[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
開幕乙デッキ(変形Ver)w
今日もプレイはなし・・・

プレイしてーーーーー!!

ともがいてもしかたないのでw

今日仕事中に考えた、ちょっと変わった開幕乙デッキを紹介してみます。
普通の開幕乙デッキは高武力の援護を受けてワラワラと押し寄せるのが基本形ですよね?

しかし、今日紹介するデッキは最高武力4ですw
普通に考えたら絶対無理!!
そこで出てくるのが・・・

桃園の誓い!!

勢力問わず武力を+10する強計略です^^
しかし、リスクも高い。
何よりダメージ計略が怖い・・・
しかし!!
相手が士気を貯める前に撃てれば一気に落とせるかも?

今回のデッキは開幕後約10カウントで桃園が使えます。
相手の魅力持ちが0なら士気2.5くらいしか溜まってない時間です。
では、デッキは↓こちらw
20060919235322.jpg20060920000437.jpg20060920000610.jpg20060920000834.jpg20060920000926.jpg


そして・・・



20060920001007.jpg
ですね^^

柵4 魅力5 伏兵1 総武力18 総知力42 ^^;

(コメントにかゆうまさんから指摘あって気づく・・・馬謖コスト2だ!!orz・・・今、朝6:21・・・後でデッキ組みなおしますw)
序盤は柵4枚をセンター付近に配置します。開幕乙を狙う為にはラインを上げておく必要があるからです。
最初の5カウントは柵と弓で凌いで、出来れば相手の馬鹿主力に馬謖を踏ませたいです。
このとき劉備と黄月英は柵からあまり出さないようにします。
そして相手が柵に夢中になってる頃に衝軍の法を発動!!
多分これが5カウントくらい保ちます(LV8なんでw)。
相手を少しでも撤退させられてたらかなりおいしいです。ここで10カウントまで凌げば、もともと魅力で2.5あった士気が5になってます。
速攻馬謖を斬ります。
これで士気7♪
あとは桃園して武力14と11×2の援護を受けつつ、黄月英と護衛の劉備で城門を目指します。

落とせなかったら終りだと思って一気に攻めてください。
相手の部隊を減らせていれば弓も一体壁につけてもいいです。
柵がうまい具合に残ってれば弓が連突で落とされることはないでしょうし、ダメ計は業炎以外は無理。ただし、てこずると落雷はくるかも。
騎馬はなるべく劉備で牽制してください。

使ったことはないけど結構おもしろいんじゃないかな~と思ってます。
落城できなかったら・・・名君とかで粘るしかないですねw
絶対むりですけどw

どうですか?面白いと思いません?ww
[ 2006/09/19 23:53 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<昨日の訂正w | ホーム | 雛連名簿の更新(9/18)>>
コメント
--- ---

とってもおもしろそうなデッキですね!
桃園は俺も横山劉備が好きなので一度は本格的にプレイしたいと思ってますw

あと、見ていて思ったのですが記事のデッキのカード全て入れるとコストオーバーですよね?
どういった感じで組むのかが気になります。
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/09/20 03:42 ]
--- ---

U黄月栄じゃなくても…。ギンペーや月姫にすればコストもあいますよ。というか、劉備、孫尚香、馬ショク、月姫、ギンペー、ビ夫人で蜀単でできますよ(まぁ、あえて蜀単にする必要性は感じませんが…)
ラグ * URL [編集] [ 2006/09/20 08:52 ]
--- ---

開幕系といえばこの前なんですが、
R顔良/R袁紹/U紀霊/U於夫羅/C袁兄弟/C逢紀
の開幕乙デッキを見かけました!

何をしてくるかというと開幕兵法神速!です。
ワタシはデッキ見て意図に気づいたんですが、
こちらで、相対している方は気づかなかったようで、
兵法増援を選んで乙ってました・・・・
増援だけはやめておけ!といいたかったです・・
誉れも栄光もあるし、十分に後半まで戦えそうな
開幕乙でしたw

伏さんのロマンデッキですが、全国投入を期待してますよ!
こまどり * URL [編集] [ 2006/09/20 13:26 ]
--- ---

>かゆうまさん
一度使ってみてください^^
自分では使いこなす自信はありませんw
コストオーバー分はどうしましょうかね・・・柵魅がいいんですけど・・・
孫権の武力4は惜しいんですけど、呉国太に変えるか・・・もしくは士気0.5を犠牲にして韓当を入れるかですね・・・
低武力でライン維持して1人の撤退者もなく時間稼ぐにはどうしても柵がいるので、4枚は残したいところです。
桃園後の弓援護を3部隊にするか、攻城と月英護衛部隊を3部隊にするかが悩みどころです^^;

>ラグさん
その蜀単でも開幕10カウント桃園は出来るんですけど高い位置で戦線を維持しつつ撤退者なしは難しいと思うんですよ^^;
その条件を達成するには兵法+柵が必要なのかなぁと思ってます。
一回目の桃園でなんとか落城に持っていくためにはやっぱり攻城兵が必要かなぁと思ったので月英ですw
桃園後に伏兵踏んで撤退が一番怖いから劉備と月英でライン上げてくしかないのか?ww

>こまどりさん
そのエン単で開幕乙れるんですか!?
神速つかっても槍が1、2体いれば普通に凌げそうなんですが・・・攻城兵くっつけて騎馬マウント2体くらいつけてあと両端攻めかな?
・・・・う~ん、想像してみると意外と嫌かも(--;)寸止めとかうまい人なら落とされるかも・・・
確かに開幕ミスっても戦えるデッキだから面倒なデッキですね^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/09/20 16:24 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/293-d8792a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
