[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
OTL・・・
ダメだ~!!

この前は調子良かったのに・・・
全国は今日はかなりの負け越し(--;
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20060907002615.jpg
このデッキで2色にするために槍策を入れたりしてやってましたが・・・

ダメ計が多い!!
赤壁入り2回、業炎火計1回、戒め1回、風業炎戒め1回、于吉落雷1回、(おまけw呂布ワラ2回、4枚八卦1回、悲哀1回、その他1回)
半分以上に入ってます・・・
正直、このデッキはきついっすね・・・
まず業炎が最悪、序盤が命のこのデッキで士気4で甘寧その他を落とされると後が続きません・・・

あとはダメ計はみんな困りますね・・・まずダメ計入りだと必然的に伏兵が増えるんですよ^^;
これが痛い。
序盤押し切れなくなります。今回はほとんど序盤に甘寧の攻城が入りませんでした。バーうpからしばらくして、全体のデッキ方向性が決まってきたのかもしれません・・・私にきつい方向へ!!orz

まあ、そもそも覇者より上になるとある程度一般化されたデッキ(俗に強デッキって奴ですね^^)を使いこなさないとなかなか勝ち星積めない気がします。
それだけ、バランスよく練られたデッキだからこそ有名な訳ですからね^^

R司馬懿&荀攸入りを考えようかな~と思ってます。
後は、他呂布&何太后のを絡めたデッキとか?w
[ 2006/09/09 23:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<魏でR司馬懿を入れるか・・・ | ホーム | トレード情報の提供に大戦1のカードを追加w>>
コメント
--- ---

Rシバイとジュンユウ入りなら、新生ぱちろ~3デッキですよ。R典イ、SRホウ徳、Rシバイ、ジュンユウですよ。
使い方が難しいかもしれませんが…。
Rシバイは使い方が難しそうですからね。攻守自在を上手く使わないと…。
RAG * URL [編集] [ 2006/09/10 11:53 ]
--- ---

伏兵&ダメ計は確かにキツそうですね。
 序盤→伏兵で攻城できない
 中盤以降→士気が溜まってダメ計で乙
ですもんね。

ちなみに、全国戦でSR甘寧を使っている人(in広島)を見かけました!
デッキは、太史慈&丁奉&SR孫堅入りの4枚デッキで、見事に勝ってましたよ~
まちゃぴ&夕凪 * URL [編集] [ 2006/09/10 17:45 ]
--- ---

>RAGさん
それですよね・・・
荀攸入れると0.5コストの扱いに困るんですよ・・・
いっそ2.5を入れると4枚になっちゃいますしね(4枚はなんとなく不安w)
無理に5枚にすると武力平均低めのデッキになっちゃうんですよね・・・
攻守自在がどれだけ使いこなせるかですね^^;

>まちゃぴ&夕凪さん
そうなんですよ!!
まさにその悪循環・・・なんとか序盤攻城しても舞った貂蝉ダメで落とされたりすると次の1手がないw
SR甘寧は出来る子です!!(爆)
* URL [編集] [ 2006/09/10 22:04 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/283-60c99f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
