スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
遅くなった続き~(入手したカードとか)
(2005/12/31分です)
34c1cbe6.jpg505cd6b3.jpg 今回のR以上の引きはSR小喬(きたー!SRの自力引き2枚目♪)とR左慈です。

いつも引きが悪い私なので結構回数やってもR以上はこの2枚だけでした

SR小喬はかわいいですね^^
もったいなくて使えないです。遠矢の舞は弓デッキには結構使えるのではと最近は思いますが・・・コストも4で軽いですし弓柵で固めて、ダメ計で焼かれないように知力上げつつ流星招来で・・・

あっ・・・書いてるそばから無理っぽいと思ってきたw
いつか使えるデッキを組んでみたいですね。SR小喬。

もう一枚がR左慈。
旧カードでそんなにレアでもないですが、計略は変化でこの人だけのもの。
復活、伏兵、武1の知8
結構使えるんでない?と個人的には思うのですが・・・
ネックは歩兵であることと、コストが1.5であることですか・・・
コスト1ならいい味出せる気がするんですけが計略も士気コストは4で軽いし、超絶強化とか使ってくれれば歩兵 とはいえ知力8の強力武将が誕生です(しかも効果長持ち)。
ネタとしてしか使われたという話を聞かないので、これもなんかいいのを考えてみたいですね。(誰か知ってます?)

さて、今後のデッキ構成を考えてみました。
とりあえずサブは今日のを維持して
新SR呂布、R張遼、R太史慈、C虞翻
でも少しせめてみます。

メインはちょっと大改造です。というかR太史慈が気に入ったので蜀と組み合わせてみました。
R太史慈、C虞翻、新R関羽、R馬超、C張松
結構いけるんじゃないかと淡い期待を抱いてます。

も一個、袁紹軍がだいぶ増えてきたので一応組んでみました。
R田豊、R顔良、UC張コウ、C審配、SR孫権orコスト2の誰かかコスト1二人(迷ってます)
郭図とかも使ってみたかったのですがまだ持ってないので、勝ちを意識すると2勢力にならざるえないかな・・・と。

さらに攻城デッキをネタで考えました。
UC張コウ、C張梁、C刑道栄、UC公孫サン、UC周倉、C黄祖
たぶん序盤を凌げずに終わると思いますが、うまくいけば白馬陣から魏武の強で攻城までいけるかな~とCOMP戦ならいけると思うのですが対人戦は無理ですね(多分)。

そのうちこれらのデッキを試してみたいと思います。
ではでは今日のところはこの辺で^^
そのうち三国志ネタのミニ小説(ネタ的な)なんかも書けたらいいなと思ってます。
読みたい人がいるかどうかはかなり不安ですがまあ、趣味のブログなんで広い心で受け入れてくれたら嬉しいです
スポンサーサイト
[ 2006/01/03 01:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 三国志大戦行ってきました~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/3-932a3c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
