[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
昨日の訂正w
20060919235322.jpg20060920000437.jpg20060920000610.jpg20060920000926.jpg20060920001007.jpg
昨日は馬謖が2コストだということを失念してましたのでw
1.5枠の孫権を1コスト枠に変える必要が出てきました。
このデッキに求められることは結構厳しいです。

①10カウント前後凌ぐ
②部隊を1隊も撤退させない
③ラインはセンターライン付近をキープ

ベスト。そうすると必要なのは柵。そして長いカウントはしのげないので魅力持ちを増やし、カウント数を減らす。
このデッキで欲しいのは柵と魅力を持つ武将なんです^^;

黄月英、麋夫人、呉夫人は条件を満たします。馬謖劉備ははずせない。
UC孫権も満たすんですが・・・黄月英と比べた時に、開幕落城を狙うなら攻城力が必要かと・・
試してみて変えるという選択肢はありますが。
で、残りの1コストどうするかと考えた時に、蜀と呉で柵と魅力を持つのは呉国太。総武力を取るなら柵のみの韓当。
20060907002615.jpg20060814220145.jpg
このどっちかになります。

出来れば魅力は減らしたくないです。一人減ると2カウント長くなります。桃園まで行けた時のことを考えると援護の弓三人を取るか槍2体で月英を城門まで導くか・・・
韓当の武力3は惜しいですが、ここは呉国太を選ぶべきでしょう。
麋夫人と呉国太に戦器がつけば、士気上昇効果が付きますから9カウントくらいで馬謖斬りまで持っていけるかも知れませんし・・・
20060919235322.jpg20060920000437.jpg20060920000610.jpg20060920000926.jpg20060920001007.jpg20060814220145.jpg
と言うわけで、開幕乙式桃園デッキが完成しました。

いやあ、見事に弱そうですwww
でもうまく開幕10カウント桃園まで持って行けば・・・20カウントもかからずに落城できるかも?w

明日はやっと1セットくらいできるかも?^^
そしたら確認したいことがあるので、それを確認して・・・
想像通りだったらリプと新しいネタデッキを紹介しようと思います^^
[ 2006/09/20 23:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今日は群雄伝3回のみ・・・ | ホーム | 開幕乙デッキ(変形Ver)w>>
コメント
--- ---

ちょ‥最高武力‥14スよ!!

華雄が天敵ッスね。
士気3で桃園中の麋夫人を落とされないように注意ッス!!

てか相手がこのデッキで対策考えずに開戦したら開幕で落とされそうッスね。
恐い恐い‥
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/09/21 00:10 ]
--- ---

夢のあるデッキですね^^
開幕10カウントをどうしのぐか・・・
高武力の弓が相手にいると、かなり厳しそうです。

とりあえず・・・頑張ってください!
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/09/21 00:40 ]
--- ---

前に私が載せたネタデッキに似てますww
確か私のはSR孫尚香R馬ショクR劉備R関銀塀Cビ婦人C夏候月姫
でしたね。
とりあえず開幕は蜀軍の大攻勢プラス正兵×2で凌いで、式が5になったら桃園を使うってデッキでしたww
キリン * URL [編集] [ 2006/09/21 01:52 ]
--- ---

大攻勢に正兵は付かないハズ・・・・



増援の法に士気×2をつけた方が4カウント分さらに短くなる~(笑)
あとち * URL [編集] [ 2006/09/21 08:01 ]
--- ---

大戦1の時にこのデッキにそっくりなデッキと対戦しましたよ。w
そのときはたまたま兵法連環にしてたので開幕連環で総狩りした記憶があります。w

このデッキの最大の問題は志気が溜まってない間に如何に前線を上げれるかにあると思いますよ。
じゃないと張り付いたぐらいに桃園が切れて逆に総狩りみ・・・w
順平侯 * URL [編集] [ 2006/09/21 12:47 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
桃園しても最高武力は14。総武力ですら15。
でも桃園が決まれば総武力は61になりますw
天敵は華雄とか周泰とか超絶強化を低士気で撃てる人達ですね・・・
その人達は10カウントまでになんとか処理したいところですね・・・
衝軍の法とかでw

>まちゃぴさん
そうか!!
敵に高武力弓いたら10カウントももちませんねw
そりゃ忘れてたw
ちょっと引いて守るしかないけどそれじゃ桃園活かせないし・・・
困ったな・・・最近の傾向じゃ弓は結構いそうですしね。
ちょっと考える必要ありですね^^;

>キリンさん
それは昨日のラグさんの意見と同じですね^^
それだと引いて時間を稼ぐことになるので、即桃園しても城に着けない可能性が高いんですよ・・・
このデッキは柵を盾にハーフライン付近で粘れればいいなぁというコンセプトのデッキなのでこんなにバランス悪くなってますw

>あとちさん
・・・・それだ!!
衝軍の法に士気×2つければ多分7か8カウントくらいには打てる。
そしたら相手は魅力なしなら士気2とかだから華雄の計略すら防げるw
まあすぐ溜まっちゃいますけどねw
でも、それは考えてなかったので、士気×2は確かに必要ですね。
増援で8カウント凌げるかは微妙ですけど・・・

>順平侯さん
だから、このデッキはラインを最初から上げたまま凌ぐんですよ^^
柵4枚と弓、そして衝軍の法でw
これで10カウント(士気上昇がいるから9でいけるかも?)しのげば斬って桃園が発動できます。そこから弓2体の援護と槍2本の護衛で月英を城門まで導きますw
桃園きれて、相手がまだ生きてたら・・・・もう終りですねw
* URL [編集] [ 2006/09/21 21:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/294-940f67dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
