[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
甘甘デッキ講座?
ほんとにやるのか俺?
やっても絶対誰の役にも立たない講座を・・・w

まぁいいかw 
なんだかんだ言ってメインとして一番長く使って、覇者まで上げてくれたデッキだからね^^

じゃあやりますよ^^
まずデッキ紹介。
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220145.jpg20060819180943.jpg20060819181015.jpg
まず主役は当然この人SR甘寧^^
8/2勇猛攻城兵のお堅い筋肉の人ですwバナナ付きw
そして、マウントの鬼R太史慈くん。8/4勇猛弓超絶強化なお人。
次は、武力が1下がって甘甘デッキの強さを激減させた1/5魅力柵槍のR呉国太さん。小再建はたまに役に立ちますw
そして、おっぱいふとももで味方を鼓舞する甘皇后1/4魅力歩兵の舞姫さん。
んで、ある意味このデッキにいなくてはならない人8/3勇猛槍大車輪の張飛くん。
総武力28
総知力18(www)
勇猛×3
魅力×2
柵×1
士気上昇アイテム2人装備。

もともとのコンセプトは、硬い攻城兵が回復し続けたら面倒じゃね?
的な感じでした。
1の時は回復の舞も結構大きく、再起もフル復帰だったのでかなり強かたと思います。
号令系に対処出来たんですよね・・・当時は。
前線上げて、号令打たせて回復で粘りつつ削って全滅したら再起叩いて、速攻出城して甘皇后に来る前にもう一回ぶつかる。
これでだいたい弱った相手を回復と協力して潰せましたね・・・
今は無理ですがw

さて、肝心の使い方ですが基本は開幕にリードを取って、うまくいけば落城まで。
だめなら必死で守るw
これだけです!!
以上!終り。




じゃ、ダメですよねw
まず配置。
基本は端攻め。呉国太は踊り場用の柵を城前に配置。
--------
         姫甘  
         太張


           
         / 
        /呉
--------
  自     城
相手に伏兵がいるときはこんな感じですね。
まず甘皇后が突っ込んで伏兵探しつつ壁に向かいます。弓が多いデッキなら少しでも長く弓を集めてもらいます。
開幕と同時に甘寧も前へ、張飛は甘皇后の後ろを行って騎馬を牽制します。太史慈もハーフライン付近まで上がって、援護します。

呉国太はこっそり攻城に反対側に来たら、向かって足止めします。
相手がうちの主力を全力で止めにくるようなら一緒に上がって攻めましょう。

と、第1回はここまで~w
次は序盤の立ち回りの続きをやります。







[ 2006/10/02 23:46 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<甘甘デッキ講座2・・・ | ホーム | 雛連名簿の更新(10/1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/307-dee249e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
