[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
OTL・・・orz・・・








勝てません!!



今日は時間作ってちょっと寄ってきたんですが・・・
勝てないっすねw
20061013231140.jpg20061013231335.jpg20061013231208.jpg20061015222327.jpg20061015222355.jpg
これで2連敗・・・
なんか高順閻行入りより成績悪いしw
なんかgdgd・・・

とにかく騎馬がダメ!使いこなせない。ていうか間隔が空き気味になってきて感覚鈍ってます・・・一騎打ちとか最低です・・・

一戦目は程普・赤壁・呉国太・周泰・R孫権
でしたが、序盤に甘甘ぽく攻めようとして崩壊w
呉国太が壁についたところを復活した劉備で止めに行くが、横にずれた呉国太に気づかず一発貰う(←馬鹿w
これを取り返そうと攻めるが・・・
柵すら壊せませんw周泰出されて後ろから弓撃たれたら近寄れん。
飛将降臨使ったら赤壁・・・結局その後は敵さんピクリとも前に出ずに最初の一撃負け・・・攻めようよ(こっち崩壊してるんだし・・・)

二戦目は呂姫、張任、董白、皇甫嵩、司馬徽、韓遂
の良く分からんデッキ。
開幕やっぱり端攻めしようとして崩壊・・・
あとは適当w
悪鬼の暴剣飛将降臨香車連環のコンボしたときは相手にも連環されて呂姫ゲーで崩壊。
後はもうやけくその悪鬼の暴剣連発w
落城負けしましたとさw

三戦目は
UC馬良20060910214945.jpg20061018001524.jpg20061018001554.jpg20060819181015.jpg
これです^^
相手は呉夫人、SR孫策、R小喬、R孫権、R周泰
序盤で崩壊して、結局踊れずに負けました。
孫策と周泰がウザイ!!
賢母意地とか・・・賢母進撃とか?一回小華ミスって撤退させてたりとかしたのは笑いましたがw

その後サブでこのデッキ使って○○×
さすがに3州だと踊らせてくれます。
踊ると結構強い。
一つは大水計マウントで勝ち。
一つは大水計で流した後ライン上げて、攻城。カウンターを守護で潰して勝ち。
最後は蜀単に最初踊って押し気味に進めるも教え一騎当千とかされてうまく立ち回られて負け。

うーん勝てないっすねw
呂布デッキは高順、閻行に戻すかな?
最近思ったより騎馬単的デッキがない気がします。
呉バラ的なのと蜀が多い?
それなら甘甘で押せそうだな・・・甘甘に戻してちょっと本気で徳あげに行ってみようかなw(無理ぽw)
[ 2006/10/19 22:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<呂布デッキ案更に考察 | ホーム | 今日はお休み^^>>
コメント
--- ---

最近使ってる呂布デッキを。。。。
つ【呂布、華雄、閻行、蔡文姫、蔡ヨウor董白】
シユウ→悪鬼(+退路遮断)→呂布でぺろり♪の大型コンボは決まれば敵う者はいませんww
武力40を越えると並の突撃さえ気にならないww
ただ…攻城力低いのとついつい全員食べちゃって攻城要員居なくしちゃうのが難点(致命的。


幕張!幕張!
クラブセガ幕張も前半分のサテは連コ可能台になりましたし、是非お越しをば。。。っ!
菓子 * URL [編集] [ 2006/10/19 23:24 ]
--- ---

呂布デッキを甘甘デッキに近い形にするって言うのはどうでしょう?
呂布、張飛、甘皇后、白銀馬超
きつそうですかw
っていうか甘寧並みのの固さがないとコンセプトが変わりますよね?

チャットの入口戻しましたね
会社でサイトを見なければいいということでしょうかねw

伏さんは22日は会場にはいかないんですか?
鏡花 * URL [編集] [ 2006/10/19 23:26 ]
--- ---

まじっすか!?

前半分連コかのうなの?

というか今度また行きますので

車で行くので安い駐車場教えてください

下のコメントで

みんなで麻雀いいですね

こんどしましょー

最大勝ち金額は10万ですね・・・

万枚はだしたことないです


白のワルツ * URL [編集] [ 2006/10/19 23:40 ]
--- ---

ん~
いっそのこと、今までやったことの無いようなデッキとかをやるのも
良いと思いますよ!
騎兵の扱いが苦手みたいなので、人馬を使って練習してみるとか。
騎兵単を使っている自分が言えることは、
異兵種デッキよりも、騎兵ならば単一兵種デッキの方が操作しやすい、
ということでしょうか。
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/10/20 01:29 ]
--- ---

私も西涼単で呂布つかってみたのですが、
そんなときにかぎって毎回蜀単と当たるんですよね(笑)
姜維が憎くて憎くて・・・。
すぐに撤退させてしまう私には高コストはあわなそうです(+ω+ ;)
やっぱり使い慣れたデッキが一番いいですよね。
やきばなな * URL [編集] [ 2006/10/20 01:41 ]
--- ---


ん~、多分その呂布許攸デッキは開幕端攻めしてはマズイのでは;
総武力27ですが許攸は戦力外なので実質24。
開幕取りに行く場合は増援の法が必要な気がします。

コンボに関しては相手が連環選択だと確かに無理ですね;
士気9貯まったら速攻で仕掛けて相手兵法を釣り出し、
こちらは連環を取っておいて、2度目のチャンスに賭けるのもありかも?
釣り出せないとやっぱり無理がありますが。。
構成でコンボはバレてしまいますしねぇ。


ちょっと見方を変えて、コンボを匂わせた開幕落城デッキに
アレンジしてみるのもありかなと。
相手が兵法連環を選択していればそのまま落城出来るような構成?

R呂布・R華雄・C許攸・UC董白・UC馬騰(orUC閻行)

C蔡ヨウをC董白にし、UC劉備をUC馬騰に。
兵法は増援の法に。

開幕は董白の退路遮断と増援の法で攻めて、許攸を狙う。
呂布は高武力弓を狙うようにし、退路遮断で逃がさない形で。
相手の突撃はこちら騎馬の突撃で相殺して許攸を守ります。
呂布で突撃を受けて突撃の解けた相手騎馬に突撃も効果的。
伏兵は董白・馬騰、槍は呂布で牽制できるハズです。


落城出来なくとも大幅なリードを取れてしまえば
悪鬼と西方の乱で守れる・・かなぁ;
隙を突いてコンボも狙ってみる形で。
ただ、流行の屍6枚とかを相手にするには辛そうですよね。。
華雄を上手く使ってカウンターを狙うのが吉?

R呂布と董白は相性抜群なので使ってみてはいかがでしょうか。
長々とすいません;
zegen * URL [編集] [ 2006/10/20 19:33 ]
--- ---

>菓子さん
そのデッキもいいですね~
シュウと華雄で士気7で二人とも食べるんですか!!
で士気11。シュウの後一個溜まるまでまってから発動すれば退路遮断も可能か・・・
怖いデッキですね^^;
呂布デッキはやはり董白がキーか・・・早くLE董白こないかなw

幕張連コOKっすか!
行きたいっすね~結局土曜日は午前しか時間がない・・・遅くても(幕張なら)2時まで。
しかも予定決まったのついさっきwこれじゃ連絡とる暇すらないっすよ
T T

>鏡花さん
そのデッキだとさすがにきついですね・・・
テクがないので高武力の少枚数デッキは意外と無理。
守りきれないでしょうね・・・甘ちゃん・・・しかも踊ったら飛将降臨出来ないしw
22日は6時から予定が入ってしまったので、行こうかどうか迷ってます。
行くまでに1時間30以上はかかるので、帰りは4時には向こうを出ないといけなくなってしまうので・・・一番良いところでって考えるとT T

>ワルツさん
駐車場は、ゲーセンがあって、その脇に大きな公園があるじゃないですか?
その向こう側に一日止め放題で500円のとこがあるんですよ^^
私はいつもそこに止めて歩いてゲーセン行ってます。
公園突っ切ると結構近いのでw
麻雀今度やりたいですね^^

>雨道さん
そうですね・・・使ったことないデッキをと思って呂布デッキにしたんですが・・・今ひとつ甘甘から抜けきれてなかったですねww
人馬か。試してみようかなw
あまりに下手すぎて、士気7までに壊滅しそうですけど^^;

>やきばななさん
そうなんですよ!!
このデッキとは当たりたくない!!
ってデッキと当たるんですよねw
私もすぐ撤退させてしまうので、高コストは合わないかもwかといって低コスト過ぎるとさらに早死にしてしまう・・・
いっそこまどりさんの超回復デッキを使うかなw(結構本気ですw)

>zegenさん
おおw
詳細なコメントありがとうございます!!
ためになります。
確かに槍を捨てる時期かもしれませんね・・・
開幕風はなんか許攸だけもったいないですねw
かといって顔良入れるのもどうかという気はしますし・・・呂布の稲妻は+11だから先陣の誉れでも一応okですよね・・・いっそ田豊入れるか?
田豊と顔良、呂布、董白、許攸。
田豊で隙無きを皆にかけたあと董白許攸は城内で残りを斬る。
そこから飛将降臨すれば顔良11で田豊7だから華雄斬りと一緒、しかも隙無きの効果で呂布+3&その後士気が3回復。そこから香車と退路遮断?
難しいかwでもそのデッキ一度試してみたいと思います^^
ありがとうございました。
* URL [編集] [ 2006/10/21 00:13 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/324-1614ac2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
