006/08/31 23:07 ]
--- ---

>こまどりさん
おおw
コメントかぶったw
許攸は確かに使える子ですね^^
甘寧ほど硬くないのが残念ですけど・・・うまく引き付けて連環から香車とかセオリー持ってますしねw
最後の飛天は結構ありだと思ってますよ^^
武力9騎馬2体と楽進が走り回ってれば、総武力の低さは気にならないはず・・・
馬超枠は神速趙雲でも良いとは思うんですけど、でもこだわりのようなのであの形です。騎馬がうまく使える人ならいいと思いますよ^^
伏 * URL [編集] [ 2006/08/31 23:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/272-3931b185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
