スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
甘甘復帰!!
まず最初にリンクの追加のお知らせ~^^
遅くなってすいませんでしたw
rickの日常生活日記
rickさんのブログです^^
もちろん三国志大戦の君主さんなんですが・・・
なんと言ってもこの方の凄いのはオリカ作成が凄い!!w
とても紀霊(綺麗)に鄒的(素敵)なカードを作ってらっしゃいます。
是非みなさんも呉蘭になってみてください^^


さて、こっから今日の記事w
覇者になって以来、大分ご無沙汰してましたが・・・
なんとなく懐かしくなり

甘甘デッキ再来!!

なつかしのデッキはこちら!!
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220145.jpg20060819180943.jpg20060819181015.jpg

軽くリプをばw

第1戦
UC孫桓、C張任、UC韓当、UC皇甫嵩、UC孫権、UC公孫サン

張任の伏兵さえ気をつけて公孫サン牽制すれば負けないだろうと予想。
孫桓は最初は士気溜まる前に落とせるだろうし、インターバル後に気をつけるかそれまでに大勢を決める必要あり。

序盤端攻め。
相手は公孫サンを逆端に端攻城・・・ある意味OK♪
甘寧突撃されるよりまし。
呉国太を向かわせる。
その間にゴリゴリと甘寧は壁に・・・なぜか張任は伏兵解除で城門前にいるww
甘皇后、張飛が増援使っても落ちるがその間に相手の数も減らしてました。
公孫サンが連環叩いてまで一発入れて帰ってきますが、奮起を使って凌ぐ。ここで孫権に名君される甘寧が入るも騎馬の一発とどっこいどっこいw
その後インターバル置いて、孫桓が柵方面から来たので太史慈で対応。
逆から甘寧張飛を出す。
孫桓が柵壊しに夢中な間に孫桓を落とし、弓マウントには大車輪張飛で乱戦。それから回復を舞う。
甘寧がゴリゴリ削って落城勝ち^^

第2戦
UC董白、R呂布、R華雄、SR趙雲

うーんきつい・・・
右側から森が細くなりつつ左に張り出してきて、左にだけ道があるマップ。うん、ちょっと不利が減ったw
舞えないかなと思い、柵は城門前に配置。
後は左に固める。
甘寧を出し、甘皇后を盾に弓を引き付けてもらい騎馬2体は張飛で牽制。
逆端から来た董白は呉国太で乱戦して落とす。(途中で増援入ってるんで勝てます)
本体はいい感じで甘寧がはりついて太史慈張飛でダメ与えるも、華雄が悪鬼の暴剣を発動・・・orz
当然無理なので甘寧張飛が死ぬ間に太史慈を戻す。
華雄も瀕死で戻り際に太史慈で落とす。
しかし趙雲が城に張り付き呂布マウント。
やばいので太史慈を乱戦にだし天衣無縫を発動して追い返す。
悪鬼の暴剣分リードを取る。その頃張飛甘寧あたりが復活しだしたのでカウンターで左からラインを上げる。右は甘皇后と呉国太が行く。
しかし、華雄が悪鬼の暴剣発動後に董白ともども食われる。
武力34だったかなw
当然張飛がオチ、甘寧が落ちる太史慈はミリで逃げ帰る、その後甘皇后の後ろにいた呉国太に弓が・・・射程なげーww
しかし呉国太が落ちてる間に甘皇后が一撃を入れる。
そして逃げ切れずに落ちる。
カウンターで復活した趙雲と呂布がラインを上げてくるので太史慈で弓を射るが一撃もらう、その後は復活した張飛で趙雲を牽制、呂布が移動してる間に弓で落としたので勝負あり。判定勝ち

第3戦
SR貂蝉、SR呂布、李儒、馬騰、蔡ヨウ

むー呂布呂布ですね・・・他軍じゃないだけましかw
ほぼ平地マップ。
呉国太を左端城前に柵配置。
残りは右から攻める。相手は柵を左奥に2枚重ねて後は中央配置。
んで、開幕。
蔡ヨウが城門に来たので呉国太で対処。しかも李儒も柵を壊しに来てくれる(ラッキー♪)
本隊はゴリ押し。乱戦で馬騰を落とすと貂蝉も弓で落とす。甘寧が城に張り付き、呂布が乱戦(またまたらっきwまあ張飛が元気だったんで連突は無理でしたが)この辺で増援。
削ってると呂布が赤兎咆哮を発動、大車輪で対応するも乱戦からだったので迎撃できず、しかし乱戦なくなったので甘寧が入る。
しかし、呂布も兵力ミリだったので太史慈の脇を抜け、私の城に当たって帰ってくるころには効果切れ・・・しかも弓で落ちる。
その後復活した馬騰が甘寧に乱戦(西乱の士気無かったのかな?)これを乱戦即一騎打ちで甘寧が落とす。
自城前は蔡ヨウを落とし、増援を受けて李儒を止めに行くが一撃もらう。でもその後呉国太で落として、防衛成功。
後は甘寧がゴリっと削って、張飛と二人で落城^^




なんと!!討伐成功しちゃいましたw

まあ、その次で象単に開幕乙されましたけどねw

今度ゆっくりやる時には、飛天6枚をもって行こうと思います^^


あ、あとyuuさんあたりから甘甘デッキの使い方講座をやって欲しいとか言われたんですが・・・
聞きたい人いないっすよねw(yuuさん以外w)
だって、弱いっすよこのデッキwwwwww
まあ、それでも希望がたくさんいたらやりますけど^^














スポンサーサイト
[ 2006/09/29 22:00 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<今日は職場の野球大会でした^^ | ホーム | メモ>>
コメント
--- ---

甘甘デッキ講座希望しますw
やっぱり伏さんの、原点ともいえるデッキなんですから。
やってみたらどうでしょうか?
まさい * URL [編集] [ 2006/09/30 08:22 ]
--- ---

是非ともデッキ講座よりメタり方を…………
私が次回無難に勝つためにも!w
某エロい人 * URL [編集] [ 2006/09/30 15:20 ]
--- ---

>まさいさん
まじっすかw
講座聞いたら一度は使ってもらわないと^^
まあネタも無いですしじゃあ近いうちにやってみましょうかね^^

>ひとがたさん
メタり方とかww
普通に騎馬単とか象単使ったらそれだけで乙ですよw
私以外こんなデッキ使う人いないから、全国やる時は対策練る必要もないですしねw
* URL [編集] [ 2006/09/30 23:43 ]
--- ---

やった~って事は講座してくれるんですね?w
もちろん講座してくれたら使いますよ!
問題は呉国太が無い件ww
yuu * URL [編集] [ 2006/10/01 10:05 ]
--- ---

>yuuさん
近日中にやらせていただきますよw
たいして役にもたたないと思いますが・・・
呉国太無いんですか^^;
まあ、彼女の役目は柵と騎馬牽制、念のための小再建なんで・・・
小再建は士気的に使う機会はまれですし、柵を諦めれば孫桓(火計がつくのはでかいです)。
槍を諦めれば韓当とかってのもありなんで、その辺は臨機応変に^^
まあ、あげてもいいんですが(1か2かは別にして)、うっかり送るわけにもいかないのでww
* URL [編集] [ 2006/10/01 10:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/304-728f0fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
