[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久しぶりに全国^^
プレイ自体が昨日が久しぶりだったんですけど、今日は久しぶりに全国挑戦してきましたw
最近、試したいデッキやるにも覇者IC使ってるから相手が強くて、馴染む前に諦めてしまうことが多いです^^;

サブの伏龍起つ!ICを使うかどうか悩んでます。
本来SR孔明を使ったデッキを追求するためだけのICだったんですが、孔明が普通に使えるカードになっちゃったので、あんまり面白くなくなってしまいました^^

全面豪雷が懐かしい・・・w

さて、今日のデッキ。
順平侯さんのとこでもやってましたがWアーチャーをつかったデッキを使ってみました。
多分順平侯さんのデッキでやったら結構強いと思ったんですが、そこはあえて「伏式Wアーチャーデッキ」です^^

20060907001553.jpg20060814220025.jpg20060920000437.jpg20060922235645.jpg20060821224712.jpg
本当は孫桓入れたかったんですが、呉のカードをちょっとしか持って行ってなかったので手持ちがなく・・・じゃあダメ計槍だから夏侯月姫でってことで^^

第1戦目は
大徳、R馬超、挑発姜維、夏侯月姫、UC黄月英
月英対決~^^
負けらんねw
ていうか、大徳は開幕押しのデッキに弱いんですよね・・・
だから弓2本と槍2本で月英守って、序盤に衝軍の法叩いて、張り付く。挑発とか多用されてなかなか効果的に攻城入らないものの、月英の忠義連発でwアーチャーと月英をなるべく撤退させないようにして・・・落城勝ち。
徳3になりました・・・すぐ落ちるけどねw

第2戦目は
暴虐と鄒のデッキ
いまどきめずらしい・・・
でも、開幕うまく凌がれて、攻城入らず。
序盤崩されたら戦えないこのデッキ。弓でしのいで時間を稼ぐも結局最後は判定負け。

群雄も董卓伝6章で落城させられずに負けましたねw
牛輔とか董白とか李儒とか賈クとかいて、曹操軍の武力8騎馬三体入りデッキ相手に落城とか無理っすw
イベントだけは潰したから次の試合はSR呂布、SR貂蝉、R董卓、王允のデッキですよw
これも落城はきつそう・・・
まあ、頑張ってきます^^;

[ 2006/09/22 23:13 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<なんもない・・・ | ホーム | トレード情報更新>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/297-097a4ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
