[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
魏でR司馬懿を入れるか・・・
昨日報告した通り・・・
私の好みの珍妙デッキ今バージョンにきついということが発覚しましたので・・・

ちょっと勝てそうな普通のデッキを考えてみようと思いました。
そこでちょっと思ったのが、R司馬懿デッキ。
最近流行りつつあるようで、いろんなブログで名前を見ますが・・・

この際無視w
ダメ計に苦しめられる日々をすごしてきたので、さらにダメ持ちを入れたい。そうすると、私の一番嫌いなカード・・・UC荀攸。

槍がないと落ち着かないのでR張コウ。
いざと言う時に頼れる神速戦法UC曹仁。
残り1コスト・・・C李典かUC程かな・・・荀は使いこなせないし・・・でもはったりになるなら有りか?
20060910214904.jpg20060910214945.jpg20060910215052.jpg20060910215122.jpg
で、残り1コストが
20060910215219.jpgor20060830092040.jpgor20060910215315.jpg
ですね。
反計にこだわらなければ、楽進、李通、なんかも良いかもしれないですね。
高武力弓が好きな私としては、2コストに許チョを入れたかったんですが・・・そうすると荀攸を陳宮に落とさなきゃいけなくなるので^^;

ちょっと武力が低めですね・・・李典inで総武力は25になりますが、最大武力7はどうでしょうw
テクが無い私にはきついかも?槍も1本とかすっげ不安なんですがw

まあ、うまく攻守自在を使えればなんとかなるか・・・士気溜まるまで耐えられるかどうかが課題ですね・・・
今度ためしに使ってみたいと思います^^

曹仁を旧R李典にして、楽進入れるってのもありかもw
[ 2006/09/10 21:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<今日はネタを投下w | ホーム | OTL・・・>>
コメント
--- ---

伏さんも普段全体強化系の武将使わないですよね。
シンパシー感じますw

私は全軍でのぶつかり合いを制御できませんw

攻守自在は面白い計略ですが、強化に自身が含まれないので、
正面からぶつかり合うのとは違う立ち回りが必要でしょうね^^
こまどり * URL [編集] [ 2006/09/10 23:20 ]
--- ---

ジュンユウ様とR司馬懿の共存は無理っすw
絶対どっちかしか使えないっすよー。

(同じくらいの友達にまさかの負けを喫したためっす)
龍火 * URL [編集] [ 2006/09/10 23:35 ]
--- ---

Rシバイみたいな計略面白いですよね。
もっと増えないかな~。
反計要員ならC李典がお勧めですね。
武力が高いからいても邪魔になりませんし。
キリン * URL [編集] [ 2006/09/11 01:32 ]
--- ---

神算鬼謀→攻守自在とかかっこよくないですか?とロマンを吹きかけてみますwどっかで悲鳴が上がっているのは十分に承知で
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/09/11 01:35 ]
--- ---

VerUP前から攻守自在デッキにはまっていたアホです
こんばんは(朝)

とうとう自分の時代がきたような感じがしています(カエレ

R司馬懿は他の号令武将と組み合わせるより攻守自在をメインに作った方が強いと感じます

強化も妨害も強いのでオススメですよ

ちなみにマイデッキは
R司馬懿、UC夏候惇、R夏候惇、楽進、SRカクです

惇入れてるんでホウ徳より淵の方が良いかな~と思ったんですがどうですかね?
王奕 * URL [編集] [ 2006/09/11 07:51 ]
--- ---

待ってました、司馬懿デッキ考案!(ェ
私的にオススメなのがあるんで是非使って下さいっ

R司馬懿、R張コウ、R曹仁、満寵、楊阜

攻守自在+低士気弱体化or全体強化!これで英傑号令系には確実に張り合えます!
大水計を御望みなら満寵を解雇にしてやってくださいw
菓子 * URL [編集] [ 2006/09/11 19:55 ]
--- ---

司馬懿と荀攸ですか
知力下げたところに大水計が決まったら 脳汁もんでしょうなぁ
ということで、鏡花も提案してみます
楊阜が菓子さんと被りましたけど・・・

司馬懿 荀攸 UC典韋(勇持ちなので) 楊阜 文聘(1,5枠でパフォーマンスがいい弓)
勇1 柵2 伏1 魅1

攻守自在をかけて様子見、大水計で多数を流せれば大水計
無理そうであれば、弱体化の小計で追い討ち+刹那の怪力
もし典韋が複数の相手とぶつかりそうであれば、刹那の怪力2回掛けでもいいかもしれませんね

あー 大戦したいw
鏡花 * URL [編集] [ 2006/09/11 21:33 ]
--- ---

>こまどりさん
そうですね^^
私も全体強化はうまく使えないです・・・^^;
妨害もうまく使えないなw超絶は結構好きですね、あと回復w
自身が入らないと重ねがけが出来ますけど、もともと総武力低くなりがちだから結構難しい計略ですよね・・・攻守自在・・・
やっぱテクがいりそうですね^^;

>龍火さん
なんと、大水計と攻守は共存難しいんですか?
まあ、確かに両方とも士気重めですもんね・・・どっちかにした方がいいのかなぁ・・・二人ともコストのわりに武力低いし・・・

>キリンさん
そうですね~^^ 
でも増えたら、使う方もパニックになりそうな気がww
李典は範囲狭くなって看破を主体に使うことは難しくなりましたが、たまにうっかりさんが範囲内で使ってくれるのでおいしいw
これで3/5は壊れです韓当に謝れ!w(まあ韓当は柵がありますが^^)

>ARIZONEさん
神算鬼謀は本とにやばくなりましたね^^;
某あの人は悶絶してましたねw
神算鬼謀入れると総武力の関係で荀攸は厳しいですね・・・
でもうまく決まれば神算鬼謀は気持ちいいんですよね^^
久しぶりに使ってみようかなw

>王奕さん
いやいや、R司馬懿は出来る子ですよ^^
そのデッキ・・・・夏侯惇二人いますが?w
UCは夏侯淵ですねきっとw
結構バランスいいと思いますよ。離間×攻守とかデスコンボですよ(逆も怖いw)。
離間と攻守の武力知力の-値っていくつなんだろ?知力-の多い方かけてから睨みとかも良さげですよw
いっそ1コストに楊阜入れれば、知力低下から弱体化まで士気10でいけますね^^強いかも。

>菓子さん
あ、それバランス良いですね^^
攻守自在から連環使えば劣化型馬鹿連環ですしね・・・
なんといっても槍2本が素敵♪
でも荀攸入れると減るのか・・・
そのデッキはそのままのが良いかもしれませんね。慣れればかなり強いデッキになりそうです。
今度使ってみます!^^

>鏡花さん
文聘の柵寡兵はかなりいいですね~^^
これで強化戦法でさえなければ・・・惜しいです!!
まあ、でも他で士気使うから文聘が計略使うシーンは無いかもですね。
いやあ、結構良い意見がたくさんだなぁ・・・

迷うっすw
みなさん貴重なご意見ありがとうございます^^
* URL [編集] [ 2006/09/11 22:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/284-7eea8a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
