[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
象デッキを考えてみましたw
バージョンアップが行われて、壊滅種と噂されている象さんデッキを使ったデッキを考えてみました^^

象さんといえば、硬いのとはじけるのがウリです(硬いのはかなり修正されちゃったみたいですがorz)。

で、象単とかやると、選択肢がすごい狭くなって、どれも似たようなデッキになってしまいますよね?
枚数が少ないから仕方ないんですがw

で、1枚だけネタ象以外のデッキを入れることにしました。

まずはごっつぁんは確定。
金環三結もはずせないでしょう。ここまでで3.5。
1コストを象以外に考えているので、象武力を上げるために木鹿大王を入れますこれで5.5+1で6.5コスト。

残りの1.5コストも孟優、朶思大王、帯来洞主で悩んでます。
とりあえず、朶思大王で行きますかね・・・復活も捨てがたいんですけど・・・
OR扱いでいいかw
で、結論として出来たデッキが↓
20060905233939.jpg20060905234130.jpg20060905234233.jpg20060905234358.jpg20060905234700.jpgOR20060905234508.jpg
の他単デッキです(爆w)

この際知力の低さは無視しますw
ダメ系弱いとか当然承知の上です^^

コンセプトは
①象は乱戦をしなくていい
②象ははじける
ということから、甘い色香を有効に使おうということですね。
知力は3ある何太后ですが、効果はすぐ切れるはず。
相手と距離があるときは普通に回復できるはずです。
相手との戦闘中に回復したい場合も武力回復まで、相手を弾いて時間を稼ぐ。
それが無理なら2体ずつ回復させます。そして、残り2体で相手を遠ざけ、武力減少が終わったらその2体でまた弾いて、先に行ってた2体を回復。
士気2で回復できるので2体ずつに分けても問題ないです。
どうしてもダメな時はごっつぁんを回復して活もちで、効果切れるまで相手を引き付けます。
弾き戦法使える人なら、回復後に弾き使って遠ざける、逆に弾きで遠ざけてから回復という形も取れるはずです。

そして常に前線でごっつぁんや木鹿大王を活躍させ続けるのが目的です。
周瑜?誰それw

どうだろ?
象デッキだけどオリジナル色がついたかな?
誰か使ってみてくれませんかw
(私も近々使う予定ですが、いつ行けるかわからないので^^;)

[ 2006/09/05 23:32 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ちょっとプレイしてきました^^ | ホーム | 名簿の更新(9/4)>>
コメント
--- ---

さっそく見に来ましたよ!w
何太后ですかぁ・・・うーん・・・なんとも言えませんねw
とにかく回復している部隊は乱戦を避けて他の部隊とうまくスイッチ出来ればいいんですが・・・。
2部隊で相手主力を止めるとなると・・・しんどいかもですねw
ただ、象の硬さを生かす意味では回復を組ますのはいい考えだと思います!

もしそれで闘うなら残念ですが、何太后を絡めた攻めはしない方がいいと思います。
あくまで何太后の回復は相手に押し勝った後に使うくらいしか考えられないですね。
という事で、当然押し勝つには強力な計略が必要なので帯来よりも出汁の方が断然いいです。
さらに幸いな事に何太后の計略必要士気が2なので毒泉フルに使った後でもすぐに使えますし。
うまく行けば相手を押しきった後、フルパワーのごっつぁんと獄長が攻城し続けると行った最高の状況を作れるかもですw

長々とスイマセンでした フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/09/06 01:06 ]
--- ---

 やっぱ無限回収している董白を使うのがいいんじゃないですかねぇとチラチラ言って見ます。色々考えたら怪しい開幕乙が出来ましたよw
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/09/06 12:56 ]
--- ---

何太后ww
懐かしすww
ただ、象とこの計略は合っているかもしれませんね。
キリン * URL [編集] [ 2006/09/06 13:37 ]
--- ---

何太后はやっぱし相手の部隊を倒した後かなんかにかけるのがいいと思います。確か武力-10ですので・・・・。毒泉使う人をオススメします。

カードの件の詳細は今日の深夜あたりにメールします。
あとち * URL [編集] [ 2006/09/06 20:22 ]
--- ---

>かゆうまさん
いやぁw
こんなネタデッキを象覇王に見ていただけるなんてww
何太后は微妙ですか^^;
いや、私も分かってはいたんですけどね・・・
もちろん何太后はほんとにどうしようもなくなった後の防衛乱戦以外には戦闘には参加させません!w
むしろ、兀突骨だけにかけて、3体でしのいで、また兀突骨。のがいいかもですね、もちろん兀突骨の戦器を取らなきゃそれも成り立ちませんけどww 今度使って試してみますね^^

>ARIZONEさん
董白っすかw
退路遮断は象と相性悪くないですか?
使ったことないので分からないんですけど・・・

>キリンさん
おおw
そう思いますか!!
象が弓にも強かった時代ならもっと行けたと思うんですけどね~^^
残念です。

>あとちさん
そうですね、何太后は-10ですから、回復したら数カウントは戦いは完全回避が鉄則になります。
何太后+毒泉で最初はやってみるつもりです^^
伏 * URL [編集] [ 2006/09/07 00:04 ]
--- ---

伏さんって「伏龍鳳雛」ってICカード使ってますか?
というか、伏さんのホーム店舗名って「浜松」って入ってましたっけ?
もしそうなら今日当たりましたよ。


何太后・・・・・w
それ近くのカードショップに300円で売ってたよw
買おうと思ったけど伏さんの甘甘デッキしたいからやめましたw(ぇ
ってか甘寧2400って高いよ!!(笑
yuu * URL [編集] [ 2006/09/07 00:37 ]
--- ---

>yuuさん
何太后300円高っ!!!
甘寧2400円ありえねw
そこのショップちょっとぼったくりですよ^^;
トレとかする機会あったら何太后おまけでつけますよw
甘甘もはまると強いからおもしろいですよ^^
伏 * URL [編集] [ 2006/09/07 23:00 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/279-daa97c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
