[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
徳3になれたよww
今日は少しまとまってできましたww

今日の全国の成績。

×○○○△××○○○

おおw見事に勝ち越し(今日だけなら勝率60%)^^ 最近の勝率が30%台なことを考えると脅威的な成績でしょうw

しかも使ったデッキが、昨日言ってた開幕式甘韓デッキw
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20060907002615.jpg
もちろん衝軍の法LV4w
今日ずっと使ってたのに一個も宝玉取れなかったよ・・・
簡単に対戦デッキを紹介すると・・・

第1戦(徳1)
賢母天啓赤壁戒め周泰
序盤甘寧で一発叩いて頑張り、その後も太史慈が壁、門一発ずつ行ったけど最後天啓で逆転されて負け・・・orz
ただ、この試合でなんかいけそうな感覚を得る。

第2戦(徳1)
求心荀攸張春華隻眼楽進
相手が寄ってきたところを兵法叩いて大打撃を与える。そのまま弓2体で押し切って甘寧で3発たたいて落城勝ち。

第3戦(徳4)
大徳、銀ぺい、車輪張飛、槍趙雲、質実姜維
序盤槍部隊を引き付けて兵法。大打撃を与える。
ペンギンのみ攻城に来てたけど張飛が元気だったので前をまかせて、太史慈で処理。甘寧が一発叩いて撤退するも、その後復活した貂蝉を舞わせるw
貂蝉が60以上ダメ与えて落城勝ち。

第4戦(徳7)
R馬超、趙累、弓黄忠、ホウ士元、大徳
よく覚えてないけど、馬超が端攻城来てて、壁とか城門とかで24くらいダメ与えていく。
こちらは序盤攻め切れなかったけど最後に4部隊くらいを張飛以外で対応してる間に張飛が逆から攻めて壁2発、辛うじて逆転勝ち。

第5戦(徳7)
R甄皇后、張春華、張コウ、曹仁、荀攸、楽進
なんかよく分からないデッキ。鼓舞刹那と大水計が狙いか?
序盤ミスって責めきれず、終始守って、城ダメなしの引き分け。

第6戦(徳6)
呂姫、董白、侯成、臧覇、涼馬超、蔡ヨウ
配置ミス。張飛が柵の外にいて速攻壁突で落とされた・・・OTL
当然どうしょうもないw
その後も呂姫ばかり計略使われて、乙。落城負けw

第7戦(徳2)
SR徐庶、ホウ徳、UC許チョ、荀攸、蔡瑁
序盤甘寧落ちるも、張飛で2発叩いたので貂蝉舞う。
順調に守ってて完全に守りきれるところだったのに、荀攸忘れてて貂蝉以外が全員流される・・・T T
カウント0で許チョの城門が入って逆転負け(--;)

第8戦(徳8)
蔡ヨウ、華雄、馬岱、涼馬超、侯成
今度は張飛を柵内からスタート、相手を牽制しながら引き付けて迎撃を取り、兵法。(甘寧は城内発進で防衛)
大打撃与える。そして、大車輪で張り付いて一撃取る。
そして舞う。ひたすら守る。全突を大車輪で迎撃取りまくって殲滅、即再起打たれて2度目の全突も車輪でしのいで貂蝉が落城。

第9戦(徳8)
弓黄忠、ペンギン、劉備、車輪張飛、ホウ士元
相手とぶつかって、兵法。
殲滅して、甘寧張飛で攻城。甘寧3発張飛1発で落城勝ちw

第10戦(徳1)
張紘、呉国太、賢母、麻痺矢号令、遠弓大喬、UC孫権
序盤に攻めて、兵法。相手を乱して、半分は殲滅。その間に甘寧が張りつく。相手は乱戦で止めにくるがそれならこっちのものw
乱戦にきた相手を次々仕留める太史慈(この試合の撃破数7w)。
復活した張飛も反対側を攻めて、結局甘寧が名君食らったりしたけど二人で叩いて落城勝ち。

弓つえーーw
新しい甘韓デッキは結構面白い^^
貂蝉舞うと楽しいw
これメインで行ってみようかと思ってます。

ていうか衝軍の法強いよ?
今、マスターしたい兵法NO.1に踊り出ましたw
外伝に増援と速軍を付けたら多分無敵計略になる気がします。
ちょっと全国対戦のモチベが上がる一日でした^^
[ 2006/09/07 23:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<トレード情報の提供に大戦1のカードを追加w | ホーム | ちょっとプレイしてきました^^>>
コメント
--- ---

調子いいですね~。
私は大分スランプですがorz
近頃衝軍の法がはやってる感じがしますね。
結構使ってる方はいますよ。
キリン * URL [編集] [ 2006/09/08 01:12 ]
--- ---

順調ですね!
このまま一気に覇王に・・・www

衝軍の法って今まで1回も使ったこと無いんですが、弓マウント状態の時には確かに強そうですね。なるほど。

それにしても、バージョンアップしたせいか、いろんなデッキが出てきましたね。楽しいです(^^)
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/09/08 01:30 ]
--- ---

あ・・・すげ-やりにくそうな(こっちが)デッキですね・・・。
開幕地形悪いと泣きそうになるデスヨ?w
マウントとって衝軍とか武力だけ見れば大攻勢系より高いわけだから・・・ひぃ・・・!w
そして序盤に一発でも入ると守ってるだけで勝てる(落城できる)ってのが恐ろしく怖い・・・。
ダメ計がかなり怖いデッキだとは思いますが・・・。
それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/09/08 08:25 ]
--- ---

Mr雄飛にしないのはやはり武力8と大車輪の威力ですか
そして、高武力弓は今回大躍進ですね

うっきーさんが双弓麻痺矢と組めないのは残念ですねw
こまどり * URL [編集] [ 2006/09/08 12:57 ]
--- ---

>キリンさん
調子がいいと言うほどでもないですけどね^^
最近が悪すぎたのでちょっと気分は良いですw
討伐成功×2ですからw
衝軍の法は流行ってますか?結構大穴的な兵法だと思ったん
ですが^^;
でもまじ強いので頑張ってマスター目指します!

>まちゃぴさん
順調というほどでもn・・・
最近が悪すぎt・・・
討伐成k・・・(wキリンさんのと一緒っすねw)
弓もそうですけど、序盤にぶつかって乱戦になったりしたらまず叩けば負けないですよ。
増援亡き後のメインに絶対衝軍の法お勧めです^^

>灯乃元さん
やりにくいですかw
序盤しか攻め手のないデッキですよ^^;
後は士気6しかないですからね・・・
貂蝉も減り具合は結構少しずつで時間かかるので、守るの大変ですしね。是非一度使ってみてくださいw

>こまどりさん
ブログの方のはお気になさらずw
(あなたに夢と希望と愛とエロとおっぱいとふともものご加護がありますように(-人-)w)
そうか、槍策にしたら、2色ですねw
甘甘から移行したから普通に張飛使ってましたよw
でも大車輪は確かに重要ですよ、神速とか全突増えてますし、槍1本だときついですからね。
甘寧が両方使えたらもっと強いデッキになるんですけどねww
伏 * URL [編集] [ 2006/09/08 23:08 ]
--- ---

おぉ
鏡花の涼デッキからするとやりやすそうなデッキに変わりましたねw
槍1っていうのが嬉しいです

韓当いれましたかー
計略が有能なら間違いなくR昇格間違いなしの絵柄の韓当さんですねw
っていうか青色でカッコイイしSRって言っても通じちゃうくらい威厳あります
体が大きくて顔を小さく描いてるあたり、魏の誰かさんをおもいだしますw
鏡花 * URL [編集] [ 2006/09/09 14:58 ]
--- ---

>鏡花さん
やりやすそうとかテラひどす・・・orz
ダメ系いなければ結構やれる子達ですw
今日はダメでしたけどね(T T)
伏 * URL [編集] [ 2006/09/09 17:03 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/281-78613f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
