スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
やっぱり腕のない私TT
今日頑張って仕事帰りに足を伸ばして空いてる店まで行ってがっつりとやってきました。
結果はぼろぼろでした・・・
昨日の②(SR劉備、SR趙雲、UC陳到、R黄忠)はプレイングが悪すぎて勝てませんでした・・・序盤が耐え切れません。途中で黄忠を張松とホウ統に代えてみましたが、扱いきれず・・・まあ相手が白銀だったり、相性が悪かったのもあるんですが。

①(C虞翻、R太史慈、旧SR呂布、Cカン沢、C張梁)は何故か一度討伐成功しましたw相手がネタっぽいデッキの人と2回当たったせいもありますが。
これはそんなに使いづらくもなかった気がします。
ただ、やっぱり前線で戦えるのが呂布のみなので(張梁はまあ張梁ですからw)序盤がきついですね。士気が溜まったあとは、火計か天衣無縫で切り開いていきました(推挙無双使ってないしw)。
ただ、やっぱりちょっと苦しいですね。

全体的にちょっとスランプ気味です・・・メインの新SR呂布デッキも不調で一度は7品に落ちる始末・・・引きもR孫権とR馬超のみ

なんとか自分のスタイルを見つけてメインデッキを作りたいところです。なので、がんがんデッキを構築してみたいと思います。
①メインデッキ改良版
新SR呂布rtaishijiR周泰C虞翻

R張遼をR周泰にしてみました。
騎馬に対抗できるようになり、柵が2枚に増えたので汎用性は上がるのではないかとちょっと期待してます。(頼むよホントに!)

②メガ周瑜砲
SR周瑜R周泰R孫策UC諸葛瑾

今日当たった中でメガ周瑜が一番むかついた(もちろん負けましたよ~)ので使ってみたくなりました。
まあ、孫策と周泰で頑張って要所で焼く、士気に余裕あれば再編で誰か復活させるって感じです。

③は大徳Wライダー
SR劉備srsrbatyouC張松

まあ、名前のとおりなんのひねりもありません。
本当は大徳は五枚とかでやったほうが有効的らしいのですが・・・どうやら私のプレイングでは今は4枚が精一杯(情けないですが)らしいのでスキルアップまでは4.5枚位の気持ちで行きます(たまに5枚デッキ使うって感じです)。

④は伏龍デッキ改良
srsyokaturyo.jpgrkoutyuuRホウ統R馬超新R趙雲

あえて、于吉を外してみました。その分、バランスは良くなっていると思います。UC張飛がいなくなったのでちょっと苦しいかもしれませんが新R趙雲の神速大車輪とR馬超の騎馬でなんとかフォロー出来るかな~と思いました。

さあ~これでもかってくらい構築しましたが一個くらいはヒットして欲しいものです。(結構切実です

どのデッキに対してでもいいのでアドバイスお待ちしてます~
ヘルプみーーーー!!って感じなのですw
スポンサーサイト
[ 2006/01/20 00:17 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<おっ??? | ホーム | 腕のない私w>>
コメント
--- ではとりあえず ---

2をアドバイスします。

SR周瑜は士気4で撃てるのが最大の強みです。
それを孫呉の再編で実質士気7にしてしまうなら、最初からR弓周瑜を入れた方が効率はいいです。
私はその諸葛瑾を劉表にしたデッキでやってました。
ちなみに上に出てたデッキ、私の指鹿為馬業炎デッキで戦った時には一度も負けたことがありませんよ(笑
シン * URL [編集] [ 2006/01/20 01:29 ]
--- ---

はじめまして!
まず①は伏兵を探せる要因が一人しかいないのが厳しいと思います。よってタイシジをR孫堅パパに変更してみては?いざという時の天啓もありますし。
②については同上です。ショカツキン→呉夫人で安定すると思います。
③は挑発もいいとは思いますが、部隊数が少ないので動きを止めて敵部隊を殲滅したほうが楽だと思います。よってチョロ松→Rホウトウかな(伏兵付きだし)
④は似たデッキを使ってたことがあります。SR諸葛亮・SRホウトウ・R馬超・Cチョロ松・R黄忠でした。特に変更点は見つかりませんが(デッキコンセプトがわからない為)強いて言えばまともに戦ってはいけない!かな?
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/01/20 11:59 ]
--- コメントありがとうございます~♪ ---

>シンさん
2 はやはり、謹はまずいですか・・・確かに再編で士気4?使うのはもったいないですよね。
枚数少ない上に自爆が3人(謹以外全部じゃん!w)いるので、ちょっとびびって再編を入れたんですが・・・馬鹿を先出しして相手の計略を封じて殲滅→攻城の流れですね。しっかり参考にさせて頂きます。感謝♪
>魏ぽんさん
初めまして~、全デッキにご助言♪めっちゃありがたいです。

1 は攻め下手な私が攻める時に天衣で城門張り付きという手法をよく使っているので太はキーなんですが、確かに前のメインでも伏兵探しは苦労してました。序盤相手の攻めがきついので虞翻すら動けない結局復活持ちのR張遼で踏んでました(乱戦中に呂布が踏む確率5割くらいw)。2人いたらお手上げですねw。
パパも検討要員に加えさせて貰いますね。

2 はシンさんとは逆に強化ですね。利点としては勢力が1つになること。
欠点は使用士気が重いこと(馬鹿に比べて)ですね。これは、実際に使ってみないと分からないですので、今度行くときは両方持っていきます。

3 の張松→鳳統は私も考えましたが計略士気が軽いので松にしました。ただ、全体的に軽い士気の計略を無駄撃ちする傾向があるので(治さねばw)統を入れるのもスキルのアップに役立つかもですね。こちらも両方使ってみたいと思います。

4 はコンセプトは伏(龍)ですんで孔明を使おうというだけのものですw
以前は干吉豪雷にしてたんですが、バランス悪いのでいじったものです。
魏ぽんさんが似たデッキを使ってたなんて、運がいいです♪
まともに戦わないというのは、前に出すぎず序盤を凌ぎ、中盤以降相手が出てきたところで豪雷。そこから攻めるみたいな感じですかね?
て、言うか張松ありですね・・・豪雷の範囲まで引っ張れるかも?

とっても参考になりました♪またどんどんコメントください。ありがとうございました。

>お願い
1~4のデッキに対する感想、ご意見はまだまだ募集中なのでよろしくお願いします~m(_ _)m

伏 * URL [編集] [ 2006/01/20 12:59 ]
--- お金がぁ。。 ---

①…このデッキは私が改良し続けると呉バラとかになりそうなんでノーコメント(笑
SR呂布は良い味出してます。。何だかんだ言って武力10は強い;;

②…これはこれでありだと思います。諸葛謹は状況によって使う事もできますし使わない事もできるので!
諸葛謹をデッキに入れるとしたらこんな感じのデッキになるかと。。

③…5枚の扱いよりWライダーを扱う方が難しく無いですか?;;(←ヘタレ
劉備が死ぬと槍2体居た時捌ける自信がありません;;
やっぱり大徳なら以前私が紹介した5枚が断然オススメです!(笑

④…やっぱり豪雷は士気が重いのが難点…なので、馬ショクを入れるのをオススメしますね。
黄忠→馬ショクで、Rホウ統→チョロとかが良いかも…?
連環の計は大抵敵が敵陣地に居る時に使うので、そんな時に使うなら豪雷で良い気がするので。。
まぁ所詮諸葛亮を使った事の無い奴の助言なので、あまりあてにしないでクダサイ
菓子 * URL [編集] [ 2006/01/20 20:32 ]
--- ---

>菓子さん
ご意見ありがと~
①について
後で報告しますが、今日これだけはやりました。なかなかよかったですよ♪何と言っても騎馬に対抗できるようになったのが大きいですね。
周泰の意地もなかなか要所で使えました。もう少しこれは続けてみます。

②について
お?諸葛瑾もありですか?新しい意見です♪そうですね、周瑜を生き返らせることを前提に考えると業炎も士気8扱いですが、太史慈も周泰も場合によっては生き返らせたいときもあるかも知れないですもんね。
すると1コスト枠は劉表・呉夫人・諸葛瑾を使い比べて選ぶことになりそうです。
いやあ、たくさんのご意見いただけてデッキ構築がいい感じです^^

③について
はっ!!・・・確かにWライダーむずっ!!もともと騎馬の扱いもそんなにうまくない(呂布もほとんど乱戦で使ってるしw)。
根本的なミスですね・・・TT
大徳は一応Wライダーと例の5枚デッキを使ってみて決めることになりそうですね。

④について
馬謖ですか~弓武力が4下がりますが、伏兵ですね。5枚デッキなら斬って撤退しても場を維持できますかね・・・確かに豪雷は重いので選択肢としては有りですね。
蜀単なので死に掛けたときに斬っとけば自然と12まで溜まっていくはず?そしたら、連環or挑発で相手をコントロールして豪雷!
悪くないです♪
黄忠抜きで総武力的に戦えるかどうか試してみる価値はありそうです。
連環、挑発も何度か使ってみる価値はありますね。どちらが豪雷に向いているのかは私もそんなに豪雷使ったことないので・・・w

いろんな角度からの助言でかなり幅が広がったような気がします。
みなさんありがとうございます。
まだまだご意見は募集してます。
伏 * URL [編集] [ 2006/01/20 22:18 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2006/01/21 13:40 ]
--- ---

>魏ぽんさん
ご意見ありがとうございます~
デッキ考察のお話ならコメントでいいですよ♪
アドは秘密の相談の時に使わせてもらいますw
豪雷をおとりに使うんですか?なるほど!確かに喰らいたくなければ前に出るしかないですからススメくらい範囲があれば、むしろいらっしゃい状態w
SR馬超はいますがそうすると
SR孔明、SRホウ統、SR馬超、C張松、新R趙雲になりますか?
全体的に計略コストが重めですが意外といい感じですね♪
伏 * URL [編集] [ 2006/01/21 15:28 ]
--- ---

そうですね。よく考えてみたら高武力武将が1対しかいないので、SR馬超はぬいて7or8の武将を2体入れるのもいいかも~。
自分はそこからSRホウトウ→Rホウトウ、SR諸葛亮→Rジョショ、R馬超→SR馬超と変更していきましたよ~!(コンセプトは変わりますが今のサブデッキ)

魏ぽん * URL [編集] [ 2006/01/22 09:51 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/31-3a1a6008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
