[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ちょっとプレイしてきました^^
三戦だけですけどw

最初に全国で甘甘を使ってみる。
太史慈は強い!
槍撃は張飛ならまだ使用可能レベル。
(呉国太は・・・w)
増援は・・・え~~!!て感じ。

プレイもgdgd ・・・OTL

魏武の陳羣、李典、夏侯惇、楽進。
序盤でうっかり曹操を張飛で踏む(50%負けゲーw)
その直後に曹操と満呉国太が一騎打ち(△△×△×←がんばったっしょw)もう8割負け。

後は甘皇后舞う予定が小再建誤爆(ゲームセットですw)

総論として、弓強い!
魏武で+3された陳羣と李典にマウント取られたらもう甘寧ですらガンガン減ってくw
ちょっときついかも・・・
甘甘は呉デッキは結構お客様だったんだけど、天敵になりそう・・・
ってことは魏の馬多いデッキ苦手で呉も苦手・・・得意デッキないじゃんw

で、新バージョン用にガチデッキを考察。
弓強い!なら使おうwもともと弓は大好き^^
20060814220025.jpg20060907001553.jpg20060907001637.jpg20060816012038.jpg20060907001717.jpg
槍3枚でライン上げてその後ろから高武力弓で援護し続けるデッキ。
一発入れたい時は、双弓麻痺矢から天衣無縫でいくか、推挙からの天衣無縫。
推挙意地は周泰が武力7なので使えない・・・OTL(ちょっと予想外でしたw)
カン沢の枠は潘璋でも可と考えてます。
問題はダメ計と相手に弓がたくさんいるデッキですね・・・
結構面白いデッキかなと思ってます。

甘甘も弓を活かして開幕乙風に変えるか?
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20060907002615.jpg
ですね。
3色なんで士気は6。
開幕狙うので、まあよし。
開幕後、ハーフライン位に弓が待機するので端配置して真ん中からくる騎馬と伏兵を柵を縦に置く。
貂蝉は甘寧の前を壁まで走ってずれて帰ってくる、死なないでくれるとありがたいw
これで伏兵ないのを確認したら後を追っていた甘寧を壁につける。

開幕を狙う為の最後の秘密として・・・・

兵法 衝軍の法LV4!!
(目標はマスターで増援と速軍をつけることw)

これで相手が乱戦とか来てても張飛、甘寧の消耗を抑えられるし、後ろの援護があれば相手に大ダメージを与えられる(といいなぁw)。
後は、弓の援護で攻城をし続けていけそうなら貂蝉躍らせてとどめさすのが流れw

これも面白いと思うんだけどなw
どうでしょう?w
[ 2006/09/06 23:06 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<徳3になれたよww | ホーム | 象デッキを考えてみましたw>>
コメント
--- ---

良いですねぇ~VerUp。
私も早くプレイしたいですよw

R太史慈&R甘寧の武力8弓コンビは結構強そうですね。
SR呂蒙&R周瑜とかの麻痺矢周瑜デッキもかなり居そう;


私が今考えているのは
・R呂布、R馬岱による援護&全快デッキ

・今こそ槍を使う時!甘皇后入り関羽6枚
ですね。

前者はともかく後者はまず無理な気配w
zegen * URL [編集] [ 2006/09/07 15:05 ]
--- ---

>zegenさん
弓強いっすよw
早くプレイできるといいですね^^
8・8コンビはまだ使ってませんけど、かなり強いような気がします。
SR甘寧と組ませられないのが本当に残念ですw
今日馬岱と当たりましたけど・・・100%回復はうざすぎです。
穆皇后と組ませたら、満タン状態から士気3で200%に届くんじゃないですかね?面倒なことになりそうですw
伏 * URL [編集] [ 2006/09/07 23:03 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/280-f7932e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
