スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
腕のない私w
仕事帰りにチョイ寄りました。
混んでたたので2戦だけ・・・××
しょぼ!
一戦目は例の呉6枚祖茂版・・・
はい、ここで私の腕のなさが露呈。私には6枚は多すぎる~TT
誰がどうなってるのか把握しきれません。
挙句の果てには推挙したあとに阿蒙を叩くも戦場に太史慈が出てたため(忘れてましたw)普通の阿蒙に・・・しかも気づかぬまま相手の陣地に攻め込み、敵の目の前で武力5に・・・
これなら、YAMAさんお勧めの祖茂→程普の方が弓が増える分、操作が楽かもしれないですね。柵も増えるし。
程普版は一度試すかも知れませんが祖茂版は二度と使わないかもw

もう一戦はメインの新SR呂布(R太史慈、C虞翻、R張遼の4枚)デッキだったんですが、相手のSR郭嘉の神算鬼謀の範囲が良く分からず、3回くらい吸収されて負けました。
思ったより範囲広かったようです、しかも騎馬?なので気づくと近くにいるんです(汗
ただ、2回しかやらなかったのに引きはC伊籍と
SR曹操

でした。まあダブりなんですけど(自力引きは初)久しぶりのSRだったのでちょっと気分が良くなりました。

今回は2つほどデッキを考えたのでご意見募集です。

SR呂布rtaishijiCカン沢C虞翻C張梁

C張梁のところはUC周倉(他)かC刑道栄かR呉国太で迷ってます。

コンセプトは今のメインデッキ新SR呂布デッキと同じような戦いが出来るような形を目指しました。
R太史慈の弓、C虞翻の火計と柵、そして高武力騎馬の呂布。赤兎咆哮が使えない分は推挙天下無双で対処します。
使用士気が重くなるのがつらいところですがかけてしまえば赤兎咆哮よりは使い勝手がいいと思います。ただ、R張遼のところがカン沢とコスト1の誰かに代わるので全体的な視点で武力対抗できるのかが微妙です。


SR劉備srUC陳到rkoutyuu

R黄忠のところはC張松、Rホウ統の蜀の妨害コンビに代えるかどうかで悩んでます。もしくは夏侯月姫のダメ計とか、意表をついて柵と火計の虞翻とかを交えてとにかく2コスト分です。

これは、復活大徳デッキですw4枚中(もしくは5枚中)3枚を復活持ちで固めて、回転よく戦い士気溜まったら大徳でごり押し。
コスト1に妨害とかダメ計とか入れた場合は状況に合わせて2択になりますか。

①・②ともに最後の1枠(2枠?)をどうするかで結構大きく出来が変わりそうな気がします。
是非、たくさんの方の朱桓的な(ちがったw)主観的なご意見がいただけるととても参考になりますのでよろしくお願いします~

だいたいのカードは持ってくので明日行けたら頂いた意見参考に組みなおしてチャレンジしてみたいと思います。
では今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
[ 2006/01/19 00:10 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<やっぱり腕のない私TT | ホーム | 次verの変更の噂>>
コメント
--- ---

かなり強そうなデッキっすね。大徳ほんとにやばいッスヨよ。
復活もちも多くて回転もよさそうですが、復活が多いってことは武力が落ちてるってことなんで5枚だと総武力の面できついかも‥
ってことで、②の四枚デッキが強いと思われます!!

ただ大徳は枚数多いほうが効果的だと思うので5枚にするなら趙雲を旧Rにして、
2、2、1.5、1.5、1にするのもありだと思います!!
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/01/19 10:07 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
こめんと感謝です♪(まだまだぼしゅうちう~ですw)
やはり総武力に難ありですか、大徳を活かす為には5枚(メモメモ)。
R子龍は持ってきてないか(無念w・・・ひとまず4枚を試して、復活は減るけどSR子龍を新R子龍とR鳳統(張松)に変えるパターンも検討ですね。
ああ、今日大戦しに行きたいなぁ、行けるといいなぁ・・・
伏 * URL [編集] [ 2006/01/19 11:20 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/30-d92df66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
