[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日は手渡しトレに行ってきました^^
今日は、仕事帰りにホームまで行って、まちゃぴさんとの手渡しトレに行ってきました^^

まあ、時間も遅かったしあんまりお話とか出来なかったんですけど、こちらにとっては凄いあり難いトレを承知してくださって、とっても感謝です(^人^)

で、せっかくなんで覇王の胸を借りて店内を一戦。

まちゃぴさんの方が先に席につき、カードを準備していたので使用カードがつい見えてしまう・・・
20060905234130.jpg20060905234233.jpg20060905234508.jpg20060916004815.jpg20060916004932.jpg
象デッキですね・・・しかも肉入りw
正直私のデッキに象と相性のいいデッキはありません・・・orz

なので、不利は承知で昨日考えたデッキで胸を借りることに決定。
20060814220025.jpg20060818235528.jpg20060914234002.jpg20060914234039.jpg20060914234148.jpg
開幕式甘寧援軍デッキw
序盤でうまく制圧できれば、象相手でもいけるはずと信じて勝負。

隣に座ってたので、朶思大王の伏兵の位置を見たかったのですがw
さすがにそれはいかん!と、のぞかないように気をつけて開始。
必ず、逆端から金環三結がくるので痛いけど趙雲を端に一体配置して、残りは逆端に配置。

開幕。
相手も主力はうちの主力の前。金環三結は予想通り逆にいる。
朶思大王はどこだ?
(っていうか、かゆうま式象講義を思い出せてれば・・・朶思大王は中央って分かったはずなのに・・・甘寧を仕留めるには、伏兵。でも端の読みが外れたら痛い。なら真ん中で両端に対処できるようにするのは後で思い返せば当然でしたw)
弓でプレッシャーをかけるも、甘寧は押し戻されてくる^^;
しかし、ここで一騎打ち!!

甘寧VS木鹿大王

武力8勇猛持ち同士。条件は一緒だ。
無双、激、、無双、無双、無双
よっしゃ!!完璧な一騎打ちだ♪
○×△△△ 引き分け・・・OTLさすがw

と、がっかりしたのも束の間さらにリベンジマッチ!!

甘寧VS木鹿大王

2回目はあんまり覚えてないですが、これもほぼ完璧な一騎打ちで木鹿大王を退ける^^
これで甘寧が城まで行く。
しかし伏兵がいない。
逆端の三ちゃんが攻めてこないので趙雲を壁から甘寧がわへ出し汁探しに行かせる(それを見て三ちゃん端攻城に向かう)。
しかし、ぎりぎりで伏兵を甘寧に当てられてしまう・・・
ここでほとんど勝負ありでしたねw

三ちゃん止めに神速車輪を使うも、思ったより速度上がらずに、一発くらう。

それでも中盤頑張って、ラインをあげ衝軍の法LV6から弓マウントで甘寧を張り着かせることに成功。
しかしだし汁に太史慈、甘寧が毒泉をかけられる・・・
援軍等で粘るも結局主力二人が落ちる。
あとはgdgdして落城負けw

まちゃぴさんお手合わせありがとうございました^^
今回は初めて使うでっきだったこともあり、みっともない試合でしたねw
次回は練習しておきますのでまた、やりましょうね^^

1コスト馬を張松に変えようかと思いました。
援軍は孫尚香に任せて、伏兵踏みと妨害で頑張ってもらう予定。

あとは神速車輪趙雲の計略を乱発しないことですね・・・
ついつい使っちゃうのが悪いくせです^^;

明日は行けるのでもう少し使ってみる予定です。
[ 2006/09/15 23:38 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<トレ情報更新&今日の報告 | ホーム | リンクの紹介~>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2006/09/16 02:26 ]
--- ---

いやぁ、楽しかったです。どうもありがとうございました!
またよろしくです~(^o^)

確かに、援兵2人よりもチョロ松がいた方が、手数が増えていいかもしれないですね。神速大車輪は、甘寧が騎兵に連突されそうなときに使うといいかも・・・

2色で士気が限られているので、どの計略を使うかが試合の流れを決めそうですね。
まちゃぴ&夕凪 * URL [編集] [ 2006/09/16 02:52 ]
--- ---

お久しぶりですー。
長い間連絡もなしに休んでてすいません(´・ω・`)
またこれからはバージョンアップにも負けず、
西涼軍と戦っていきたいと思いますので、
よろしくおねがいします!
やきばなな * URL [編集] [ 2006/09/16 04:35 ]
--- ---

チョロ松ですか~。
そういえばこの頃あの声全然聞いてないなぁ・・・w
是非チョロ松を流行らしてやってください~(ぇ

的確な衛兵って知力依存ありますよね?
麋竺の方が回復したような気がしたので・・・
間違いだったらスミマセンですw
yuu * URL [編集] [ 2006/09/16 09:25 ]
--- ---

的確な増援は二人もいらないですよ。それなら凡将か、ギンペーが月姫が。あとは個人的にはR趙雲→U周倉のほうが。
でも、R太志慈とSR甘寧固定でデッキを考えるなら、R趙雲(質実剛健)とビジク、ギンペーor月姫かな。魅力があれば早く増援できますし。

個人的には粘りと組んでもおもしろいかなぁと思ってます。R張コウ、楽進、ハルカ様で。ハルカ様は周姫や孫桓でもおもしろいかも…(もはやコンセプトもない…)
RAG * URL [編集] [ 2006/09/16 09:31 ]
--- ---

チョロ松ですか~~~
チュロ松は結構良いですよ。
前に1度使ったら
効果時間も結構長くかなり引っ張れますしね!!
あと、挑発といえば法正もお勧めします。
黄覇 * URL [編集] [ 2006/09/16 11:45 ]
--- ---

蜀単でちょっと考えてたのが、
U周倉/R黄忠/U月英/U姜維/C夏侯月姫/C張松です。
もちろんU月英はSR月英でもOKですよw

ぜひ試してくださいませ♪
こまどり * URL [編集] [ 2006/09/16 16:14 ]
--- ---

チョロ松キターww
チョロ松は、ロマンを与えてくれますよw(帰れ 
とにかく一度使ってみてはいかがでしょうか?
まさい * URL [編集] [ 2006/09/16 17:11 ]
--- ---

>まちゃぴ&夕凪さん
昨日はどうもでした^^
チョロ松バージョンは今試してるところです^^
結構、難しいですよw
場面場面で使う計略や場所間違うと建て直しがきかないですからw

>やきばななさん
よかった^^
なんかあったのかと心配しました・・・
これからはまたがんがんとプレイ&更新してくださいね^^
西涼は今人馬が増えてきてますね・・・私には厳しい傾向です・・・

>yuuさん
援兵は結構使えますよ、孫尚香でも6割くらい行くんじゃないかな?
麋竺だとどのくらいだろ?比べたことないので・・・
チョロは使えるはずなんですけど・・・最近挑発なんて使ってなかったから・・・使いどころが分からなくなってますw

>RAGさん
そうですね援兵はちょっと1体にします^^;
麋竺オンリーだと甘寧近くの序盤伏兵探しで撤退しちゃって、開幕押しできないんですよね・・・
そうすると、もう一体伏兵踏める人を積まなきゃですね。
趙雲はやっぱ張飛ですかね・・・ダメ計には趙雲なんですけど馬が増えてきてるので大車輪が欲しいです。夏侯月姫や孫桓はありですね~
なんとか勝てるデッキに化けて欲しいですw

>黄覇さん
チョロは最近つかってなかったので効果の変更はあまり実感ないんですが・・・
使いどころさえ間違えなければ、かなり使えますね^^
法正もいいですけど1.5コスト枠なので、構成が難しい・・・

>こまどりさん
そのデッキだと個々の武力が低すぎて、序盤が支えきれないような気がします・・・
1コスト枠2人潰して2コストの槍か騎馬が欲しいところです。
月英ならUCですね、忠義は強いし武力4は攻城兵で2番目ですからねw(2では)
* URL [編集] [ 2006/09/16 22:43 ]
--- ---

>まさいさん
チョロ使いましたよ^^
うまく使えばかなりバリエーションがある戦いが出来そうでしたw
もう少し使って練りたいとおもいます^^
* URL [編集] [ 2006/09/16 22:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/289-b577810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
